PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

2011 Spring

なぜか3時過ぎに目覚めてしまったのでそのまま起きることに。
早く寝たんだっけなー?それすら記憶にない・・・
早朝ミシンな気分でもないのでブログ更新っ。

Kaila 145

今まで撮ってもらった写真がたまっちゃってるのでまとめてUPします。
写真多目&大きめなので続きからどうぞ。



写真の羅列もなんなので少しメモも付け加えておきます。

_ERR1494.jpg

_ERR1617.jpg

_ERR1610.jpg
黄色いワンピ、妄想の中ではすっごくかわいかったんだけどできてみたらなんかしっくりこなくて。
でも写真で見たらすごくかわいかった(自画自賛)
これぞモデル&フォトグラファーマジックだなぁとつくづく感じた瞬間。
そしてなぜかベラちゃんがモデルさんしてくれたものは売れ行きがよい(笑)
こうやって見ると室内撮影だし割とシンプルな写真なのにね。

*****

02.jpg

04.jpg

017_20110511214211.jpg

021.jpg

彼女、ものすごく仕事が早い(笑)
洋服を受け取ったその日か翌日には撮影終わってるし、レスポンスもすごくいいので一緒にお仕事するの楽チン。
そういうのって大事だなと思う。
過去嫌な思いもしたので余計に。
小道具とかロケーションとか探したりフォトグラファーさんも色々手間ひまかかるよね。

*****

l2.jpg

l7.jpg

lb2.jpg

lb.jpg

こちらは前回の写真を撮ってくれたのと同じジェニファーWithステラちゃん&おとうとくん。
ってこっちのほうが先だったりするんだけど。
彼女自分でも洋服ホリックだったか、なんだか言ってたけど子供服がすごい好きなんだって。
でもって色んなショップの写真を撮っているので普通のものは見飽きてるだろうなぁってちょっと奇をてらったものを作ったつもり(笑)
ギャフンと言わせたかったのに写真を受け取ったわたしのほうがギャフン(笑)
おー、赤にターコイズを合わせますか。
このブレスレットひとつあるだけで大違いだよね。
写真のセンスがいい人は普段からセンスもいいんだろうね。

*****

Kaila 18

Kaila 116 (1)

Kaila 154 (1)

普段はなるべく娘さんをモデルさんにしているフォトグラファーさんを選ぶんだけど(どういう雰囲気の子か前もって分かるし、撮影用にモデルさんをセッティングする必要がないから)、彼女の写真を見たらどんな風にわたしの洋服撮ってくれるんだろうって思ってお願いしてみました。
彼女の小物使いとかロケーションとか好き。
モデルちゃんたちも普通のお子さんだろうに、女子はうまくポーズつけるよねー


ってなんだか洋服のことより写真の感想になってますが。
でもこうして素敵な写真を見るのが楽しくて。
もちろん自分ではこんな風に撮れないし、サイズが違えばムスメに着せた感じとも違うし。
どういう雰囲気でこういう感じでって特に指定するわけでもないので全てフォトグラファーさん任せなので実際写真を見るまでがすごいドキドキなんだけど。


また近々撮ってもらう予定なので受け取るのが楽しみ。
今度はたまらないうちにUPしますっ。


関連記事


Photo by photographer | 22:35 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

なんなんですか!
あなたってば!
もう、どのお洋服も素敵過ぎてめまいがしちゃうわ(笑)
chichiちゃんのお洋服ってホント新鮮~!!
こっちはニットの方が主流だもんなぁ。
1着ずつ細部まで見たいんですけど。
私、胸元にちょうちょの切り替えがあるのが一番好きかな~。
ゼブラ柄なのに、すっごい女の子らしい☆
chichiちゃんのお洋服買えるところがあったら買いたいくらいだよ。

