PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Wonder Underでアップリケ

アップリケのことを調べていた時に「Wonder Under」なるものを見つけて購入してみました。
買って満足してしばらく放置されていましたが(こんなんばっかり)、なんとなく今やる気上昇中なので試してみることに。
11010601.jpg

要するに両面接着シート的なものみたいです。
11010602.jpg

日本で手に入るかな?誰の参考にもならんだろ、と今気が付いたのですがせっかく写真を撮ったのでさらーっと紹介してみます。

日本の商品だとこの辺とか同じような感じでしょうか。
 



写真が多くなってしまったので続きからどうぞ。




珍しく連日更新です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


アップリケにできるような図案があったらいいんだけど、今回はお試しということでパッチ風の生地を使ってみます。
11010603.jpg

枠より少し大きめに切り取りまして、シートを接着。
11010604.jpg

冷めてから枠どうりにカットして、紙をはがします。
おぉ、接着されてます!
11010605.jpg

そしてTシャツに置きまして再びアイロン。
(失敗しても惜しくないようクタクタの部屋着で失礼致します)
11010606.jpg

無事に接着完了!
11010607.jpg

そのままでも大丈夫らしいけど念のためジグザグします。
11010608.jpg

ジグザグジグザグ。
11010609.jpg

ジグザグ完了。
11010610.jpg
置いたままだと分かりにくいので試着してもらいましょう。


たっちしてー、と言われてふくれています。
そしてアップリケの様子もよく分かりません。
11010611.jpg

以前も普通の接着芯を使ってアップリケをしたことがあったけれど、大して変わりはないかな?
でも両面接着なので本体にも接着できて待ち針いらずで縫い付けられるのはメリットかもしれないです。

今回はあくまでお試しということでパープルに淡い色のアップリケというなんともイマイチな組み合わせですが、思っていたより全然簡単だったのでもう少しまともなものを作ってみます。



関連記事


Clothing | 00:09 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

あけましておめでとう!
今年もよろしくね~~。

両面接着だと確かに待ち針要らないし、
縫ってる時にずれたりしなくてよさそうだね。
便利なものがいろいろあるよね。

今年もchichi作品楽しみにしてるよ~~!

| キラリ | 2011/01/07 16:12 | URL |

★キラリちゃん

あけましておめでとう。
こちらこそ今年もよろしくね。

ね、なんだか初めて使って嬉しくて記事にまでしちゃったけどこんなの常識だよね^^;
ちょっと恥ずかしい(笑)

わたしこそキラリちゃんの丁寧で乙女な作品、ほんとツボなものばかりで楽しみなんだ♪
またかわいいもの色々見せてね。

| …→キラリちゃん | 2011/01/08 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

