PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Rompersといろいろ。

11051501.jpg

こういうタイプの洋服なんて言うんだっけ・・・と小一時間。
「つなぎ」しか浮かばない自分が悲しい(笑)

初めて作るパターンなので全てデフォどおりにしたんだけどなんだか大きいのかな。
肩紐の付け根のところ指定位置に置いたと思うんだけど端っこじゃないのがなんだかイマイチ。
それに肩紐両方結ぶタイプでパンツだとオムツでも自分でおトイレ行けても面倒だね…
ホルターネックにしちゃうとか色々変えたらかわいい気がするけどホルターでもひとりじゃお着替えできないかー。ブツブツ。
パンツもちょっとワイドな気がするけどムスメの体格のせいかなぁ。
ゴムを入れちゃうか、膝下丈にしてもかわいい気もするなぁ。

でも胸元のフリルはかわいいと思う!
ギャザーを寄せたフリルじゃなくてサークルスカートみたいな要領のフリルなの。

ちょっと改良してまた作ってみよう。


というのもタイムレスさんからまた生地が届きまして。
大変大変ありがたいことなのですが、なぜわたしなんだろうー?
宣伝力があるわけでもないし、他にたっくさん素敵な洋服作るアメリカ人いるのに。
紹介してあげたいくらいだよ。
販促になるとは到底思っていないだろうけど、あちらにも何かメリットなくていいのかねぇ?(笑)


じゃじゃーん。
110513004.jpg
結んであるリボンがかわいい。

中身はこんな。
110513005.jpg
おー、すきすき。左のなんて普通に買っちゃうぞ。

4種類になったし(前回は10種類!でも使えたのは6種類くらい^^;)ハードル少し下げてくれた?
と思ったら

コーデュロイ・・・

前回はローンだったし、なんか難しい素材ばかりなんですけど^^;
薄手のコーデュロイだけどがっつりフリルのワンピとかは無理そうだし、ブーツカットパンツとかもかわいいと思うけど普通すぎよね。
ということで↑のを試作してみたわけだけど、うぅむ・・・
頼まれたからにはちょっとはオォ!と言わせたいじゃない?(笑)
もう少し考えてみよう・・・


*******

それとは別に最近作ったものも。
11051301.jpg
わたしのマーケティングの結果(言うほどえらそうなことはしてない)欧米人にはふくろうが人気(っぽい)
生地のデザインでもよく見かけるんだよね。
ということでというわけでもないけどカラフルでかわいかったので兄妹シリーズで。

11051303.jpg
本当はスカート部分普通に一枚にするつもりだったんだけどなんだかシンプルすぎる気がして調子づいて二段もフリルしたらめっちゃ面倒だった。ひー。

11052001.jpg
なんかまともな写真がなくってこんなんで失礼。
これもかなり時間かかった気がするけどすごいデザインがかわいいー
(ボタンは置いてあるだけ。5つにするか、赤とピンク交互にしようか迷ったけど結局写真の通り赤ボタン4つにした)
本体の生地、無地でもフリルが引き立っていいんじゃないかなぁ。
後ろはシャーリング。

全部フォトグラファーさんに送り済み。
写真楽しみ。

関連記事


Clothing | 13:55 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

うわ~♪またまたかわいいのがいっぱいあるよ~。
フリル2段のワンピにチューリップハット被ったら
かわいいなぁ・・・なんて勝手に妄想(笑)

つなぎ?もかわいい!
確かにトイレは面倒かも??
でもでも夏でもお腹は冷やさないからいいよ~。
あ、これっておばちゃん目線かしら?!

布はchichiさんのセンスの良さに惹かれて
送ってくるんだよ~!!
日本の感性みたいなのも入って
欧米人にはマネ出来ないんだよ!!
遠くからだけど応援してるよ~!!

| ひらっち* | 2011/05/23 17:06 | URL | ≫ EDIT

私もかなり読み逃げってましたよ~(´艸`*) ムフフッ

しかし、いつもクオリティーが高く、ハイセンスだと言ってたchichiちゃんが
とぉ~っても遠い人に(なんて書いてて勝手に親近感を持ってただけ(´艸`*) ムフフッ)なってしまった!!
有名人がより一層有名に・・・なんて思ってたんだけど、
あぁぁ~やっぱりスゲーーー。売ってるみたい!売り物だよ!売り物!

布、私も一番左が好きだーーーーーー!!

つなぎ=サロペット?いいでないですか!
可愛いものって脱ぎ着させづらいっすよ!奥さん!!
あのツバでかハット(これこそ名前なんちゅうの?)を
サラッとかぶっちゃう娘ちゃん。似合っちゃって・・・・
くぅ~。うちのサッパリ娘には全く被りこなせないなぁ~・・・

やっぱりどれも素敵だ!!

| cocon | 2011/05/23 23:58 | URL |

★ひらっちさん

ありがとうー!!
そうだよね、夏なんだから合わせて帽子も作ればよかった!!

でも今度のコーデュロイのには合わせて帽子作ったらどうかなぁってうっすら思ってたの。
今パターン探し中。
ベレーがいいなぁって思うんだけどなかったらHeartsにしようかなぁ。
でもまだひらっちさんから帽子モチ届かないし。ふふ。

そうなの、おトイレ面倒だからお股スナップ付ければいいんだろうけど、でも小さい子はよくても大きい子はそれはなしよね?(笑)
でもわたしもパジャマにいいかもって思った!(寝てるときオムツ替えないし!)
わたしはぐうたら目線。

応援どうもありがとう!
そっかー、日本人の感性かぁ。
もっと日本っぽいもの作ったほうがいいかな(笑)

| …→ひらっちさん | 2011/05/24 06:31 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

何言っちゃってんの!!
確かに場所は遠いけど心は近いでしょー。(キモ?・笑)
チームタレ目だし。
あ、うちはタレ目はムスメだけだけど(笑)

そうそう、サロペット!!
全然思い浮かばなかった私の頭やばい。

あはは!!かわいい物は脱ぎ着しずらいのね!
だね、オサレな人は冬でも寒い格好してるもんね(これとは違う?)

帽子、一応子供用なんだけど大きいよね^^;
でもこういうの欲しかったからそのうち合うようになるでしょうって買っちゃったよ。
で、名前はよく分からないっ。
髪の毛ないから色々小物でごまかさないと(笑)

| …→coconちゃん | 2011/05/24 06:39 | URL | ≫ EDIT

またまたかわええ(萌)

私も『サロペットじゃない?』と書こうと思ったら、
coconちゃんがすでに書いてた(笑)
かわいいけど、トイレやオムツ換えがめんどくさそうだよね。

送られてきた生地、またまたかわいいね。
こんなかわいいコーデュロイがあるの~??
日本でも買えたらいいのになぁ。

| キラリ | 2011/05/24 15:33 | URL |

★キラリちゃん

ふふー、キラリちゃんから(萌)っていただいただけで満足です。

ねー!サロペット!! 普通にサロペットじゃんね。
脳みそ退化しすぎでしょ^^;

そうなの、かわいいけど着替えが…
下がスカートだったらいいんだろうけどきっとパンツだからかわいいんだよねぇ。

コーデュロイちょっとレトロチックでかわいいよね。
でも暑くなってきてあまり触る気になれないし、秋物の気分にもなれないんだけど、
そろそろ何か作らなくては。

| …→キラリちゃん | 2011/05/25 05:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

