PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

秋色カラーでパフスリーブヨークワンピ

この週末は中々充実♪
前から気になっていたモールに行ってムスメ服をセールでたくさん買えたし、久しぶりに日本のラーメンを食べたー!
オットは「日本を思い出すねぇ」とえらく満足していたけどわたし的には味はそこそこ。
まぁそれでも日本っぽいラーメンを食べられただけでちょっと幸せ(笑)
長男もジェットコースターの身長制限をクリアしてたのでオットとふたりで乗ってみたり。
大きくなっちゃうのは寂しい気もするけど色々みんなでできることも増えるからそれはそれで楽しいね。

昨日はメキシカンレストランでランチ。
こっちにきてメキシカンがすごい好きになったけどメニューと品物が一致しないのでよく分からない^^;
オットの友人の奥さんとかが作ってくれるメキシカンの家庭料理が一番おいしい!
ついでに久しぶりに手芸屋さんにも。
もうムスメ服は夏服作るのやめようってくらいたくさんになってしまったので秋冬用に何かないかなって見ていたらかわいい生地発見。
早速夜中ソーイングしてできたもの。
ハロウィンにもサンクスギビングにもいけそうな色合いじゃない?
110717002.jpg

早速着せてみると…
110717003.jpg
あまりのほっこりさにビックリよ(苦笑)
一応ハロウィンを意識して黒としろのしましまソックス&パープルのカチューシャしてみたけど、全然いけてない。

サイズが少し大きいのか、ムスメにこういうのが似合わないのか、コーディネートが悪いのか(全部?・笑)
11071705.jpg
でもこれ膝上丈だったらかわいい気がする。
デザインを変えてみるか、それともシンプルにスカートとかでもいいかなー。

ひとつ今日中に仕上げないとならないものがあるのでそれが終わったら又作ってみようっと。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 02:28 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

楽しそうな週末ですね。
子供の成長って楽しみだけど、
もう少し赤ちゃんでいて欲しいとか思ちゃいますよね。

チェック柄もかわいい。ほんとハロウィンぽい色ですね。
ムスメちゃんに似合ってないかな?かわいいよ~
スカート広げてクルクル回ってくれてる笑顔だけで、
すべて良しって思います。
やっぱり女の子はスカート好きなのね。

もう1着はどんなのが出来るのかしら?
いつもワクワクします。

それと、アリゲータークリップの情報ありがとう^^
さっそく探してみます。

| かじゅ | 2011/07/18 03:44 | URL |

★かじゅさん

うちは3人いるからもう次はありえないし、余計にこの小さくてかわいい時期は大切なんですけどね…
でもあーっという間!
長男の時なんて色々初めてだったからかもっとあっという間で全然覚えてません^^;

この生地本当わたし的にツボで(普段に比べたら地味かな?)
昨日1日着せていたらかわいく見えてきたけどやっぱり少し大きいみたい。
来年ちょうどよくなるかな。

クリップ、娘ちゃんとらないでくれるといいですね。
うちはその頃頭に乗せられる物はなんでも投げ捨てられたような(笑)

| …→かじゅさん | 2011/07/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/19 16:32 | |

で、センスよろしいですわ~~!!
シマシマソックスを合わせてるあたり、すごいツボ~!
あたし、本当にセンスがなくて、
柄と柄と合わせる発想がなかなか生まれないのね・・・
柄Tには無地パンツとか、チェックパンツには柄があっても
キャラのようなものとか・・・
フツウーーの服装しかさせてあげれないから、
すごいこういうの好き~~~!!

ってか、普通にサイズが大きいんだと思うよ♪
あとはフリル下のスカート的な部分が長い感じ?
って事はやっぱり娘ちゃんにはまだちょっと大きいんだと思うなぁ~☆
とっても素敵だもんね!

そしてそして素敵な週末!
ラーメンってやっぱり日本って感じなのか♪
飛行機にすら乗った事のない私なので、
もうドップリ日本の田舎です♪

うちの息子は小さいから、まだジェットコースターのボーダーを越せてないと思うなぁ~・・・
その前にビビり過ぎて乗れない気が・・・(笑)

| cocon | 2011/07/19 16:34 | URL |

★鍵コメさま

わざわざありがとうー!
ごめんね、お手数かけちゃって。
あとでゆっくり堪能させていただきます。

| …→鍵コメさま | 2011/07/21 11:35 | URL | ≫ EDIT

★ coconちゃん

いやいや、わたしもセンスない…
普通にムスメに着せるんだったらこのワンピにボーダーソックスはなしだわ。
こういうのを普段でもさらりとかっこよくできてる人って
やっぱり違うよね…
でも実際わたしがやってたらオサレかどうかというよりちょっぴり
イタイ人に見られるだろうし(笑)

だねだね!フリルは確かに長いの!
本来折り曲げて処理なのにそのまま巻きロックしちゃったから。
それに全体的に大きいよね。
切って再利用しようかと思ったけど来年ちょうど良さそうだから
このまま眠らせてみる!

ラーメン、こっちのスーパーにもインスタントとかあるんだけど
やっぱり全然違うよ…
でも今日は旦那がYoshinoya買って来てくれたのー!
けど日本の味には遠かった(笑)

うちの長男も本当ギリギリ1cmオーバーしたくらいだったよ。
だから息子くんもいけるはず!
って身長制限ジェットコースターによって違うよね。
長男も最初は乗らないって言ってたけど(怖がって)戻ってきたら楽しかったーって(笑)

| …→coconちゃん | 2011/07/21 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

