PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

コナコットンでフリルぺチパンツ

ご注文いただいたので3段フリルのぺチパンツを作りました。
ふりふりはムスメの水着を初めて作ったのが最初だと思うのだけど、感想はひゃー、めんどくさいっ!
もう二度と作りたくないかもって思ったけど何度かやっているとなんとなくコツというか慣れるものですね。
手間はかかるけどこれもひとつの修行と思うことにしました。

100728.jpg

こちら3歳用だったので雰囲気を確認したくて次男に試着をお願いしてみたら「やーだー」と断られましたよ。
長男が「女の子のじゃんー」って言ったから余計にかな。
さすがにフリルたっぷりのは試着でも嫌だったみたいです。



この布も先日購入したものです。
白い洋服が作りたくて白い布を物色していたんだよね。
白と一口で言っても薄さだとか素材感だとかほんと様々で。
雑貨用ならあまりこだわりもないのだけど、洋服にするならやっぱり質感がいいものがいい、と端からさわりまくりましたよ(笑)
無地のシーチングやブロードなんて安いものだから2ドルも出せば買えちゃうのだけどイマイチ納得がいかない。
(無地にしては)ちょっとお高いけど並べて比べたら差は歴然だったのでコナコットンにしました。
なめらかで肌触りもいい感じです。
しかしコナコットンって何?
どこかで聞いたことある気がするけどコナコーヒーと混同してる?(笑)

気になって調べてみたらやっぱりハワイアンキルトなんかに使ったりする布ですね。
色の展開も200色くらいあるみたい。
白しか目に入らなかったけどカラーも置いてあったような気がするので今度チェックしてみなきゃ。

ネットでお買い物も大好きだけどやっぱり見てさわって買うのは楽しい♪
車にみんなを待たせているのにあっという間に一時間くらいたってました^^;(子供たちは寝てたけど)
いつまででもいいよって言われたら本当にいつまででもいられると思います。
むかし吉祥寺の○ザワヤに気が付いたら5時間いた記録ありますから(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事


Order | 05:44 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

夏+白+女の子+フリフリ
もうっ!最強ですね(笑)。
夏に白い服って好きなんですけど、子供に着せる勇気が出ない~。
特にボトムスなんて漏れちゃったら・・・とか考えると怖くて(苦笑)。
でもやっぱり可愛いなぁ。私も白服作ろう!頑張ろう!

chichiさん作の可愛い洋服を見てると満足してしまって。
自分で作った訳じゃないのに、娘にフリフリいっぱーい作った気になっています(笑)。

| sora | 2010/07/29 16:40 | URL |

★soraさん

ねー、ムスメ用じゃないんだけどやっぱり白でフリフリはかわいい!
こういうのでブルマで、もっと赤ちゃんの時に履かせて頭にお花載せて写真撮りたかったな。

白い服、大人でも躊躇するのに(わたしだけ?・笑)子供用なんてって感じだけどやっぱりかわいいよー
染みつけちゃっても漂白したら落ちたりもするし、soraさんも作ってみては^^

| …→soraさん | 2010/07/31 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

