PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

1年生♪

長男、今日から新学期が始まりました。
日本より一足お先に1年生。
でも入学式も何もないのでイマイチ親としても実感がわかないけど…
初日からランチを食べて丸一日学校だし。
でもさすがに低学年の子の親は初日くらいは学校に着いて行くようだけど、うちは無理ー
(わたしが運転できないし、車一台しかないし・・・)
さすがにかわいそうだから頑張って歩いていこうかとも思ったけど一時間くらいかかるかなぁ、ということでわたしは良くてもみんなが大変かな、ということで却下。
行けなくてごめんねーと言いながらバス停に到着したんだけど、子供たちたくさんいてちょっと一安心。
(バスに乗ると言うことはひとりで行くということだから)
よかったね!と長男と話していたら見慣れた車。
珍しく気を利かせたオットが仕事を抜け出してきてくれたみたい。
たまにはいいお父さんじゃーん!(笑)
よかったよかった。
周りみんなパパママといる中ひとりじゃ心細かろう、と思っていたので安心だ。

金曜日はオリエンテーションでクラスメートや先生にも会ってきたんだけど、キンダーからの顔見知りの子も数人いたし、先生も朗らかそうな女の先生。
日本で初めて幼稚園に行ったときなんてもう不安で不安で一日中そわそわしてたわたしだけどさすがに今回は普通に一日を過ごせました(笑)
親もこうやって成長していくんだね。

チビーズたちもあまりさわれないお兄ちゃんのおもちゃで夢中に遊んでたし、塗り絵をしたり、パズルをしたり、なんだか平和な1日。

これから毎日送迎やら宿題やらでちょっと面倒もあるけど毎日にメリハリがついていいことだ!(と思うことにしよう)
何はともあれ、新1年生お友達をたくさん作って毎日楽しく学校に通えますように。
関連記事


My Kids | 06:35 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

