PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

シャーリングワンピとお揃いブルマ

もう夏服はいらないー、とか言いながらちょっとシャーリングの練習がしたくなったのでワンピを作ってみました。
どうせ作るならまだ使ってないお気に入りの生地で^^
今回はお揃いブルマも忘れずに作った!

110719001.jpg

下のフリル部分は本当はパープルのドットで切り替えようと思っていたんだけどどうも色味が合わなくて納得できなかったので共布で。
あまり目立たないけどこれはこれでよし。

110719006.jpg

肩紐はほどかれちゃうようだったらサイズを合わせた後に縫いとめちゃおうかと思っていたけどちょっとお姉さんになったのか(笑)特に気にしてなかったので大丈夫かな?

110719015.jpg

ちょっと外に数分出ただけなのにジリジリ焦げそうだったので即退散っ。(40度越えております^^;)
いつもの定位置でパチリ。

110719028.jpg

これくらい短い方がムスメに似合っているし元気ハツラツでいい感じ♪
ブルマもネイビーのがあるからこれを着る時はそれを履かせればいっか、って思っていたけどお揃いブルマがチラリと見えるとかわいくて。
作って良かった^^
ムスメ、ワンピを着るとどうもまくってしまうんだよね^^;(オットが毎回厳重注意してます・笑)

ちょっと気分転換できたから頭の中を秋服モードに切り替えて頑張ります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 11:57 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

シャーリング、苦手だなんて思えません~。
いい感じにフィットして、涼しげなワンピですね♪
肩紐、うちの娘も去年はほどいてましたが(笑)
今年は気にもとめてない感じでした。
これも成長なのでしょうか☆

| きのこ | 2011/07/20 14:04 | URL |

かわい~~♪
チェック柄もすごく似合ってると思ってたけど、
やっぱり長かったのかしら?
ムスメちゃんに、このワンピの丈がすごく似合いますね!
ブルマは今だけの特権だし、どんどん着せたいですよね~
肩ひものリボンが長いところもいいですね。
やっぱりかわいいな~♪

しかし、40度ってどんななんだろ?笑

| かじゅ | 2011/07/22 01:34 | URL |

★きのこさん

シャーリング、なんとなくコツが分かってきた気がします^^
もうちょっとシュッとしてくれるといいんだけど水平釜だからきっとこれが限界だわ、ということに。

ねー、肩紐真っ先に餌食になってましたよね。
やっぱり1年経つと成長しますね。
ってうちのムスメは今回気がつかなかっただけかも。

| …→きのこさん | 2011/07/22 03:07 | URL | ≫ EDIT

★かじゅさん

チェックね、長いのもあるしなんとなく全体的にゆるくて…
来年あたりにちょうどよくなりそう。
昨日同じ布で別のものを作ってたんだけど今度はすごく短かった(笑)

下に履かせるのなら別にスパッツとかでもいいんだろうけど
やっぱり暑いのでブルマの方が少しでも涼しいかな?

40度あっても割と家の中は普通に過ごせます。
でも外に出ると自分がオーブンの中に入れられているような感じ^^;
けど湿度が低いし、おととしはアリゾナという灼熱な地域にいたので
ここはまだ全然まし?とすら思います(笑)

| …→かじゅさん | 2011/07/22 03:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

