PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

パジャマ

muniさんのラグランパターンを無性に使ってみたくなって、最初はおにいちゃんのパジャマでもって思ったんだけど部屋着Tシャツいっぱいあるし、こないだ既製品のパジャマも買ったばかりだし・・・
と思ったらムスメのパジャマ上下揃っているのは長袖しかないことに気が付いたのでムスメ用に。
90サイズだとあきを作らないとならないのが面倒で少し首周り広げたけど広げすぎたみたい^^;
デフォのままでリブつけても着られそうだから次回はそのままやってみよう。
パンツはポルカさんのスパッツパターン90。
布の都合でウエストも裾もリブになってるけどよりパジャマらしくなったのでよし。
ピチピチしすぎてないのでパジャマにぴったりです。

普段夜写真を撮ることはほとんどないんだけど早く着せてみたくてシャワーして速攻撮影。
なので色が全然出てないけど、薄ピンクに小花柄でかわいい生地です。
20110501003.jpg
ムスメも嬉しかったみたいで「○○?マイン?(Mine?)」と喜んで抱きしめてました。

今年に入って多分100着以上お洋服作ってると思うんだけど、ムスメに作ったのは初かも??
ムスメ服作りは妊娠中がピークだったような気が(笑)
久しぶりでなんだか新鮮。
日本みたいにかわいいニットが中々ないので難しいんだけどちょっと探してみようかな。
と、作ったものを当日UPするという珍しいことをしちゃうくらいなんだか楽しい気持ちになりました(笑)
関連記事


Clothing | 15:34 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

ご無沙汰してます。

ひさびさの娘ちゃん画像、
とっても可愛くなってるーー(*^^)
muniさんのパターンは私も息子のパジャマ(笑)
を作りましたよ~
がっつり体型の息子(125cm・24kg)には、
120cmはちょっと細身で・・・
次は130cmで作ろうと思ってます。

| のほ | 2011/05/09 21:31 | URL |

★のほちゃん

おひさしぶりー!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
もっとブログ活動?もしたいんだけど中々時間の使い方がへたっぴで・・・

ムスメどんどん大きくなってるよー
ずっとしゃべってるし動きとかすんごい面白い。

お、息子くんにパジャマ作ったの??
わたし130で作ろうと思ってたから参考になります!!
(うちは背はあるけど細いのよ)
120のほうがいいのかな。
今度身長ちゃんとはかってみる!
またブログもお邪魔するね^^

| …→のほちゃん | 2011/05/10 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

