PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

バタフライチュニックとネクタイT

昨日(月曜日)、いつものように朝長男をバス停まで送っていくと、誰もいない・・・
普段と同じくらいに出てきたはずなのになぁ、次男が出掛けにグズグズしたのが予想以上に時間たっててバス行っちゃったのかなー、と思いつつ10分くらい待ってみたけど誰も来ないしバスも来ないし、引き帰すことに。

自宅に戻ってからオットに確認してみたら祝日で学校おやすみでした^^;
(オットは普通に仕事に行ったので全く気が付かなかったよ)
とまぁなんとも間抜けな週の始まりでしたが、お兄ちゃんがやけにお手伝いをたくさんしてくれて家事がものすごくはかどったのでソーイングもできました。




このピンクの花柄大分前に買ったけど気に入ってリピ買いです。
いつもはゴムを入れる袖も短めにして変えてみました。
110118001.jpg
ハンガーにかかっているのを見ると、あー又ムームー作っちゃった^^;と思ったけど着せてみたらそうでもない?

110118015.jpg


ネクタイアップリケも一応着用。
110118031.jpg
主にアメリカ人のハンドメイダーさんがTシャツにネクタイアップリケをしているのをちょこちょこ見かけていたんだけど最初はなんかイマイチだなぁって思ってたんだよね(ごめんなさい)
でもしばらくしたらこれもいいんじゃないかと思えてきちゃって(笑)
ちゃんとスタジオでとか写真を撮るのが好きな人が多いから兄妹でプチおソロとかにするんでしょうねぇ。
うちも長男にも作って3人で撮ろうかな。


相変わらずムスメの頭が寂しいのでコサージュもどきも作ってみました。
で、又ラインストーンだとかパールっぽいのだとか装飾できるようなものが欲しくなったりしてます(無駄な資材が増える予感?笑)
11011811.jpg




関連記事


Clothing | 10:14 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

髪の毛、次男君と柔らかさが似てる~~~☆
猫っ毛で細いんだろうねぇ~!!
うちの娘っ子は猫っ毛だけど量が半端ないからボアボア・・。
大人になったら絶対、キレーな女性になるよぉ~(今でも十分カワユイけど♪

大柄のチュニックとかワンピ、カワユイ~~!!
これ、とっても可愛いなぁ~☆さすが!!

次男君、すごくスッキリお兄ちゃん体型でビックリ!
前に写真で見た時は、お腹もポコッとして
まだ幼児体型の時だったような???
時が経つのは早いな・・・

| cocon | 2011/01/20 00:47 | URL |

キャー☆次男ちゃん、お久しぶりじゃない!!
すっかりお兄ちゃんになって、
めちゃくちゃカッコイイんですけど。
長男さんも、同じくかっこよくなったんだろうね。
モザイクなしで見たいわww

チュニックのお袖もふんわりしていい感じ!
私は袖裾にゴムいれるよりも、
こっちの方が好きかも。
次から次へと出てくる、
そのchichiちゃんのアイデアにあやかりたい。

| りん | 2011/01/20 12:26 | URL |

きゃ!
次男君、男前になってる♪

chichiちゃんの作るお洋服、
日本では手に入らないような素敵なきじばっかりだから、
いっつもアップされるの楽しみにしてるんだよ~~。

| キラリ | 2011/01/21 17:38 | URL |

★coconちゃん

うち下ふたりはほわほわふわふわ。
そうそう、猫っ毛!
次男の髪質はいつになったら変わるんだろう?
わたし自身はゴワゴワ剛毛だから、猫っ毛羨ましいって思ってたけどこれはこれで大変ね。

やっぱり花柄の大柄って好きなんだよねー
ついついそういうものばかり買ってしまう。

次男、お兄ちゃんになった?
未だにムスメより手がかかるぐずりんこな大きなベビーだよ^^;
まぁ甘えてくれるうちはかわいいもんよね。

| …→coconちゃん | 2011/01/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

あんなこと言ってたくせに隠れてるんだか隠れてないんだかなモザイクしやがって!って言わない?(爆)
次男は髪の毛モシャモシャでどうしようもなくなってるし、かっこいいとは程遠いかも^^;
そのうち某氏と再会できたらパス記事でUPするよー
それか個人的に送りつけようか?(笑)

ね、この袖かわいいね。
ゴム入れるのもいいけどゴム叩いて端っこは巻きロックの袖が一番好きかも。
アイデアなんてほんとないよ、しょんぼりしてくるくらい!
生地あわせもありたきりだしさ、ちょっと変わった思考回路が欲しいっ。

| …→りんちゃん | 2011/01/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

顔が見えないから男前に見える?(笑)
もうすぐ4歳だっていうのに中々取り扱いが難しいです。

生地ね、布帛はほんとよりどりみどりで嬉しいんだけどニットがいかんせんなさすぎ。
あっても全然いけてないの。
洋服作る人もたくさんいるんだからもっとニットあってもいいのになぁって思うんだけどなぜなのかしらね?

| …→キラリちゃん | 2011/01/22 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

