PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

しばしの休息

実はしばらくパソコンとソーイングがしにくい状況でした・・・
というのも数日前、なんかパソコンデスクの下のカーペットが濡れてるなぁ、ムスメがお水でもこぼしたかな?と思っていたらいやいやお水をこぼしたって程度の濡れ具合じゃないぞって、下からじんわり滲みてきている感じ。
ガレージ隣の部屋なのでガレージにあるタンクかなんかから水漏れしていた模様。
その日のうちにメンテナンスの人が来てくれて(アメリカでも素早い時は素早いことに感動・笑)
部屋とクローゼットのカーペットの一部をはがし、巨大なドライヤーのようなものを二台投入。
もちろんクローゼットのものは部屋に出されているし、そのドライヤーの温風と轟音でとてもじゃないけど部屋にいるのは厳しい。
乾燥させるためにつけているものだから、もれなくわたしの水分も奪われていくような。
ということで最低限のネットと、(旦那のいないすきにしばしドライヤーを止めて)オーダー分のミシンをしたのみ。
いやー、わたしからネットとミシンをとったら時間のあることあること(笑)
これ以上ないってくらい子供たちと密接した時間を過ごせたし、気になっていたけど見えないことにしていたところの掃除やガレージも少し片付けて。
なんとも有意義、だけどとても疲れた数日間でした(笑)
もう少し時間の使い方を見直さないとー
でもその間に妄想もたくさんしたし、部屋も片付けて気持ちもスッキリ!
ガシガシ縫うぞー。




*******
涼しくなってきたと思ったら又ちょっと暑い日々。
まだブーツは実用的ではないけど朝送りに行くときちょこっと履かせて楽しんでいます(母が)
005_20101016085747.jpg
最近ミニー風に口に手を当てて笑ったりします。
どこで覚えたんでしょう。
・・・と思ったら次男が口に手を当ててオカマっぽく笑ってました^^;
関連記事


Diary | 09:11 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

