PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

サーキュラーSKとカントリーガール

b011_20100821051348.jpg

ギャザースモックとサーキュラースカートを作りました。
Flower Powerという名前のこの生地、かわいくて色違いでたくさん買いました。


b004_20100821051348.jpg普通のスカートなんだけど、ウエストのところに長いひも状の生地を伸ばしつけて結べるようになっています。
ポイントになってかわいい。

でも本体の作り方がイマイチで。
スカートは切り替えになっているのだけど、切り替えの下部分を丸くなっているメインスカートにギャザーを寄せながら縫って、さらにそれを半分に折って後ろに縫いとめるという・・・(説明分かりにくいね^^;)
とりあえず見た目の割には面倒な感じなので、次回はもっとやりやすく作ろう。






次は以前アップしたレモンチュニックをチェリーバージョンで。
実はまたレモンチュニックのお問い合わせをいただいたんだけど「もう生地がないからもし時間があれば注文して作りますよ」と言ったら来週の写真撮影の時に着せたかったんですって。
前回の別の方のレモンチュニックも届いたメールが来て「数週間後の上の子のバースデーパーティーのテーマカラーが黄色だからぴったりだわ」って。
なんだか大事なイベントに選んでいただいていることが多くて恐縮のような光栄なような。

前置きが長くなったけど、だからきっと普段着っぽいものよりはちょっと非日常的なもののほうが好まれるのかなぁ、とこんな感じで作ってみました。

b017.jpg



b012_20100821051349.jpgわたしだったらこんなワイドなパンツじゃなくて黒いスパッツとかレギンスを合わせたいところだけど、ちょっと古っぽい感じでこってりをイメージして。

チュニック、前回は12ヶ月で作っていたから何の疑いもなく同じサイズにしちゃったけどなんかぴったり!
というかちょっと小さめ。
そっかー、もう16ヶ月だもんなぁ。
毎日見ているからあまり感じないけど同じサイズの服を着せると成長が分かるねぇ。

また布も届いているし、激しい妄想もたまってきているからガシガシ縫いたいところだけど、ちょっと肩がだるい感じ。
ミシンするときに力が入っちゃってるんだろうな。








なんだか鳥居みゆきに見えて仕方ありません。
b023_20100821051348.jpg
くまさん持たせたらよかったかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事


Clothing | 13:43 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

こういうパキッとしたブルーも新鮮でいいね。
青い靴とバッチリ合って、
ピンクの差し色も効いてます!!
CHICHIちゃんのセンスは本当にすてき☆

オーダーとかも、やっぱりすごいなー
chichiちゃんのその魔法のお手手を、
埋もれさせておくわけにはいかないよね!!
私なんて、もう結構長きに渡って、
ソーイングしてる(はず?)なのに、
一回もお声がかかったことないから(笑)
人様にお渡し出来る自信もないけど。。

↓の水色のワンピースもすんごい可愛い。
コメントしたかったのだけど、出遅れてしまって。ゴメン
端っこについてるレースがアクセントになっていいね。

| りん | 2010/08/21 14:36 | URL |

オッ!確かに最後の写真、ベアをハグしてたりしたらポスカになりそう!!
相変わらず可愛いなぁ~♪

どれも素敵だけど、ギャザースモックの首周りの開き具合、
とってもいいねぇ~!開き過ぎず、閉まり過ぎず!!
可愛いなぁ~♪可愛いばっかりになっちゃってるけど(笑)
本当に素敵可愛いよ★


そして、chichiちゃんのセンスも相変わらず素敵!!
もうハンドメイドの域を脱してると思う!!
息子君達、娘ちゃんもこんな素敵な服を日々着て、
ハイセンスになるよね!!絶対、イイ刺激だと思うな~!

| cocon | 2010/08/22 21:17 | URL |

★りんちゃん

同じシリーズ4種類くらい買って、このブルーいまいちだったかも?って実は思ってたんだけどスカートになったらかわいくなったよ^^
センス、買えるものなら買いたい!(笑)
なんか無難でしょー、パンチがないよね・・・

わたしも普通に声かかったことなんてないよー!
今はネットでちょこっと販売してるんだ。
りんちゃんだって羨ましい限りなお道具も腕もあるんだから是非是非何か挑戦してみては??

水色ワンピはちょっと夏っぽすぎたよね^^;
もっと秋色で作ってタートルとかと重ね着してもよさそうだよね。


| …→りんちゃん | 2010/08/25 14:19 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

ポスカだなんて鳥居みゆきなのに?
でも個人的に彼女好きだったりする(笑)

このスモックのパターン、珍しく前後同型じゃなかったの。
やっぱり違うものだねぇ。

いやいやいやいや、coconちゃんいつも褒めすぎなほど褒めてくれるけどほんとセンスのかけらもなくてしょんぼりするくらいなのよー
普段家ではほんとありえない格好してるし^^;
ちょっとそこから改善したほうがいいかしらね(苦笑)

| …→coconちゃん | 2010/08/25 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

