PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

かんたんニット帽

とってもかわいいニット帽のパターンをアップされているのを見つけていてもたってもいられなくて早速作ってみました。 (アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんのフリーパターンです)

まずはお試しで、使い道のなかったはぎれで。
リブは足りなくて折り曲げ仕様にはできなかったけど同色のものがあったのでそれを使って作りました。
めちゃくちゃ簡単なのにすごくかわいいです!

10121201.jpg
試作して大きさを見たかっただけなんだけど、これはポンポンもつけるべし!
と夜中ボアと綿をごそごそあさって作りました。
これなんか癒されるー
バニーガールのしっぽみたい。

10121202.jpg
小さい方のパターンでムスメには少しゆるいくらい(もうすぐ1歳8ヶ月です)
裏布をつけていない&リブが一重だからかもしれないけど縮小するか少しリブを小さくしたらよりフィットしそう。
(ちなみに3歳8ヶ月の次男にちょうどいい感じでした)

次男も似合っていたのでおにいちゃんたちにも。
パーカーを作った残りかな。
濃く写っちゃったけどカーキです。
こちらはリブも足りたので折り曲げ仕様で。
10121203.jpg
まず次男のものを作って写真を撮ろうと思ったら充電切れ!
充電中に長男のものを作ろうと、どれくらいでできるのかなーと時計を見ていたら裁断を入れても15分かからないくらいでした。

男子チームはおでかけ中なのでムスメでパチリ。
Tシャツがお花だからあれだけど、普通に男子っす(笑)
髪の毛伸びろー
10121204.jpg

簡単なのにかわいいニット帽、eminkoさん素敵なパターンをどうもありがとうございました。


しかし、ひさしぶりにボアだの裏毛だのをひっぱりだしていたら部屋の中がえらいことに^^;
こどもたちに「部屋のおもちゃ片付けなさーい!」と叱る資格なしです。
みんなが帰ってくる前に片付けます・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 07:30 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは^^
お邪魔させて頂きます★

ニット帽、とっても素敵に作って下さってありがとうございますーー!!
ドット大好きです~★似合っていて可愛い~!!
お兄ちゃんの分も凄くかっこいい!!大人顔負けですね!!

そして娘ちゃん、1歳とは思えないぐらいオシャレでめちゃくちゃ可愛くてビックリですっっ!!
ハーフちゃんですか!?羨ましい~(><)

作られている作品もどれも目を引く素敵な作品ばかりで、思わず長居してしまいました!!
またお邪魔させて下さい^^

| eminko | 2010/12/14 05:04 | URL | ≫ EDIT

★eminkoさん

わー、わざわざ見に来ていただいてありがとうございます!
わたし、以前にもお邪魔したことあったのですが小心者なものでコメントを残せずじまいでした…

わたしもドット大好きです。
eminkoさんのイエローのドットもかわいかった!
これ気に入ってた布のはぎれだったので今回こんな風に生かせて嬉しいです。
早速今朝かぶせて長男の見送りに行きました。
おにいちゃんたちもすごく喜んでくれて長男は夜かぶって寝ていたみたいです(笑)

ムスメはこの直前までパジャマを着ていたので少しましな服に着替えさせました(笑)
こちらこそまたお邪魔させてください!
お話しするきっかけが出来て嬉しいです^^

| …→eminkoさん | 2010/12/14 05:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~~コメ開いてる♪

chichiちゃんが作ってるのを見て早速お邪魔してDLして
両サイズ作ってみたっ!
本当に簡単に出来てビックリ!

娘用にポンポンを2個、耳みたいにして付けたのに、
かぶせると面白いみたいで、そのポンポンをつかんで投げての繰り返し・・・

しかも全然、綺麗に作れなかったから、
投げられてもリベンジするよ~~~!!

相変わらず娘たん、激カワ~~~!!

帽子も似合ってるよぉ~~~!!

髪の毛、生えてくるから~♪
伸びて結えた時のchichiちゃんの喜びようを妄想すると楽しいです(笑)

うちの娘、襟足の部分だけがみじかくて、おかしなヘアスタイルになってるんだけど、
手がつけられずに放置してるよ・・・

| cocon | 2010/12/14 23:20 | URL |

★coconちゃん

うふふー、寂しくなってこっそり開けてみたの、気が付いてくれてありがとう。

coconちゃんも作った?
本当かわいいよね。
ポンポンふたつ!?
それは斬新だわっ。
でもうちも次男もポンポンつけて欲しかったみたいだからまた作ってあげないとー。

髪の毛、すこーしずつ伸びてはいるんだけど、もう二歳まであと数ヶ月でこの量、この長さって少ないよね^^;
同じくらいの子を見ても髪の毛結わいている子とかもいるのに。

娘ちゃんの襟足部分だけ短いっていうの、うちの次男もそうかも!
生まれてから一度しか髪の毛カットしていないんだけど両脇フワフワ長いのに後ろは短いんだよね…
ほんとこれ手つけられないよね(笑)

| …→coconちゃん | 2010/12/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/24 23:09 | |

や~~ん!
コメあいてる!!
って、気づくの遅すぎだね(笑)

このニット帽、かわいいね~~。
私も作ってみよ!
裏がボアでふわふわであったかそうだね。

| キラリ | 2010/12/27 01:16 | URL |

★鍵コメさま

お返事遅くなってごめんね!
そしてわざわざコメントありがとうー

あはは、活躍だなんてとんでもないです。
もっと鍵コメちゃんみたいに素敵なアイデアとか出てくるといいんだけどねぇ。

ムスメ大きくなった?
でもまだまだこっちが思うようには撮らせてくれないよ。
鍵コメちゃんのムスメちゃんみたいにポージングしてくれる日はまだ遠いわ。

こっちも珍しく雨が降り続いていたのよね。
寒さは日本ほどじゃないと思うけどそれなりに寒い(笑)

こちらこそ来年もよろしくね!
よいお年を!

| …→鍵コメさま | 2010/12/29 05:01 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

えへへ、ちょっぴり寂しくなってこっそり開けてみました。
ありがとうね。

ほんとこの帽子、かわいくてハギレでできてあっという間!という優れものなので是非是非作ってみてね。

キラリちゃんも来年もどうぞよろしくね。
よいお年を!

| …→キラリちゃん | 2010/12/29 05:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

