PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

失敗続きとあまいワンピ

先日試しに作ったもの、もう一度作ってみました。
センス良くゴチャゴチャするのは難しい!ということでシンプルに。

頭が寂しいのでコサージュ盛ってみました(笑)
b032.jpg


後ろにボタンホールを開けてあるので紐を通して結べるし、はずしてホルターネックにもなります。
b041.jpg




さてさて次は・・・

・・・の前に。
これなんでしょう?
b001_20100818165625.jpgトップの部分とスカート部分を中表にあわせようとするとなぜだか合わない。
なんでなんで?とはずしてみたら、えらいこっちゃ。
グルンと一ひねりして縫い合わせたみたいです^^;

メビウスの輪(だっけ?)みたいになってます。




気を取り直してもう一度裁断して縫い合わせてみたら・・・
b002_20100818165625.jpgギャザー全然寄らないし、スカート丈すごい長い・・・
縦横間違えて縫い合わせた上に裁断の仕方も間違えていた様子。

机も乱雑なまま写真を撮っているところにわたしのぐったり感が伝わるでしょうか。






自分の間抜けっぷりにちょっと疲れつつ、このパターンでは作るなってことなのかなぁとも思ったけどやっぱり悔しいっ。
三度目の正直、気を取り直して出来上がったのはこれ。

b013_20100818165625.jpg

フリフリな上にピンクでチェリーで随分甘い仕上がりとなりました。
決してわたしのキャラでもムスメのキャラでもないけど、衣装を作ったと思って(笑)
でもやっぱり黒ドットで作りたいなぁ。



今日はお外で写真を撮ってみました。
家の前だと近所の人に見られたらなんだか恥ずかしいなーと思って避けていたんだけど、バックヤードはプールがあるし、芝生が雑草みたいになってるし。
でもフロントヤードもスプリンクラーが故障しててお水があげられないので芝生枯れ気味。ぷ。

しかも案の定お隣さんが偶然出てきて、犬二匹に思いきりほえられるわたしとムスメ。
そそくさと家の中に入りました(笑)














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


関連記事


Clothing | 17:38 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

や~~ん♪
かわいい!!!
どっちもchichiちゃんオリジナル!?

チェリーワンピ、ふりふりだね♪
黒ドットだと少しお姉さんな感じかなぁ?
ぜひリベンジしてお披露目して~~。

| キラリ | 2010/08/18 23:38 | URL |

★キラリちゃん

ちょっとかわいすぎだよね^^;
これは少しアレンジしたりもしたけど一応パターンがあるよ。

チェリーワンピは予想以上にあまくって。
フリフリかわいいけど普段着ではないよね(笑)
写真撮る時とかにドレスっぽくていいかなぁ。
黒ドット、作りたいけど布が足りないー
買ってしまいそう(笑)

| …→キラリちゃん | 2010/08/19 04:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

