PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ダブルフリルのシャーリングホルタードレス

1ヶ月前くらいにちらりとお見せしたお洋服の写真。
これもここ最近の中ではとってもお気に入り。
結構手間がかかった気がするんだけど初めて作るものはワクワクの方が先にたつのでどれだけかかったのか覚えてない^^;

bIMG_0824wm.jpg

いわれたサイズ(サイズ6)で作ったんだけどジャストな感じだね…
後ろはシャーリングが10本くらい入ってます。
シャーリングってなんだか苦手意識があるんだけど次回作るときはうまくできるだろうか…
市販のものを見てみると結構伸びるのにわたしがやるとなんだかイマイチ伸縮が足りない気がして。
JP-500ユーザーさん、いかがですかね?
コツなどありましたら是非アドバイスを!

bIMG_0720texturewm.jpg
スカートは生地を横にとってみました。
このほうが柄の出方が均一でかわいいかなと思って。

bIMG_0760.jpg
フリルがね、二枚作らないとならないしボタンをつけているところにも接着芯貼ったりちょっと面倒だけどやっぱりこれがお気に入りポイントなのよね。

また違う生地で作りたいけどやっぱりシャーリングがネック。
前回のワンピみたいにゴムを通すやり方でやってみようかな。


って気が付いたらもう4時近い!!
外が明るくなる前に寝ますっ(笑)




クリックありがとうございます。
更新の励みになっています^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事


Clothing | 19:53 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

ぐはぁ~!!
これまた、どストライクです。
なんだかハートを撃ち抜かれてばかり・・・♪

| きのこ | 2011/06/30 10:29 | URL |

★きのこさん

どストライクだなんて嬉しいな!
わたしもきのこさんのお洋服にはかなりハートをドキュンですよー(古っ)

| …→きのこさん | 2011/07/01 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

