PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

シフォンスカートとサークルスカート

だーいぶ前に、色んな素材を使ってみたいだなんて言ってシフォンやチュールを買っていたんだけどやっと手につけました。
チュールスカート、気になっていたんだけど中々作る機会がなくて。
でもわたしが買ったチュールはなんだか張りがあってゴワっとしていたのでふんわりしていたシフォンにしてみました。
110608004.jpg
生地幅いくつだったんだろう?
2mくらいあったような・・・^^;
生地幅いっぱいにしてギャザーを寄せて、裏地にはバブルガムピンクのコナコットン。グレーのリブで。

かわいいのはかわいいんだけど、こんなふわっふわなの着てどこに行きましょう?
110609015.jpg

で、なんだか納得いかなかったので次はチュールを内側にしてお気に入りの生地をサークルスカートにして作ったんだけど、行方不明です(笑)
布山に埋もれてしまったかと思われます。

けどそれもやっぱりいまいちで、チュールやシフォンはやめにしてサークルスカートを作ってみました。
110608005.jpg
まんまるじゃないのでセミサークルスカートかな?
フリルをつけて、トーションレースもつけてみたけど、うーむ。

うまい言葉が出てこないんですけど着せてみて思ったのは「なんかダサ」(苦笑)
トップスが黒とかだったらもう少ししまるのかな。

お気に入りのオリビアさん。
「ここすわってー」
110608021.jpg

やっぱり椅子に座らせて。髪の毛とかしてルルルルー。
110608029.jpg
それプラレールのレールだし、そもそもオリビアさん毛ないよ?

座ってくれないのが不満だそうです。
110608026.jpg


で、先ほどちょっと買い物に行ったらチュールスカート見つけて思わず購入。
110608007.jpg

だって50%オフの50%オフで3ドルちょっとだったんですもの。
110608008.jpg
値段シールがいくつか貼ってあると前の値段が気になってはがしてみるのはわたしだけ?

110608033.jpg
んー、んー・・・
そもそもうちのムスメこういうの似合わない気が・・・
おにいちゃんのお下がりTシャツとショートパンツとか似合ってるもんなぁ。
やっぱり毛の問題?


長くなったついでに先日のコーデュロイのも。
無事に届いたようなのでアップ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



かわいいんだかなんだか分からなくなっちゃった(爆)
柄あわせもしようがなくって無視だし、一番気に入っているのをメインに持ってきたんだけど小さい花柄のほうをメインにしたほうがよかったかなーとか。
そもそもコーデュロイで秋冬物なのにホルターはなかった?とか思ったり。
なので慌ててインナーブラウスも作ってみたり。
110603002.jpg

ベレー帽もどきも苦肉の策でパッチにしてみた(4種類いただいたので全部使ってみる努力をしたつもり・笑)
110603003.jpg

妄想の中ではすごいよかったんだけど、あれ?みたいな。
これなら見栄えのするドレスっぽいものを作ったほうがよかったかな、とかちょっと反省していたんだけど生地の余裕もないし、そもそも気力を使い果たしたし。

でもフォトグラファーさんの反応が妙によくって(笑)
前回は「いいじゃんいいじゃん、かわいいじゃん(ちょっと棒読み)」風だったけど今回は「カラーもファブリックもスタイルもすっごいラヴ!! インクレディブルなファッションセンスだわ!」ってそりゃもう褒めてくれたんだけど、カラーとファブリックはタイムレスさんのおかげですから。
でも気に入ってもらえただけでしあわせです(笑)




インクレディブルな写真、期待してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事


Clothing | 09:06 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/10 11:49 | |

★鍵コメさま

もー!! 驚かせて少しずつ少しずつわたしの寿命を縮める気ね(笑)
わざわざどうもありがとう!!
でもメールの方に先に気が付いた(笑)
また後ほどゆっくりお返事しますっ。

| …→鍵コメさま | 2011/06/11 06:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
シフォンスカートもセミサークルスカートも可愛いですね。
娘さんのおしゃまな感じに似合ってると思いました。
女の子はスカートの楽しみがあっていいですね♪
ギャザーやフリルの苦しみも何のそのです。
(↑私が苦手ってだけですが)
コーデュロイのサロペットとお帽子、
この写真だけでも十分なラブリーさですが
フォトグラファーさん反応を読んで、写真がかなり楽しみです。

オリビアさん、私も大好き。数年前食玩集めてました。

| nao | 2011/06/11 11:45 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

シフォンスカートはやっぱりふわふわしすぎてちょっと普段着には無理そうです^^;
でも置いておくと勝手に履いてくるくる回ったりしてるのでそれだけでも作った価値ありです(笑)

ふふー、わたしもムスメが生まれる前まではギャザーとかフリルは無縁&苦手だったんですけどやってみると楽しいですよ。

写真ね、少しだけいただきました。(まだ編集中とのこと)
全部届いたらUPしますね。

おー、オリビアさんお好きですか!
食玩ー!?
わたしが知ったのは本当ここ数ヶ月なので日本でもそんなものがあったのですね。
いいなー!
今度こっそり見せてください(笑)
でもこないだトイザラスに行ったらオリビアコーナーがあって何もかも欲しくなりました(私が・笑)

| …→naoさん | 2011/06/12 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