パターンってそちらのパターンなの?
chichiちゃんオリジナル?
って、前も聞いた気が(苦笑)

| キラリ | 2011/05/12 16:20 | URL |

★キラリちゃん

なんなんですかって(笑)
妙にツボです。

テーマは「わたし的に日常」なので(?)新鮮って言ってもらえると嬉しいよー
でもわたしもできることならニットでお洋服作りたい!
散々布帛で作っておいてなんだけど、やっぱり子供はニットのほうが動きやすいし
母としても布帛の服って手入れが面倒じゃない?
細部、そうだよね、撮ってもらうからって思って自分では一応記録に1枚写真撮るだけだから
細かい写真ってなかったわー
洋服は一応販売しているんだけどほら、布帛だし(笑)
かわいいニット探してみるよー

パターンね、前も聞いてくれた?
聞かれたような気もするけど、覚えてないから安心して(笑)
うん、ほぼこっちで買ったものだよ。
日本に居たときは女子のパターンなんて買ったことないから持ってなくって。
むしろお勧めを教えて欲しいくらいよ。

| …→キラリちゃん | 2011/05/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!!
久しぶりにのぞいて見たらすっごい素敵な洋服がいっぱい!!
写真も素敵だねぇ・・・。
タメ息がでちゃうわ。

なんだかchichiさん、すっごい人になってる。
いや、前からすごいのはわかってるんだけど。

chichiさんもフォトグラファーさんも色使いがとっても素敵。
アメリカのkids roomのお店を思い出すなぁ。
なんだか幸せ気分になれたよ~。
我がムスコ達はもう派手派手な服も着てくれないし
いつもジーンズにTシャツでつまらない!!
これからも、いっぱい楽しませてねぇ~♪

| ひらっち | 2011/05/16 10:04 | URL | ≫ EDIT

みなさん書いてるけど、お洋服もモデルさんも写真も素敵過ぎてため息が出るよ。(*^_^*)
ここにコメントするのも、おこがましい気持ちになって読み逃げしちゃいそうになっちゃったけど、勇気を出してコメント!
どれもこれも素敵なハンドメイド服だね。
ってchichiちゃんもう、そちらで有名なデザイナーの仕事でもしてるの??
私も、chichiちゃんのお洋服買えるサイトがあれば買いたいぐらい。

| hana | 2011/05/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

こちらこそご無沙汰してます!!

いえいえ、わたしはすごくもなんともないんです。
なんか本当ありきたりで自分のひらめきのなさにたまに凹みます。
子供たちに自分の好きなように作っている分には楽なんですけどね、色々考えて作ると頭がこんがらがっちゃって。

日本のフォトグラファー事情はよく分からないですけどこっちの人はなんだかビンテージ風にするのが流行ってるっぽいです。

ひらっちさんちの息子くんはダンスやってるから派手派手もOKじゃないですか?
大きくなってくると男の子も色々好みがあるのかな?
あ、今ねTVでアメリカンアイドルのダンスバージョンみたいなのやってるんですけどすっごく感動します。
普段テレビ見ないんですけどこれだけは毎週欠かさず。
子供にダンスやらせたくなるー(笑)
何か得意なものがあるっていいですねぇ。
って話思いきりそれてますが。

| …→ひらっちさん | 2011/05/19 12:47 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

hanaちゃんもお久しぶり!!
おこちゃまたちも元気かな?

いやー、おこがましいだなんてとんでもない!!
本当写真って大事だね(笑)
デザイナーの仕事なんてしてないわよー!!
それこそおこがましいです(笑)
一応作ったものは販売してたりするんだけど本当謙遜でもなんでもなく
日本からわざわざ買っていただくほどのものでは・・・
と思って特に公表(?)してないの。
それくらい自信があればいいんだけどね(笑)
そのうちなにかできたらいいなぁとは薄らぼんやり思っていたりもするけど
まだまだです。
でも何かどうしても気になるものとかあったら言ってください。
生地送るから(笑)

| …→hanaちゃん | 2011/05/19 12:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

