PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ホルターブラウスとショートパンツ

今日はメモリアルデーで祝日です。
昨日はBBQにお呼ばれしたので行ってきました。
土曜日に作ったのでその時に着せようかなって思っていたけど風がものすごく強くてちょっと寒々しかったので断念。

b110530001.jpg

トップスの生地はこれも以前タイムレスさんにいただいたもの。
グレー地でちょっとシックだけど黄色も入っているのでそんなに落ち着き過ぎないかな。
普段どれだけ生地を色々組み合わせようかとない頭を使っているのでムスメ服くらいはシンプルに(笑)
何も考えなくていいって楽ー!
110530002.jpg

着るとこんな感じ。
b110531001.jpg

最近なんだかホルター続きですが。
後姿がかわいい。
b110531002.jpg

パンツもいたってフツーです。
KBBさんのブーツカットパンツをショート丈に。
110530004.jpg

裾の内側をトップスと同じ布で切り替えようかなーと思ったけど、他のトップスともあわせたかったのであえて何もせず。
でもあまりにもシンプルすぎなのでいつ買ったのかも分からないC&Sさんのタグをつけました。
ぞうさんに反応してくれるかと思ったのにムスメ気が付かず・・・
110530005.jpg

b110531012.jpg
パンツは適当に長さを決めちゃったからもう少し短くてもいいかなぁと思うけど、この長さもかわいいかな。

トップスもローンで軽くて、パンツもリネン混なのですごく涼しそう。
久しぶりにムスメ服を作ったら楽しかったー
売り物用にと思うと、こういうシンプルなのはうけないだろうから色々な生地を使わなきゃ、とかこの生地はもうすぐなくなっちゃうからここには持ってこられないし、とか考えすぎて頭がこんがらがるので、思うがままに作れるって楽しい(笑)

あ、でもコーデュロイのもあとゴムを通せばできあがり!
オーダー分も少しあるのでそれが終わったらまたムスメ服作りますっ。

1~3月、なんだかバタバタしていた反動で4月5月とまったりしてしまったから6月からは気合を入れなおして頑張るぞ。
家事とか育児とかソーイングとか、無駄なものもガッツリ片付けたいし、ペイントしたいものもあるし、やりたいこと山積み。
でも6月中旬から長男も夏休みが始まるし、膝の手術をしてドクターストップで自宅療養中のオットもそろそろ仕事復帰な感じ。
イコール、3人ドタバタ騒がしい日々の始まりだわ^^;
が、がんばろう・・・



関連記事


Clothing | 13:54 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

ムスメちゃんのお洋服、かわいい!
後姿がセクシーだわぁ。
ホルターネック、かわいいよね。
私も好き!
でも、おばさんが着たら犯罪だわ(苦笑)

やっぱり、アメリカの方はシンプルなものより派手な感じの方が好きなのかな。
日本でもそういう子供服ブランドも結構あるけど、
やっぱりテイスト違うよね。

| キラリ | 2011/05/31 19:10 | URL |

娘さんにとってもお似合いですね~。
ホルターネックのリボンが大きめなのが
すごく可愛いです。
髪につけているコサージュもお手製ですか?
黄色のショートパンツ見ていたら
明るい色の服を息子に作りたくなりました。

| nao | 2011/06/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ホルターネックかわいいよね。
ちょっとセクスィーすぎかしら。
わたしも好きなんだけどなんか首に負担かかって疲れるんだよね^^;

どうなんだろうねー
こっちの人の好み、わたしも知りたい(笑)
でも既製品で安くてかわいいのたくさんあるからハンドメイドのものはやっぱりお店では売っていないもの、を求められている気がするよ。
普段着にというよりはイベントごとにって感じっぽいし。。。
だからこういうシンプルなものはムスメに作って楽しみます(笑)

| …→キラリちゃん | 2011/06/03 01:55 | URL | ≫ EDIT

★naoさん

なんだかこの形のホルターネック気に入ってしまってこればかりになってます^^;
リボンはパターン通りだったかな?生地幅いっぱい使って半分にしたからちょっと長いのかも。
コサージュもどきは前に作ったものなんですけど生地が同じだったので飾りでつけてみました。
なんか重くて&髪の毛が少ないからちゃんととまらなくて(苦笑)

男の子に黄色いいですね!
是非是非。

| …→naoさん | 2011/06/03 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

