PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ムスメの成長

すっかりご無沙汰してしまって前回からあっという間に1ヶ月たってしまいそう。
更新のない間もたくさん遊びにきていただいて申し訳ないです…
でもマメに書かないと何を書きたかったのか忘れますねー^^;
自分の中で新鮮味がなくなってしまうと、ま、書かなくていっか、ってなってしまうし。
でも最近も相変わらずあっという間な毎日には変わりありません。
ムスメも今月で1歳半。
最近ものすごく成長していて、意思疎通もかなりできるようになってきています。
(おにいちゃんたちよりよっぽど分かり合えてるかも・笑)
言葉も大分出てくるようになっています。
今思いつくものだけでもメモメモ。
・ママ
・ねんねー
・バイバイ
・イー(eat)
・ガバガバー(お気に入りアニメのタイトル)
・ディーゴ(Diego コチラもアニメ)
・パーシー
・グッガー(Good Girl)…先日「コラっ」と叱ったら、近づいてきて「グッガー」と頭をなでなでされました(笑) 思わず笑ってしまってまんまと手のひらで転がされてます。
・ジュー(ジュース)…ジュースはあげないんだけどな。お水のことをこう言います。
・しっこ(おしっこ)…事後報告ですが1日何度か教えてくれます。

ズボンを自分で脱ぎ履きしてみたり。
こないだ洗濯物からおにいたちのパンツや自分のズボンを三つほど履いてたちあがり、まんまと転んでました(笑)
ご飯もフォークと手づかみで豪快に。
お人形を抱っこしてみたり、お手伝いをしようとしてくれたり、女の子っぽいなぁと思う一面も。

そうそう、ここ1週間くらいでおっぱいも卒業しました。
母乳育児については山あり谷あり、書き出したら本当キリがないので省略するけれど、もうおしまいかーと思うとちょっと寂しいですね。
だからか、元々あった食欲が最近さらに倍増しているのは!
次男よりよっぽど食べてます…

食べること、お出かけすること、本を見ること、最近はクレヨンでお絵かきすること、が大好きです。
3人目だからか女の子だからか、中々知能犯的な行動が多いです(笑)


うー、まとまらないぞ^^;
尻切れトンボで次回へ続く。




関連記事


Daughter | 13:02 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

