PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

お久しぶりです&2歳になりました。

何から書き始めればよいのやら…と惑うくらいご無沙汰しています。
何度か書こうと思ったこともあったけど中々更新できず。
大地震もそうだし、我が家にも目まぐるしく色々なことが起きていて。
日本が大変なことになっているのに遠くに住んでいてのうのうと生活しているだけで罪悪感を感じていたけど、そうこうしていたって仕方ない。
こちらでもわたしが日本人と知る人は「家族は?友達は大丈夫?」って心配してくれていました。
近所のスーパーでも日本へ募金ができたり、チャリティーイベントが開催されたり。
わたしも遠くにいてもできることを自分の出来る範囲でする、どこに住んでいたっていつ何があるか分からないもの。
当たり前の生活が送れることに日々感謝しつつ毎日を大事にしていこうと思います。

・・・・・

そうこうしているうちに、ムスメも2歳になりました(22日)
既にノー!といや!の嵐ですが、根気を持って接すれば割と分かってくれるし、男子よりよっぽど楽な気がします(笑)
本当おしゃまでいろいろなことをよく見ていて、言動が面白くて。
1日中しゃべってます^^;
見ていて本当飽きません。
赤ちゃんじゃなくなっちゃうのがすごく寂しいけどこれから大きくなっていくのもとっても楽しみ!
お嫁に行かないで欲しい(笑)
健康で元気で明るく、2歳も楽しく過ごしましょう!


Happy Birthday!!



・・・・・

久しぶりなのでブログもちょこっと模様替え。
タイトルの写真、うちのムスメじゃありませんよー(分かるって?)
ムスメの写真を使いたかったけど全くもっていいのがなくて。
季節はずれなフリースだとかブーツとか着用しているものばかり。
最近写真撮ってなかったもんなぁ。
そのうち入れ替えます。
替えました(4/30)これはムスメです(笑)

すごいなぁと思っていたフォトグラファーさんと関わる機会がありまして、撮っていただきました。
お洋服はわたし作です。
その辺のことやら書きたかったことは色々あるんだけど、また次回!
関連記事


Diary | 13:11 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

ムスメちゃん、2歳おめでとー!!
いやー、ほんとあっと言う間に大きくなって!
そんなにたくさんお話してくれるの?
私も仲間に入れてほしいな(*^m^*)
うんうん、成長はもちろん楽しみなんだけど、
だんだん赤ちゃんっぽいのがなくなってくるのも、
寂しいもんだよねー
一番しんどいけど、一番癒される時期でもある。

ブログの模様替えも素敵~e-349
かなり好きな雰囲気です。
うちのブログのプロデュースも是非お願いしたいわ!
マジで!!
ダメ??^^;

| りん | 2011/04/26 13:23 | URL |

v-252りんちゃん

コメントどうもありがとう!
もう久しぶりすぎて誰からもコメント入らないかと思ってしょんぼりしてたとこ。
いよいよブログも閉じるか・・・とかまで考えてたりして(笑)
でもりんちゃんからコメントもらって元気出たー!(単純)

ムスメほんとずっとなんか話してるよ。
あと最近質問攻め。
あれなにこれなにって同じ本のページずーっと聞いてくるから全部「バナナ」って言ってみたら、自分でピザとかアイスクリームって言ってた。知ってるんじゃん(笑)
おにいちゃんたちあまりこういうのなかったから新鮮で面白い^^
確かにちょっと面倒な時もあるけど本当2歳代って一番かわいいと思うんだよね。
赤ちゃんと子供の真ん中で。
大事に過ごさないとね。

ブログ、このテンプレート気に入ってるから実は全然いじってないんだけど、えへ。
りんちゃんも背景とタイトル変えるだけでもぐっと雰囲気変わると思うよ!
それくらいなら教えてあげられるからいつでも言って!
ってりんちゃんHP持ってなかったっけ?
そういうの詳しそうだけどなぁ。
でも何かあったら遠慮しないでメールしてよね。
わたしもまたあれやこれやメールするわ。
(ボスが倒せないとか次どこ行くのか分からないとか?)



| …→りんちゃん | 2011/04/27 04:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めまして。^^
いつも楽しみに読ませて頂いていました。
久しぶりの更新だー!と思わずコメさせて頂きました。

それと、娘さんお誕生日、4/22なんですね!
うちも下の子(女×女です)が同じ誕生日で、1歳を祝ったばかりです。
それもあって、思わずコメしちゃいました。(^^ヾ 

私もハンドメイド好きなんですが(下手ですケド)、
色彩とかデザインとかがすごく素敵だなぁと思って見せて頂いていました。

またの更新、楽しみにしています。*^^*

| みぃ | 2011/04/29 23:42 | URL |

v-252みぃさん

はじめまして。
コメント嬉しいです!!
本当久しぶりすぎてスミマセン^^;
でも楽しみに・・・だなんて言われると単純なので更新頑張りますっ。

おぉー、娘さん同じ誕生日なんですか!?
これまた嬉しいー。
お姉ちゃんは何歳なのかな。
姉妹だと華やかでいいですねぇ。
男の子も面白いと思っていたけど女の子は色々いじれて楽しいですね。

みぃさんもハンドメイドするんですね。
女の子のお揃いとか本当かわいいし、文句言われないうちにいっぱい作りましょう!!
わたしは色彩とかデザイン、ちょっと最近おかしな方向に進んでいるような気もしないでもないですが、見守ってください(笑)

また是非遊びにきてくださいねー!!

| …→みぃさん | 2011/05/01 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

