PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

秋色カラーでレトロスタイルワンピ

先日のほっこりワンピを作った生地で別バージョンを試作。
(ボタンは置いてあるだけ)

110721001.jpg

この形気に入っているんだけどちょっと面倒^^;って思っていたけどいくつか作っているうちになんとなく慣れてきたかも。
同じパターンで作ったのはこのへんとかこのへん。

100825021_20110722055545.jpg lb2_20110722055545.jpg

左のはこれが縁でタイムレスさんに声をかけてもらったし、もう販売していないんだけどたまにお問い合わせをいただきます。
自分的にもうおしまいなので同じ生地では作らないけど、また似たような生地がタイムレスさんから発売されてたのでちょっとリニューアルして作ろうかと。

試作段階だけどちょこっと試着。
アームホールがきつそう?と思ってちょっと手をあげてー!と言ったら写真全部こんな(苦笑)
西川くん?(って最近あるあるみないけど消えちゃった?)

110721003.jpg
肩フリル主張しすぎだなー。
生地が二重になっているので張りがでているのと多分色が悪いね。
身頃のフリルとケンカしてる感じ。
いっそのこと取ってしまうか、半袖仕様にするか… 

110721016.jpg

仕上がったら撮影にまわすか、でもそれもちと時間かかるだろうし、ただでさえ出遅れてるのにね。
秋っぽいのは切り上げてホリデーシリーズに着手すべきか。
本当のアパレルだったら半年先、1年先を考えて動いているだろうけど個人レベルでは中々頭が回らず。
バレンタインやイースター用にってお洋服が動くのも今年知ったし、少しずつ学んでいくしかないかな。
で、来年この教訓を生かせるかどうかは分からないけど(笑)



もー、それより何より、オットが先週から仕事復帰してコワい人がいなくなったので子供たちがやりたい放題。
母さんの言うことなんて聞きやしない^^;
毎日ぐったり。
今までは夜中3時くらいまで起きていてみんなが寝た後に色々やっていたんだけどもう無理です。
昨日なんて久しぶりに11時に寝ちゃいました。
自分時間の確保、難しいです… (ネットはちまちまできるけどソーイングは集中して続けてやりたいタイプなので)
んー、これが一番の問題だわ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事


Clothing | 06:47 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

小さい子がいるとなかなかまとまった時間とれないですよね。
私ももうずいぶんひとりの時間いただいていないかもです。

同じパターンでも生地の組み合わせやアレンジで全然違う雰囲気になって
おもしろいですね♪
私は赤いぞうさんのが一番好きです~。
服も写真も最高にかわいい!!

| きのこ | 2011/07/22 10:10 | URL |

同じパターンなの!?
センターにフリルをそえるだけで、
ずいぶんと印象がかわるね!
もう秋物を考えてるのかぁ…
私のような趣味レベルの洋裁だと、
今足りない物を作る、って感覚なので、
あまり悩んだりすることはないんだけど、
販売となると、先々を見越して、
想像力をフル発揮しなくちゃなんないし、
いろいろ結構大変そうだね。
コワイ人がいなくなって、やりたい放題の中じゃ、
一人静かに妄想するのも難しいだろうけど、
素敵な秋物・ホリデーシリーズが出来上がるのを、
楽しみにしていまーす

| nisa | 2011/07/22 14:57 | URL |

同じパターンでも生地が違うのが並んでいると
ますます「ほんとに同じパターン?」と思うから不思議です。
秋物もう出遅れなくらいなのですね。
確かに、今夏物バーゲン真っ盛りですものね。
イースターにバレンタイン、
お祭りに合わせて晴れ着を買うっていうのは
どこでも一緒なんですね♪

| nao | 2011/07/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

★きのこさん

ねー、子供が小さいうちは仕方ないんだろうし、すぐ大きくなっちゃうからとは
思いつつもたまに独身時代が非常に懐かしくなります(笑)

同じパターンを使うのはつまらなかな、とも思うけど生地が違えば
雰囲気も変わるしそれもありなのかな。

| …→きのこさん | 2011/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

★nisaちゃん

そうなの、同じなの。
このフリルは他のパターンからの流用なんだけどかわいいよね。ね?

秋物でも遅いと思う…^^;
もうクリスマス用にって言ってる人多いし、こないだは2012Springが
どうこうって見たよ。(みんな例のサイトの個人の人だから特に企業って訳でもないのよ)
わたしったらかなり出遅れてるけど(笑)
今日は男子チーム出かけてくれるみたいだから少し頑張るよ。

| …→nisaちゃん | 2011/07/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

こうやって改めて並べてみるのも中々楽しいかもですね。
イースターにバレンタインに何か特別な服を着るって私の頭の中にはなかったから「へー」って(笑)
でもそんなイベントごとに私の洋服を選んでもらえるのは光栄なことですね^^

| …→naoさん | 2011/07/24 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

