PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

WガーゼのBubble Blouse

b016_20100805033745.jpg

WガーゼでBubble Blouseとやらを作りました。
ようするに、スモックよね?

最近はじめて作るものはどうもムスメに合わないことが多くて、これもどうかなぁ、とすごくお気に入りな布ではないけど(布自体はすごく柔らかくてちょっとレトロな小花柄で雰囲気があるのだけど、しばらく持っていた布はどうも飽きてしまう傾向が^^;)
でも万が一サイズがよくって着られそうなものができるかもしれないのでボチボチ気に入っている布で(笑)

サイズも大丈夫そうだし、色々なところにゴムが入っていてふんわりかわいいです。
布を変えて又作ろう♪

b013_20100805033745.jpg bb019.jpg
右:彼女のとびきりの笑顔みたいです(ドーナツもらって幸せなのかも・笑)




b008_20100805033745.jpgでも非常に残念なことにわたしのお気に入りのブルーの靴、履かせにくいしちょっと歩きにくそう^^;
ジャストすぎなのかもしれないけどストラップがないからサイズをあげたらパカパカ脱げちゃいそうだし…
おうち用か観賞用となりそうです。
かわいいから返品はしません(笑)










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事


Clothing | 04:00 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

ギャザースモックみたいな感じだね。
ウエストにもゴムが入ってるのかな??

パターンってそちらのものなの?
↓のレモンワンピのパターンもすごくかわいかったしなぁ。

デノムのパンツもかわいいね。
こちらは既製品よね?
裾がしぼってあってぷっくりしてかわいい~~♪

| キラリ | 2010/08/05 07:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/05 15:02 | |

キャワイイ~~~!!
ドーナツ貰って幸せ顔も相変わらず素敵だ~~~!!
モデルちゃんみたいだよねぇ!!

髪の毛、増えてるし、伸びてるよぉ~(´艸`*) ムフフッ
ヘアバンだったりバックスタイルが多かったから
フロントから見ると全然成長してる~~!!
女の子らしくなったねぇ~
同じ垂れ目族として嬉しいなぁ~(´艸`*) ムフフッ

靴ってムズかしいよね?
お店で穿かせてみたら平気だったのに、
いざ土で床でアスファルトで・・・ってなると
アレ?って事が多い!!
このブルー、ワンサイズ大きいのかって、
chichiちゃんがゴムベルト作ってストラップみたいにしちゃうとか???

| cocon | 2010/08/05 23:51 | URL |

★キラリちゃん

そうなの、ウエストもゴム入りよー
ゴムなかったらぼわっとしちゃうのかなぁ。
今度入れる前に着せてみよう。

パターンはこちらのものだよ。
割とおおざっぱな(笑)

デニムはもちろん既製品。
まだまだ暑いのに履かせてみたくて写真撮ってすぐ脱がせたよ(笑)
裾しぼりかわいいよねー!
こういうパンツが作ってみたくなった^^

| …→キラリちゃん | 2010/08/06 23:07 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

わざわざありがとうね。
かなりツボで思わず一言送信しちゃったわ。
後ろが気になってたから着用嬉しかったよー
あのちびロゴが効いてるね!

雑誌みたいとはこれまた褒めすぎですわ。
私の方こそいつもコレクション楽しみにしてるのよ。

でで、売上げアップは間違いなく私の力ではございません。
モノがいいからだよ。
でもモニター?するする!!(笑)

怒涛のアップ・・・と見せかけて既に落ち着いてきました^^;

| …→鍵コメさま | 2010/08/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

★coconちゃん

もー、食べるの大好きだからさ、目に入ったものはなんでも欲しがるのよー(笑)
え?髪の毛増えてる?伸びてる?
毎日見てるからあまり分からないんだけどまだ髪飾りが使えないよぉ(涙)
そうそう、普段はあまり正面画をを載せないようにしていたんだけどなんとなく気まぐれで。
おかげで相変わらずのタレ目具合をお知らせできてよかったわ。

靴は自分でも難しいもんね・・・
しかもこれ、ムスメに試着させなかったんだ^^;
でも秋用かなーって普段よりワンサイズ大きいのを買ったのに。
って、coconちゃんかしこいっ!
そっかゴムをつけちゃうっていう手があったよね。
まだこの形で気になってるのがあるから次回はそうする!!
アイデアありがとうー

| …→coconちゃん | 2010/08/06 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

