PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

秋色チュニックワンピとベイビーワンピ&11着の洋服

大分前から下書きに入っていた日記、今のうちに更新っ。

先日から作ってた洋服、肩フリルを一枚仕立てにして黒にしました。
このほうがピシッとしまったし軽くなっていいみたい。

110729001.jpg
やっぱり写真とってもらうかー、と連絡してみたら18ヶ月の子も一緒に撮れるよーって言われたのでちびっ子仕様(左)のも。

ちょっとまとまりすぎな気もするけどわたしの趣味を前面に押し出してみました。
110730001.jpg

たまに色々生地使っているときは無理してます(笑)
最近色々なところで目にしたけど、自分の好みと販売したら売れる(であろう)ものとの間での葛藤というか…
結局は自分の趣味・嗜好が前提じゃないと作れないんだからどれも「自分ベース」であると思うんだけどね。
難しいところよね。
やっぱりアメリカ人でこういうハンドメイドのドレスが好きで…っていう人の好きななものってなんとなく頭の中では分かっているんだけど、やっぱりわたしは大和なでしこだし(笑)
って前も言った気がする^^;健忘症なのでさらっと流してください。
ま、どこの国だろうと誰が相手だろうと万人に受け入れられるものは不可能に近いよね、ってことでやっぱり自分の好きなものを作るのが1番ね。
って何が言いたいんでしょうね。
試行錯誤しつつ自分らしさを出しつつ、少し歩み寄れたらいいな、と。

わたしのたわごとはさておき。

ちょっと事情があって急いでいたので前にも撮ってもらったフォトグラファーさんにお願いしました。
TheAutumnDresses.jpg
届いたその日に撮ってくれたみたいでありがたやー。
おかげで中々好評でした。


**************

これは別記事にしようと思っていたけどついでに書いちゃおう。
先週必死になって作っていたものたち。

これを今から仕上げるぞーってUPしようと思っていたんだけど。
110730002.jpg

仕上がりましたっ(笑)
110805001.jpg
リピーターさんでなんと11着も。(写ってないけど他にパンツ数点)
いやー、ぐうたら人間もやればできるもんだ(笑)
自分の作った服をこんなにまとめて1度に見ることってまずないので全部仕上がったときはなんとも言えぬ達成感でした。
で、旅行前に発送したくて徹夜してたのにこんなに入る箱がなかったというオチつきで^^;

こうやって見ると赤、ピンク、黄色ばっかりねー
かろうじて水色とブラック。
で、全て花柄(笑)
どうしても自分の好きな色の生地ばかり買っちゃうんだろうね。
もうちょっと色んな色に挑戦してみなきゃね。
あ、でもブルーとブラウンとグレー/イエローも買ったんだった。
ちょっと新鮮気分でこれから作ってみます♪


関連記事


Clothing | 02:38 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

あはは。
スゲー!!!
11着て。
リピーターさんからってのが嬉しいね。
しかし派手じゃなぁ。
これを着る女の子は毎日お姫様気分だね。

オーダー服とか写真用の服ばっかり作ってると、
ムスメちゃんのも作りたくならない?

あと、自分好みのと売れるのってやっぱり違ったりするから、なかなか難しいよね。
基本、好きな路線で行かないと、苦痛になっちゃうから、
まったく自分の趣味に合わないものは作れないけどさ。
個人的にはchichiちゃんが作るシックなお洋服画も見てみたいな~。

| キラリ | 2011/08/09 08:32 | URL |

11着、圧巻ですね~!!
私はこういう柄×柄作品の素敵さに惚れて
ブログをちょこちょこ読ませていただいているのですが、
それでも秋色シックなのもとってもかわいいと思いますよ♪

| きのこ | 2011/08/09 14:53 | URL |

オッ!POPな色味だねぇ~~!!
こういう色同士をうまい事合わせ、なおかつそこに柄も+されて・・・
ってなると、とってもハイセンスな香りなんだよねぇ~♪
ガチャガチャしないで、まとまってるのがchichiちゃん!!

