PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

アップリケのセットアップとハートのチュニック

シンプル白Tが届いたので早速アップリケ♪
合わせてスカートも作ってみました。

11010903.jpg

11010904.jpg
ちょっとくどいかなーと思ったけど形になってみたら中々かわいいな(自画自賛)



*****

これは大分前に作っていたものだけど着せてなかったので折角だからついでに撮影。
いとこのお下がりの王子風な白いタイツも履かせてみました(笑)
こういうの履かせるとちょっとお嬢さん風味が出るのかー、と新たな発見。

11010901.jpg

11010902.jpg

見てお気づきの通り、今回ちょっと壁に布を張ってスタジオ風(?)にしてみました。
もうちょっとひいた写真も撮りたかったけどこれ以上ひくと壁が見えます・・・
ムスメがうろちょろちっともじっとしてくれないので中々いい写真が撮れないけど、せっかく女子だしもっとマメに写真撮ってあげよう、って今決めました(笑)

*****

ホワイトT、半ダース(6枚)買ったのでまたアップリケしようと思います。
水通ししてハンガーにかけてある姿を見て思わずオバQを思い出しました。
あ、オバQなんて最近の若者は知らないのかしら^^;
(クローゼットの画像を探してみたけど見つからなかったー)




↓おばけつながり?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事


Clothing | 08:38 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

アップリケかわゆいねぇ( ̄m ̄* )
レースも布の柄になってるのね。
壁もおしゃれだわぁ。
私は写真撮る場所にいつも頭を悩ませてるよ…;

オバQ分かる~!
最近の若者じゃないからね(笑)

今年もどうぞよろしく!

| Tomotomo | 2011/01/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

CHICHIちゃん、今年もよろしくね!!
娘ちゃん、だいぶ髪の毛が伸びてきた??
ふんわりカールしてる感じがすごく可愛いなー
スタジオ風の演出も素晴らしい!!
小物撮影用の小さいスペースならまだしも、
子供服ぐらいになると、けっこう壁貼りも大変そうだ。
今のうちにバンバン写真撮らなきゃね。

アップリケのセットアップ、
全然くどくなくて、可愛い♪
白のシンプルなTシャツがいろいろ差引してるんだと思う!

王子様タイツゞ(≧ε≦ )ぷ!
なんちゅうネーミングだ(笑)
でも白いタイツってすごく新鮮!
正統派の乙女服の必需品だよね。

| りん | 2011/01/10 11:22 | URL |

★Tomotomoちゃん

あけましておめでとう!
こちらこそ今年もどうぞよろしくね。

そうなの、これレースも生地なのでただ切り抜いて貼っただけー。
写真、場所もそうだけどうちはやっぱりムスメの非協力さが一番の問題です…
このときはスカートめくるのが楽しくなっちゃったみたいで没写真ばっかり(笑)

オバQ分かってくれるー?
いくつくらいの人まで分かってくれるのかしらねぇ。。。

| …→Tomotomoちゃん | 2011/01/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

こちらこそ今年もよろしくね。
またあんなことやこんなこと、お話しましょう(笑)
あ、例のものできたから明日にでもメールするね。

いやん、髪の毛ちょっと伸びたの気が付いてくれたー?
後ろはちょっともしゃもしゃしてきたよ。
でも前から見ると生後6ヶ月くらいから大して変わってない気がする(苦笑)

布張ったらちょっと新鮮じゃない?
でもムスメが寄りかかるしさわるしですぐクシャクシャに・・・
もっとピンとしてたら壁紙っぽく見えるのにー、とかこれからあらぬ方向に力を注ぎそうです(笑)

タイツに反応ありがとう。
こんな白い薄手のタイツなんて、童話の中のカボチャパンツ履いた王子か私立のお高い幼稚園に行ってるセレブなお子ちゃまくらいしか履かなくない?(笑)

| …→りんちゃん | 2011/01/10 18:16 | URL | ≫ EDIT

やーんかわいい~♪
アップリケ、コレくらいドーンと使うとその良さがすごく生かされるね☆
スカートとの組み合わせとってもいいよ~
娘ちゃんに似合ってる!
レトロな感じのチュニックも可愛いなぁ~
王子様タイツ、似合う時期限られるし(笑)お嬢風味でよいよい!

壁紙でスタジオ風、素敵~◎
ウチには広い壁の部分がないから無理なのが残念…(;´∀`)

| ゆゆ | 2011/01/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

絵心があれば自作アップリケしてもっと楽しめそうなんだけどねぇ。。。
とりあえずはかわいい布に救われてます(笑)

レトロ!
そう言われたらそうだね。
ちっともレトロっぽいと思わなかったー
王子様タイツ、自分だったら買わないものだからなんだかちょっとした衝撃を味わいました(笑)

なんちゃって壁紙中々新鮮でいいよー
ゆゆちゃんち、きれいで広そうだから壁ありそうなのになぁ。

| …→ゆゆちゃん | 2011/01/13 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

