PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

オーダー品とヨークギャザーワンピ

サンクスギビングホリデーも終わり、また月曜日が始まりました。
いつも以上にまったりのんびりしてしまったので昨日はたまった家事をしてスッキリ!

いやー、しかし寒い、寒すぎます。
今朝おにいちゃんを送りに外に出たら凍え死ぬかと思った。
ズボンの下に股引とかタイツとか履かないと危険だわ。
どうりでバス停の子供たちが減っているなぁと思ったけどきっと親が車で送迎するようになったんだろうなぁ。
暑いのも苦手だけど寒いのはもっと苦手。
これから先が思いやられます。


**********

先日、妊娠中に作っていたヨークギャザーワンピを着せてみたらぴったりになっていました。
今までも何度か試着させてみたんだけどまだまだブカブカだったのにいつの間に。
やっぱりジャストで着るのがかわいいですねぇ。
101119.jpg
でもまだゆとりがあるので少し丈を伸ばして作ったら長く着られそう。
せめてもう1着くらいは作りたいな。



↓にはオーダーいただいて作ったものをUPしておきます。


夜中撮ったものが多いので写真がイマイチですが、一応記録ということで。

000.jpg
サンプルは半袖だったのだけど長袖をご希望。
3ヶ月のベビちゃん用です。
サイズも大丈夫だったようで一安心。

001_20101130055634.jpg
こちらも3ヶ月から6ヶ月サイズで。
なんとまだ生まれていないベビちゃんに、と。
ちゃんと女の子が生まれますように(笑)

002_20101130055634.jpg
同じお客様ではないのだけど同時期にご注文いただいたので比較。
1歳と3歳か4歳だったかな。
この形、割と好評なので違った布でも是非作りたいところ(って前も書いたっけ?^^; 最近ボケ度がさらに増してます。)

003_20101130055634.jpg
エプロンスカート。
目がかすんで二着見えるのではなくて二着ありますのでご安心を。
なんと双子ちゃんにー。
同じものふたつ、同じサイズって見ているだけでかわいい。

004_20101130055634.jpg
こちらは目の錯覚で大きさが違うわけじゃなくて、大きいのと小さいのです。
7歳さんとお人形用。
姪っ子さんのクリスマスプレゼントだそうです。
自分の大事にしているお人形とお揃いのお洋服だなんて素敵。
喜んでいただけますように。

005_20101130055634.jpg
最後は先日納品したオーストラリアのオンラインショップ用の帽子です。
いやー、その時は夢中で作っていたけど今改めてみるとよく作ったな、自分!(笑)


昨日おとといと、実店舗&ネットでかなり布を購入してしまいました。
ストレス発散の買い物が洋服とかじゃなくて布なのが悲しいソーイング好きの性・・・
来月はちょっと頑張って縫い物に取り組もうと思います。
(あれ?大掃除頑張るんじゃなかったっけ?)
関連記事


Order | 07:21 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

