PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

【無料配信パターン】ショルダーフリルブラウス

昨日寝る前にsatoさんのブログで発見してダウンロードさせていただいたので今日早速作ってみました♪

b018_20110701113448.jpg

少し前にブログで紹介されていてかわいいなー、パターン発売されるかな?って思っていたんだけどな、なんとフリーパターンで!!
なんて太っ腹なのー!
以前もパターンを購入させていただいたときに、実家に送ってもらおうとしたら快く海外発送していただいて。
送料がかかっちゃって申し訳ない、みたいなことをおっしゃていたけどこちらこそお手数をかけてしまって申し訳ない。
送っていただけるだけで感謝感謝です。
このパターンを作るのにだってすごく時間も手間もかかってるだろうに、フリーパターンだなんて本当なんとお礼を言ったらいいのやら。
いっぱい作りますっ!



薄手の生地がいいなぁと思って使ったのは以前タイムレスさんにいただいたローン生地。
ブラックベースなのでちょっと大人っぽいかなと思ったけどこのパターンに似合いそうだったし。
b007_20110701113448.jpg

おてんばムスメも少し乙女に見える?
b001_20110701113448.jpg

ふんわりだしフリルだしあまーいのでボトムは黒いパンツを合わせたかったんだけど探しても見つからず^^;
スカートがあったのでこれにしたんだけど意外とOK?
b017_20110701113448.jpg
2歳2ヶ月 身長86cm 体重? サイズ90
ちょうどいい感じです。


軽くて涼しそうで夏にぴったりなお洋服ができました。
フリルの感じも絶妙。
ワンピ丈にしてもかわいいかなー
satoさんに感謝しつつ、また作ります^^




応援クリックにも感謝です。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




関連記事


Clothing | 12:40 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

うわ!さすが仕事が早いわ~~。
ほんとフリーなんて太っ腹だよね。
かわいいかわいい♪
生地によってだいぶ印象変わりそうなパターンだなぁ。
黒地って新鮮!

| キラリ | 2011/07/01 19:16 | URL |

早いですね~

こんにちは^^
私も作りました。かわいいですよね。
黒もいいですね。よく似合ってるし。
私は生地の選択を失敗したっぽいので再チャレンジします。笑
写真も上手でうらやましい♬


| かじゅ | 2011/07/03 00:02 | URL |

すごい可愛い~~~☆私も早速DLさせて頂こうかな♪
娘ちゃん、身長が大きい・・・いや、うちの娘っ子がチビなんだな。

おてんばっこなんて見えないなぁ~☆
リボンカチューシャなんてしちゃって♪
すごくオシャレさんだよぉ~☆
同じ垂れ目族なのに、どうして、こうも違うの???
やっぱり遺伝子だよねぇ~(笑)
ごめんよ~うちの子供達!!

| cocon | 2011/07/04 00:17 | URL |

★キラリちゃん

珍しくめっちゃ早かったでしょー!
これくらい家事もささっと腰が軽いといいんだけどね。
すごいかわいいなーって見ていたものだったから嬉しくて
翌日に作っちゃったよ。
キラリちゃんメイドも見てみたいわ。
わたしも又作りたいっ。

| …→キラリちゃん | 2011/07/04 06:12 | URL | ≫ EDIT

★かじゅさん

わ、かじゅさんも作りましたか?
後で見に行こうっと!
どんな生地使ったのかなー

写真は、長男の時に一時期はまってお散歩撮影会(ってただカメラ持って出かけるだけですけど)したり本当膨大な枚数撮りました(笑)
でももうすっかり落ち着いちゃって気が付いたら一ヶ月とか撮ってなかったりするのでハンドメイドしてなかったら写真撮らないかもってくらいです^^;

| …→かじゅさん | 2011/07/04 06:13 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

かわいいよー!本当おすすめ!!
ムスメ大きいのかな?
多分標準くらいよ。
おにいちゃん2人いるからいつまでも小さく見えるよ(笑)
でも次男がどうやら小さいみたいでそういえば三ヵ月後に再検査って言われてたんだわ(すっかり忘れてた!)

いやいやいや、おにい2人もいたらおしとやかになんて無理ですわ^^;
でも色々女の子っぽいなぁと思う行動もするからそれを見ているのはすごく新鮮かも。

| …→coconちゃん | 2011/07/04 06:14 | URL | ≫ EDIT

こんなかわいいパターンが無料とは・・!!
布選びも相変わらず可愛くて、お嬢さんにとっても似あってますね♪
私もパターン見に行ってこよう~。

| きのこ | 2011/07/04 11:04 | URL |

可愛い~(*´▽`*)ニヤ
無料だなんて、私も早速見にいってみよう
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
で娘に作ってあげたいな(。→∀←。)♥

娘ちゃん可愛いね(*´▽`*)ニヤ
カチューシャして乙女な感じ♪
家の娘はますますやんちゃで口うるさいわぁ、
一日中おしゃべりしてて、女子ってこんななの。。それても家だけ。。。。て最近思う(^_^;)

| hana | 2011/07/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

★きのこさん

うんうん、是非。
きのこさんならきっとかわいいの作るんだろうなー

| …→きのこさん | 2011/07/05 14:22 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

ちょっと手間はかかるけどそれだけの価値は十分あるよ!
ムスメね、髪の毛が寂しいからお出かけの時と写真と撮る時は
ついつい頭に何か付けたくなっちゃうのよ。
でで、うちもhanaちゃんの娘ちゃんと同じ!!
本当ずーっと話してる。
こないだ子供部屋で何か言ってるなぁってこっそりのぞいてみたら
ひとりで本を相手におしゃべりしてた(笑)
女の子(特に上にお兄ちゃんがいる)ママはなんかみんな同じような
こと言ってる気がするよ(笑)

| …→hanaちゃん | 2011/07/05 14:23 | URL | ≫ EDIT

一番のりで作ってくださって嬉しいです^^
刺激をもらいに遊びにきたら、素敵な写真に刺激を受けすぎてしまいました。
モデルさんも可愛いすぎて♪
こんなふうに 形にしてくださると
思いきって無料配信してよかった~と嬉しくなります♪
コメントまで残してくださりありがとうございました。
つたないblogですが いつでも遊びにいらしてくださいね。

| sato | 2011/07/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

★satoさん

わわわ!satoさんっ!
わざわざありがとうございます。
って一番のりでしたか?
ちょっと恥ずかしいですね(笑)
でも本当、かわいいなぁって思っていたものだったので
翌日速攻作りました。
今はハンガーに掛けて飾ってあります(笑)
また生地を変えて作ります。
素敵なパターンをどうもありがとうございました^^
ブログ、またお邪魔させていただきますね!

| …→satoさん | 2011/07/08 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

