PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

チュニックやらワンピやら

s010.jpg

今まではどちらかというとハンドメイドだけどハンドメイドっぽくない洋服、でも既製品では買えないようなもの、を好んで作っていたような気がするけどここ最近は「思いきりハンドメイドっぽい服」が気になります(笑)
でもそれってすごくむずかしーっ。
「ただの野暮ったい服」になってしまう。



s014.jpg生地もデザインもかわいいんだけどな。
着せてみると、うーん…
袖がちょっとワイドな感じかなぁ。
袖の途中にゴムを寄せて少ししぼったらもう少しすっきりするかな。














と思って作り始めたのにゴムをつけるのを忘れたのが下の一品^^;
s033.jpg
まったく同じでもつまらないのでワンピ丈にしたのだけど・・・
これもここ最近ではかなりお気に入りの生地なんだけどなぁ、うーむ・・・

ブラウス丈のほうがかわいいかな。
そしてきっと半端袖なのがイマイチなのかも。
半袖か長袖にして作ってみましょう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事


Clothing | 13:22 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

スッゴイカワイイよ~!!!
ムスメちゃん、このままモデルちゃんにしちゃいたいくらい☆
野暮ったくもないし、とっても似合ってると思う♪
男児服でいかんなく発揮されてたchichiちゃんのセンスのよさは
やっぱり女児服でもバッチリ光ってるね☆

| ゆゆ | 2010/08/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

ほんとほんと!このままモデルさんでOKだね
服だって全然やぼったくなくって、
上の茶系のほうなんて、
私自身のファッションのお手本にさせてもらいたいぐらいだよ!
女の子の服だし、
ハンドメイドっぽさがちょっと出たぐらいのほうが、
アクセントになっていいかも!!

| りん | 2010/08/10 18:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 21:16 | |

お久しぶりです(*^_^*)

お久しぶりです(*^_^*)ちょこちょこブログは拝見させて頂いてるものの、コメント出来てなくてすみませんm(_ _)m

いつも×2、ちーちゃんの作り出す作品には センスの良さがキラリで 素敵だ~と思いながら拝見させてもらってます。
娘ちゃんも、モデルみたいで可愛いWW
このまま、雑誌に掲載されそうだわ(*´▽`*)ニヤ

ハンドメイド服 販売もしてるんやね(*^_^*)
ちーちゃんの事だから、活動続けてたら人気作家さんになりそう(*^_^*)ブログも楽しみにしてるし、これからも無理しない程度に頑張ってね(^^)/

| hana | 2010/08/12 09:11 | URL |

★ゆゆちゃん

どうもありがとー
ムスメ、今回は椅子の上じゃなくても何回か撮らせてくれたよ(笑)
大丈夫?野暮ったくない?
「これにこれを合わせるか!だけど素敵!」
っていうセンスが欲しいよー

| …→ゆゆちゃん | 2010/08/12 21:41 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

もうちょっと髪の毛が増えてくれるといいんだけどねぇ。
なんかインパクトがないよね、頭に(笑)
わたしも茶系のほうの生地すごく気に入ってるの!
わたしこそりんちゃんが作り出す、いい意味でのハンドメイドっぽさを伝授していただきたいよ。

| …→りんちゃん | 2010/08/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

わざわざありがとうねー
色々難しいだろうけどほんといつまでもファンだから!
わたしにできることがあったらいつでも協力させてね。
またブログお邪魔するね^^

| …→鍵コメさま | 2010/08/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

★hanaちゃん

おひさしぶり!
元気ー?
某姉さんとは今回は会わないのかな?
コメントは別に気にしないでね。
お仕事始めたんだよね?
忙しいでしょう。
ちびちゃん2人もいるのに偉いよ、ほんと。

わたしのセンス・・・微妙じゃない?(笑)
もっと人が思いつかないような組み合わせとか、でもそれがまとまってる、っていうようなセンスが欲しいんだけどねぇ。

人気どころか、作家だなんてそれもこそばゆいくらいだけど自分の趣味が少しでも生かせたら人生楽しいかなーって(笑)
のんびり頑張ります。
hanaちゃんのハンドメイドもたまには見せてよね!

| …→hanaちゃん | 2010/08/12 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

