PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フリル袖のシャーリングチュニック

夏服はもういらないよね、と思いつつこういう形なら涼しくなってもカーデとか重ね着して着られるかなと思って作ってみました。
110712002.jpg

シャーリングはやっぱり苦手なのでゴムを5本通しました。
ちょっと面倒だけどこの方が失敗ないし…
110712005.jpg
肩紐部分は1度全部つけてから試着させたらどうも位置が悪くて動くと下がっちゃうので付け直し。
先にピンで留めて様子見てみればよかった^^;
直すついでに背中側をより真ん中寄りにしたので前後区別付きやすいように前にはボタンを付けて目印に。

やっぱりアクセはかかせないっ。
はぎれでリボン。これは簡単でいいかも!
110712015.jpg

でも最初ワンピ丈で裁断したんだけどフリル分が微妙に足りなくてカットして使ったので長さがちょっと中途半端かも。
↓こういう風に手を上げるとショートパンツが(あ、こないだ探していた黒いパンツ、スーツケースの中から発見・笑)見えるけど普通にしているとかなり短いワンピになってます。
110712033.jpg
かといってゴム部分がジャストなので来年も、って感じでもないし、少しカットしようかな。
いや、しないだろうな(笑)
形は気に入ったのでもう少しゴムをゆるめにして長く着られるようなものを作ろうかな。




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 09:00 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

うん!今回もバッチリ、可愛いコーデです♪
chichiちゃんのセンスって1歩2歩先をいってるなー
モノトーン系だけど、シャーリングや袖のフリルで甘い要素を取り入れて、
バランスよく出来上がってるあたりはさすがだね!
やっぱり女の子の服作りってすごく楽しそうでいいなと、
指をくわえて見てるよ

↓のカチューシャもすごく可愛かった!!
いわゆる冠婚葬祭用みたいにギラギラしていないし、
カジュアルなコサージュとして、
ちょっとPTAの集まりに~って時に、大人でも大活躍しそう。
素直に欲しくなったよ!

| nisa | 2011/07/13 12:02 | URL |

チュニックとお揃いのカチューシャ、ハンドメイドならではですね♪
いいなぁ、私も娘におそろいカチューシャ作ってあげようかな。

ショートパンツ見つかってよかったですね!
いつからそんなところに・・・ですね。

| チョビ | 2011/07/13 15:52 | URL |

★nisaちゃん

え?何このべた褒めは?(笑)
そんな褒められたら、シャーリングするから薄手の生地で、
リップルっぽいからしわにならなそうでこれでいいやって
適当に決めたんだよ、だなんていえなくなるじゃんっ!

カチューシャ早く本体にくっつけないとムスメのおもちゃにされて壊れて終わりそう。。。
ね!黒のほうは普通にゴムを通して私が使っちゃおうかなって思ったんだけど
もっと太い糸を使わないとそのうちバラバラくずれちゃうかなーって思って。
また余裕ができたら自分用に作ってみるね。

| …→nisaちゃん | 2011/07/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

★チョビさん

本当!お揃いアイテム作るとグレードがあがるというか
自己満足度があがるというか(笑)
チョビさんならもっとかわいいのちゃちゃっと作れそうだなー
できたら作り方教えてください(笑)

ショートパンツ、いただきもので大きかったしまだ季節じゃなかったから
スーツケースに入れておいたみたい。
おかげでサンダルやら他の洋服やら色々発見しました(笑)

| …→チョビさん | 2011/07/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

3番目の写真の少しおすまし顔がたまりません♪
なんともかんともキュートです。
おそろいのリボンカチューシャで、チェックのカジュアルな雰囲気からグレードアップしますね。
今日も目の保養させていただきました^^

| nao | 2011/07/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

あらほんとだ、偶然すましてる風(笑)
でも少し外に出ただけなのに既に髪の毛貼りついてますね^^;
リボンカチューシャ簡単で気に入りました♪

| …→naoさん | 2011/07/15 16:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

