PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

エプロンワンピ試作

以前作ったこれ↓ムスメには到底似合わないしキャラでもないけど、洋服としてはかわいいのでどうにかしたいなぁと思っていて。(デザイン的に気になるところがいくつかあったので)

110616002.jpg

色々考えたけどどうも手間や見栄え的にイマイチなのでいっそのこと重ね着前提ということにしちゃえー!と。
じゃあそれならエプロンにしちゃう?とも思ったけどそれだとボトムも何か履かないといけないから面倒よねってことで下はスカート状にして。
後ろ身頃のみゴムを入れて、肩紐はボタンホール、リボンも大きめに。

サイドも縫い合わせてないしいろんなところが安全ピンでとまってる状態ですがどんな感じがみたかったので試着。
110723.jpg
思った以上にいいかも。
短髪なムスメが着るとなんですが、ちょっとカーリーなロングヘアの子が着てたら雰囲気でそうじゃない?
後ろゴムも大丈夫そうだし、肩紐も少し長くしてボタンホールもうひとつずつ開けたら長く着られそうだし。
ただ胸当ての白い部分、レースが付いているんだけどなんだか寂しい。
しっくりくる柄ものがなかったから無地にしちゃったんだけど頑張ってピンタックとかするか、もっと表情のある生地がいいなぁ。
もっとこってこてに色々盛れたらいいんだけどそういうセンスがないのよねー。

でも明日新しい布が届く予定なので妄想固めときますっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事


Clothing | 00:41 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

いい形ですね~。
エプロンだと下に何か履かせなくちゃだけど、
下が普通のスカートになってると何かと便利そうです。
後ろに大きなリボンも大好きです♪

| きのこ | 2011/07/25 11:14 | URL |

★きのこさん

コスプレチックでかわいいですよね(笑)
でもやっぱり色々つけないと本当にエプロンみたいかな、と思ったり…
リボン大き目気が付いてくれて嬉しい♪
ちょっと普段より大きめに主張してみました。

| …→きのこさん | 2011/07/26 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

