PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

夏休み

あっという間に8月ですねー!
たまには日常のことを♪
普通の日記なので下に書いておきます。



長男の夏休みも折り返しを過ぎ、学校に行く日を指折り数えています(わたしが?・長男が?・笑)
宿題なんかは一切出てないので毎日遊びほうけているけど、わたしの気持ちに余裕があるときはひらがなや計算問題をやってみたり。
最近は検索すると色々ありますねー
日本の教材は中々手に入らないので助かります。

100720.jpg
ココのは絵がかわいくて、ひらがな表だけじゃなくてお金もあったのでおにいちゃんたちにそれぞれプリントしてハサミで切って。
さらにはそれでお買い物ごっこもして、長く楽しめましたよ。
気に入ったみたいでお財布に入れて1日ポケットに入れていたからすぐぼろぼろになってました(お財布も紙なので・笑)

あとは映画に行ったり、お買い物に行ったり、ちょっぴり観光に行ったり。
大イベントはないけどどこに行くのにも暑すぎるからもう少し涼しくなったら旅行にでも行きたいなー
ディズニーとメキシコがわたしを呼んでいる気がする(笑)

そして昨日は念願のタウンスクエアへ。
楽しいのはわたしだけなのでずっと遠慮してました(笑)
キッズ服がかわいいと聞いていたのでH&Mに行きたかったのですー
かわいい!けどそんな激安というほどでもないかな?
大人服は少ししか見なかったけどわたしはForever21のほうが好きかも。
でも子供たちにセールのお洋服買いました。

とりあえずまだしまっていないのだけ。
b029_20100803044402.jpg

左のサンダルとブルーの靴はGapで。
特にロイヤルブルーの靴お気に入り!
帰ってからHPをチェックしていたらこんなかわいいのがあったのねー
わざわざ画像借りて縮小しちゃったほどかわいいっ(笑)
gp740423-00p01v01.jpg gp741613-00p01v01.jpg
セールになってるから春商品だったのかなぁ。
残念ながらムスメサイズはどちらも売り切れ。
靴とあわせたかった…

秋冬商品も鼻血でそうなくらいかわいい品物がいっぱいでクラクラしました。

tg_denimoutfit_ebb.jpg

右の子かわいいー
わたしがそのまま着たいっ。


*****


そしてさっきは久しぶりにおうちプールを。
もうね、お外大好きなこどもたちも「外で遊んでいいよー」って言っても「暑いからイヤー」って言われるくらいな毎日なのでね。
でも今日はすこーし風もあったので涼しい午前中にちょっぴり。

おもちゃがなかったので洗面器を貸してあげたらずーっと遊んでました。
100802024.jpg 100802022.jpg

最初はおにいちゃんに頼んでいたけど、「こうやればいいんだよ」っておにいちゃんに言われてから延々と。
お水をくんで流して・・・大げさじゃなく300回くらいやってました(笑)
100802025.jpg 100802026.jpg

11時ごろ早めのお昼ご飯を食べたら疲れたようで即バタンQ。

なんでもない毎日だけどほんとあっという間に1日が過ぎますね。
たまには「あー、1日って長いなぁ」って感じてみたい今日この頃です。

関連記事


Diary | 05:42 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

相変わらず娘ちゃん可愛いなぁ♪♪
うちの娘もお風呂で同じように洗面器(手持ちの小さいタイプ)で何度も何度もお湯を入れたり出したりして遊んでます。
マンションでお家プールが出来ないのでね、暑い日はお風呂がプール代わりなのです(笑)。

GAP!可愛い!!
私がGAP好きなので娘の服はよくGAPで買います。
セール品だとものすごく安いので^^
秋冬の新作可愛いなぁ。
日本でももう出てるかな?今度見て来ます♪

| sora | 2010/08/04 03:19 | URL |

★soraさん

ムスメはどんどんお笑いの方向に向かっていっているような気がしてなりません(笑)

お風呂プールのほうが楽チンですよねー
はだかんぼでいいし、後片付けもないし^^
でもこないだなつちゃんが遊んでいたような水遊びのできるところにうちも連れて行ってあげたいな、と思ってます。

うちも息子たちにはGapよく買ってました(もちろんセールで。笑)
セールの値段を見ちゃうとプロパーで買えなくなりますよね…
でもこっちのGap、なんだかセールでもあまり安くない気がして中々手が出ません^^;
けど秋冬ほんとかわいいのがたくさんありましたよ!
あれもこれも欲しくなって大変です。

| …→soraさん | 2010/08/04 05:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