しかし11着って凄い!!
それを徹夜したchichiちゃんも凄い!
そして箱がないオチにウケた(笑)
ガビーーーンってちびまるちゃんの顔にラインが入るやつが
浮かんだよ(笑)

しかし、肩フリルの可愛いなぁ~・・・
うちの方のド田舎じゃ、着て行く先も場所もないけど、
何かフォーマルな時とか着せてみたいなぁ~可愛いなぁ~。
って、娘っ子のあの顔じゃ似合わないね(笑)

| cocon | 2011/08/10 08:44 | URL |

秋色チュニック、袖フリルがぴりっとしていいですね。
さらに、ベイビーワンピの胸元のレース二種使い+ボタンは
かな~り好きです。
女の子服作る予定はなくとも、あれこれ妄想しちゃいました。

リピーターの方から11着オーダーもすごいですが
仕上げたのもすごいですね。
どれもこれも可愛くって、うきうきしちゃいました。
柄と柄の組み合わせが絶妙で、
特に左端のピンクのバラ柄に幾何学模様、素敵です。

| nao | 2011/08/10 09:27 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

あはは!
おしとやか(なイメージ・笑)のキラリちゃんからスゲーと言う言葉が聞けただけで満足ですわ。
これ、派手なのか?派手なのよね?
感覚麻痺してるっぽい(笑)

ムスメ服も作りたくなるけど、買うのも好きだからもう本当
飽和状態なの^^;
毎日幼稚園とか行くわけでもないし、すぐサイズアウトだし、ちょっと我慢してます。

ほんと、キラリちゃんの言う通りなのよー
でも基本自分好みだもんね、考えすぎない方がいいのかもね。
考えれば考えるほど深みにはまる気がする。
シックなお洋服…
わたしに作れるかな^^;

| …→キラリちゃん | 2011/08/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

★きのこさん

わたしの柄×柄はまだまだまとまりすぎてるんですよねぇ…
もっと突拍子もない感じに作りたいんだけどそういうセンスって
磨こうと思っても中々無理ですよね。
基本はシンプル好きなんです(説得力なし?)

| …→きのこさん | 2011/08/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

わたし的にはもっとゴチャっとさせたいのよー。
それでもまとまってうまく作れてる人って沢山いるんだよね…
でもそれってもう本来の感性とかセンスな気がするから
わたしがどうあがいたところでそういうのは生まれてこない…

ふふ!さすがに11着1日では無理よー
正味3-4日?もっとかかったかな。

何言ってるのー
タレ目ファミリーじゃないっ!
小さい子はどこで何着てても許されるのよ。
(って旦那が言ってて妙に納得した私・笑)
前に義理パパにもらったドレス着せる機会がないから
ちょっとしたおでかけに着せて「ドレッシーすぎかしらね」
って聞いたらこう言われたの。
だから田舎だろうと普段に華美な服装だろうとちびっこはあり!(笑)

| …→coconちゃん | 2011/08/11 01:00 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

お褒めいただいてありがとうございます^^
ベビーの方、なんか寂しいなぁってどんどん付け足していったんですけど、
何気にかわいく出来たのではないかとお気に入りです^^

女子服、作り始めた当初はギャザーだのレースだのなんだか手間ばかりかかるなぁって思ってたけど慣れてくるとそれも楽しくて。
naoさんも2人目女の子だったらもっとソーイングはまると思いますよー(笑)

11着、我ながらよく頑張った!と思います。
大変な気持ちよりも壁にかかっている洋服が増えていくのが嬉しくて(笑)

| …→naoさん | 2011/08/11 01:04 | URL | ≫ EDIT

chichiさん、すっご~い!
このままお店をひらけそうな感じ♪

そうそう、自分の好みと売れそうなモノとのギャップってあるよね・・・。
私もよくぶち当たる壁だよ(笑)
日本にいてもこうなのに、chichiさんは違うもんねぇ。
でも、いいんじゃない??
自分の「らしさ」ってものが必ずあるし。
壁に当たりながら自分のコヤシにもなってくし。
と思わなきゃやってられない(笑)

それにしても、ギャザーのプロフェッショナルになってるchichiさんに拍手v-424です!!

| ひらっち* | 2011/08/12 14:01 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

ひらっちさんもー?
でもそうですよね、モノを売る、ということに関わっている人は少なからずぶち当たる壁なのかも。
でも数年前にイベントに参加させてもらったときは好きなものだけ作っていた気がするなー
って考えると、今は色んな邪念(儲けだとか評価だとか)考えてしまっているのかな(笑)
でもなんかひらっちさんにコメントもらって元気でた!
遠いところにいてソーイングという趣味があってよかったな、って思います(笑)
今日も手芸屋さん行ってきます♪

| …→ひらっちさん | 2011/08/14 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

