PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

お気に入りの生地で。

子供たちはすっかり元気になりましたが、最後にオットに一番ひどいのが回ってきたようで、食べられないし、おトイレと友達だしで1日寝込み、散々だった模様。

わたしは長男が夏休みに入った途端すっかり気がゆるんで毎日夜更かししてます^^;
こないだは気が付いたら朝4時!でさすがにビックリ。
今はオットが家にいるので朝ものんびりしていられるけどさすがにまずいよね・・・
と思いつつもこれもあと数日だしなーと思うともう割り切ってあと一週間はわたしの夏休みということにして遅寝遅起きしようと思います(笑)

*******

さてさて、お気に入りの布で新しいものを作ってみました。
娘さん2人いるフォトグラファーさんに送る予定なのでお揃いの布でデザイン違いで、って考えていたんだけど…
手持ちは4ヤードか5ヤード。(1ヤード約91cm)
その時お店にあった分全部購入しちゃったし、新しく品物にするにはもう少し在庫布として持っていたい。
ちょっと探してみたらどうやら手に入りそうなのでこの生地で行くぞー!とウッキウキだったんだけど。

なんかめっちゃ派手。右のにもリボンかボタンをつけようと思って考え中。
110619007.jpg
左のは妄想の中ではすごいかわいかったんだけど…
でも自分で娘に作るなら全部無地か柄でもスカートも同じにするかなー、と思いつつやっぱりそれじゃあ無難すぎよねぇ、って思って作ったんだけどね。
ちょっと欧米人が好きそうな雰囲気にしてみようと思うとこうなる(笑)
でもきっとシンプルなものが好きな人もいると思うんだよね、今度は自分の趣味を前面に押し出したものを作ってみようかな。

リボンも最初は「グリーン!!」と思って付けてみたんだけどなんかおかしくて。
110619008.jpg
ふと黒を当ててみたらこっちのほうがやっぱりしまるかな、と交換。
もう少し太目がいいなと思ってさっき買ってきたので付け替えます。
赤と紫も買ってみたので当ててみます(こういうのを無駄な出費と言う)


左は娘サイズ(2T)で作ってみたので着用。
11061901.jpg
悲しいことにでかいです。ゆるいです。
こういうローライズのデザインは短いくらいなほうがかわいいと思う。
細身だけど身長は平均なのにこれってことはこれは3Tに設定すべきだね。
一応全部サイズ展開させたけどちょっと不安だからなしかな・・・
同じ年齢でもみんな体型はそれぞれなんだから多少は仕方ないけどあまりにもぴったりとかゆるすぎとかは残念だもんね。
他のデザインは頭の中にあるのでそれで作ってみます。


これは関係ないんだけど、偶然同時期にご注文いただいたので記念にパチリ。
110617001.jpg
この色合わせは我ながらかわいく出来たと思う(自画自賛)
胸当てとフリルに使ってる布、これもメインで使いたいくらいかわいいんだよねー
追加で買いたいくらい。


*******

布を探していた時に日本でも売っているお店を発見。
 
コットンコネクションさんUSAデザイナーの布を結構扱ってますね。
布を送っていただいたTimeless Treasureもありました。(でもかわいいのはないかも・笑)




今宵も夜更かしソーイング(予定)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




関連記事


Clothing | 10:04 | comments:0 | TOP ↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

