PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

モード系?

長男が帰ってくる前にもうひとつ更新ー

作ってから一週間くらいたってしまったけど、ずっと気になっていた生地を買ったので早速。

100825004.jpg

同じシリーズの生地を三種類使ってスモック。
赤、黒、白でちょっと大人っぽいけどこういうの好き。
アラン風ニットでレッグウォーマーも作りました。


100825018.jpg



100825021.jpg

こちらも同シリーズで前に作ったレトロっぽいAラインワンピを。
モードっぽい?モッズ?
よく分からないけどそんな感じです。





ブログに書きたいことまだたくさんあるけど、又後日っ。
あれ、お兄ちゃんのバスは何時に帰ってくるんだっけか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



関連記事


Clothing | 06:45 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

こないだのグリーンのワンピもかなりツボでしたけど、
今回のもすごくいいわ~♪・:*:・ ( ̄* )
いろんなテイストの服をサクサク作る能力に脱帽です!
chichiちゃんの影響ありありで、
なんだか私も大柄で派手色っぽいので、
何か作りたくてたまらないんだけど、
息子服??私の??…っていろいろ考えるけど、まさかね(笑)
小物でも作って紛わせますわ。トホホ…

| りん | 2010/08/31 15:58 | URL |

くぅ~!!
またまた可愛いじゃないですか!
いいなぁ。こんなにかわいく着こなせるなんて。
私が着たら犯罪だよね。

お兄ちゃん、もう1年生なんだね。早いね~。
スクールバス、懐かしいなぁ。
始めは時間が一定しなくって大変だったv-356
あの頃に戻りたいなぁ・・・。楽しかったなぁ。

ふふふ、暑さでおかしくなってるかも(笑)
ず~っとスランプで夏休みに入ってから
1度しか縫ってない・・・。
chichiさんの縫い神様を出張させてくださいまし~!!

| ひらっち | 2010/09/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

わたしもあのグリーンはお気に入りでたくさん買ったから違うものも作ってみようと挑戦したら見事に撃沈^^;

大柄で派手色、いいじゃんいいじゃん。
だねー、確かに女児がいないと厳しいかしら?
となるとやっぱりりんちゃん服?
何か作ってみてね!^^

| …→りんちゃん | 2010/09/03 23:31 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

ちょっとコスプレチックかしら?とも思いつつ…
ちびっこならなんでもありですね。

長男は今のところ毎日楽しく通ってるみたい。
毎日ランチと体育を楽しみにしてます(笑)
典型的男子(笑)

日本は残暑が厳しいみたいですねぇ。
こっちもまだまだ暑いけどさすがに最近は40度は越えないかな。
わたしの縫い神様、細く長く滞在してくれてたけど最近どこかへ行かれた模様。
ひらっちさんのとこへ行ってません?

| …→ひらっちさん | 2010/09/03 23:52 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めまして。初コメントですが、いつも楽しく読ませていただいています。
かわいいお洋服のデザインですね~~娘ちゃんもかわいくって、釘付け!!
初コメなのに質問してもいいでしょうか??
私もアメリカ(シアトル)在住ですが、chichiさんはどこで布は買われますか?
ニット類がなかなか気に入ったものがなくて、結局日本のサイトから買って送ってもらっているんです。

お時間がある時にでも教えていただけたら、嬉しいです☆

うちの娘も9月から一年生で~す。

| もあな | 2010/09/04 02:53 | URL | ≫ EDIT

★もあなさん

コメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。

ニット!!
ほんと手に入らないですよね・・・
わたしはアメリカに来て1年半くらいなのですがニットを買ったのは2回くらいかな。
ほんと欲しいなと思うものが全然ありません。
なのでニットはほとんど日本で購入していたものなのでお役に立てなくてスミマセン。
どこかいいところを見つけたらお知らせしますね。
日本はほんとたくさんかわいいものもあるし種類もいっぱいでいいですよねー
欲しいなぁとは思うけど送料が中々…

娘さん1年生なんですね!
うちも今日も元気に学校行きました。
もあなさんのブログにも後ほどゆっくりお邪魔させてください。
三連休でさぼった家事に追われてます^^;

| …→もあなさん | 2010/09/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

お返事、ありがとうございます。
やはりニットは日本から…のようですね。
売っているニット生地のお洋服はかわいいものが沢山あるのに~。

また遊びに来ますね。

| もあな | 2010/09/09 02:04 | URL |

★もあなさん

わざわざご丁寧にありがとうございます^^
そうなんです、子供服に使われている生地は本当かわいいのがたくさんあるのに!
ニットソーイングの需要があまりないんでしょうかねぇ。
残念です。

| …→もあなさん | 2010/09/11 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

