PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

レトロスタイルワンピ3とスモックワンピ

写真を撮ってもらう分のお洋服です。
モデルさんは双子ちゃん!
なので同じ生地でデザイン違いがいいかな、と思っていたんだけどそうだこないだ買ったので色違いの生地があったからこれにしよう、と。

ひとつめはすぐ決定。
どんだけ気に入ってるの?このパターンって感じよね。
今回はウエストベルトとフリルをグリーンドットで。
(モデルさんのサイズを聞いたら驚くことに身長も胸囲もうちのムスメとほぼ一緒!
なのでちょっとお借りして着用を)
110706012.jpg
やたらリボンが長いと思ったら倍の長さで作っていたみたい^^;
この後直しました。

110706007.jpg

でもこれなんだか春っぽい?
と思ったので本当は同じグリーンドットをどこかに使おうと思っていた二作目、秋色を意識して。

今度はめっちゃ秋(笑)
110706005.jpg

110706003.jpg
双子ちゃんだからもっとお揃い感を出したかったんだけど、メインの生地は色違いで同じなんだからこれくらい違うほうがちょうどよかったかな。


ムスメにももっと洋服作りたいな。
でも今ほんのり小物スイッチも入ってるし色々作りたいものがたくさん。
時間をうまく使わないとね。
って今子供たちは裏庭で遊んでるし、オットが夕飯作ってくれているので今がやりどきなんだけど、やっぱりソーイングは夜中ひとりで誰にも邪魔されずにするのが1番!
これを書いている間にも「トイレー!」「お水ー!」「ご飯炊いてー!」って(笑)




いつもクリックどうもありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 08:56 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

今日もとってもかわいいです♪
双子ちゃん用なんですねぇ~。
並んで着ているところが早く見てみたくなるような
かわいらしいワンピースですね!

| きのこ | 2011/07/07 11:59 | URL |

またまたかわいい~~♪
同じ柄でも色が違うだけでぜんぜん印象変わるよね。

ねぇ、ところで、撮影用に作ったお洋服たちはどこへ旅立つの??
モデルのお子ちゃまたちにプレゼント?

| キラリ | 2011/07/07 13:39 | URL |

★きのこさん

いつもありがとうございます^^
そうそう、双子ちゃんが並んで着てたらかわいさもUPするのでは?と企んでます(笑)

| …→きのこさん | 2011/07/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ありがとうー!!
ほんとね、着てる人が同じだから余計に印象が違うのが分かるよね。

写真を撮ってもらった洋服は基本的にフォトグラファーさん行きなの。
きれいな状態で返してくれた人もいたけどそういうのは本当稀かな。
プロの写真と洋服をトレードという感じ。
でも娘さんじゃなくてモデルを使った人はその子たちにあげたりスタジオに
(衣装として)置いておきたいって言ってた人もいたよ。

| …→キラリちゃん | 2011/07/08 15:45 | URL | ≫ EDIT

わーお!なんて可愛いの!
日本人なので、この感動を伝えようとすると
どうしても直訳英語みたいになっちゃいますが
素晴らしい可愛らしさですね。
ほんと、同じ柄の色違いとは思えないくらい
それぞれ雰囲気があって素敵です。

看板の水色ワンピースもおしゃれですね。
ピンクのカチューシャとってもお似合いです。

| nao | 2011/07/11 09:53 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

ありがとうございます^^
色違いで型違いだとお揃い感は薄れるかもしれないけど
それはそれで分かる人は分かるだろうから?いいですよね。

看板の水色・・・?
タイト画像でムスメが着ているのかな?
これ、既製品で確か10ドルもしませんでした。
こういうの見ちゃうとハンドメイドって本当趣味じゃないと
できないなーって思います(笑)

| …→naoさん | 2011/07/12 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

