PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

大きなしましまトート

ひさーしぶりに小物(と言ってもとっても大きいけど)を作りました。

110703002.jpg

プールに行くときに荷物を入れるちょうどいいバッグがなくっていつもバスタオルやらぎゅうぎゅうにつめて気になっていたんだけどいっても年に1-2回だしなんとかやり過ごしてしまっていて。
わざわざ作らなくても大き目のエコバッグみたいなのでいいじゃん?と思いつつ中々ここまで大きいのはないのよね。
ちなみにサイズ22×47×34です。
参考になるものもなかったのでかわいいと思ったサイズの紙袋を7cmずつ増やしてこのサイズに決定しました。
(バスタオル4-5枚、その他小物が入ることを前提に)

帆布で1枚仕立てでもいいかな、と思ったけど少ししっかりさせたかったのと表布(天竺)に接着芯を張るのが面倒だったので内布は綿麻のキルティング生地。
底と持ち手はカーキの帆布でしっかりと。

オットが持つことも考えて女子っぽいものは極力控えたけどそれもつまらないのでちょっぴりだけポイントにDカンなぞ付けてみたり。
最初はナスカンにしようかと思ったけどこんな外側にカギとかぶらさげないもんね、ってことで本当飾りです。

110703001.jpg

110703003.jpg
畳んでも大きい(笑)

プールの時だけじゃなくてちょっと遠出の時にブランケットやお菓子を入れたり色々使えそう。
中々お気に入りなものができました^^




クリックいつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事


Zakka | 11:37 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

久々にchichiちゃんの小物が見れてすごく嬉しい~♪
すごい、素ん晴らしい!!メンズ仕様もバッチリです。
表布に天竺使ったのね。
ハンプとはまた違った風合いで、
こういうトートもいいなぁ。
大きい~って思ったけど、
家族5人分のタオルやら何やらって考えると、
これぐらい容量いるよね。
chichi家の行楽用バッグということで、
たくさん出番があるといいね~v-238

| nisa | 2011/07/06 15:48 | URL |

★nisaちゃん

ふふ、ありがとうー!
これって小物って言っていいのかな?
洋服以外は「小物」って思ってたんだけど明らかに小物じゃないんだけど(笑)
久しぶりだったからすんごい時間かかっちゃったけど楽しかったよ^^
天竺一枚と帆布減ったし(そこ?)
ムスメが入っちゃうくらい大きいんだけどそうなの、5人分入れるとなると
これくらいないと無理なのよー。
早くどこかお出かけしたいな。

| …→nisaちゃん | 2011/07/07 08:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

