PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

レトロスタイルなワンピ2

ムスメが気に入った生地で早速2作目作ってみました。
110627009.jpg

今回はウエストベルトを別布でフリルなしにしてみたけど前回の合わせのほうがかわいいかも。
110627004.jpg

ホルターネック好きなんだけど、ムスメさんたまに汗疹が出ちゃうのであまり刺激しないほうがいいかな、と思ってクロススタイルにしてみたけどあまり変わらない?
110607001.jpg

110627016.jpg

生地が届いた日に夜なべして作ったのに翌朝ムスメに見せたら反応薄ー^^;
ピンクとかふわふわとかかわいいものは好きみたいだけどまだそこまで固執はしていないみたいなのでまだまだ母チョイスでいけそうです。
今度はわたし好みで作ってみようっと。



クリックありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事


Clothing | 07:09 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

別布のベルトが効いてますね!
↓のホルターネックのもかっこかわいかったですけど、
今回のクロスのもとってもラブリーです♪

| きのこ | 2011/06/28 08:47 | URL |

ピンクかわいい♬
黒もすごく素敵だけど、外国の写真集ぽくてどこか遠く感じてたんです。
もちろん私にはこのラブリー花柄を使いこなせないけど、少しだけ現実
ぽく思えましたわ。大胆柄×無地 見習います。笑

ところで、お写真はchichiさんが?
お嬢ちゃんの表情がまたいいですね~♪

| かじゅ | 2011/06/29 08:32 | URL |

★きのこさん

別布でOKでしたかね?
いっそのこと今度は全部同じ布にしてみようかな(笑)
久しぶりに気に入ったパターンなのでもうちょっと遊んでみます。

| …→きのこさん | 2011/06/29 12:06 | URL | ≫ EDIT

★かじゅさん

あはは、黒はどこか遠かったですか?
かじゅさんも是非ラブリー花柄を!
小さい乙女なら何でもありだと思います(笑)
わたしはどうも大きい花柄ばかりに目がいくようで大きすぎて小さな子のお洋服にはどうなの?っていう生地がいくつか眠ってます^^;

写真はわたしです^^
家の中だと走って逃げ回るのでたまに外に出ると新鮮なのか少し動きが鈍ります(笑)

| …→かじゅさん | 2011/06/29 12:08 | URL | ≫ EDIT

花柄似合って、可愛いですね~♪
↓のフリルもよかったですが、
ウエスト別布もおしゃれな感じがします。
chichiさん好みバリバリバージョンも楽しみです

| nao | 2011/06/30 14:42 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

花柄生地はかわいいんですけどムスメにはいまいち似合わないのかな、なんて思いつつ、自由にさせてくれるのもいまのうちですもんね。
わたしはボーダーとかドットとか大好きなんですけどどうせならニットで何か作りたいなー

| …→naoさん | 2011/07/01 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

