PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

週末

25日(土)
お友達のこぶた☆ちゃんと息子くんのはるくんとランチ。
お互い長女、次男はパパとお留守番です。
(長男とふたりで出かけたのってはじめてかも!なんて楽チンなの!・笑)

中々日程が合わないのに「出発前にひとめだけでも」だなんて土曜日なのに都合をつけてくれてどうもありがとう。
でもいつの間にか1年以上も会ってなかったことにビックリ。
ついこないだ娘ちゃんが生まれた病院に会いに行ったような気がするのになぁ(でももう2年以上前・苦笑)

もうかれこれ4年くらいのお付き合い。
久しぶりに会った長男たちはちょっとぎこちなかったけど、ランチが終わる頃には戦隊もののポーズで盛り上がり、打ち解けたみたい(笑)

帰りがてらおもちゃ売り場をうろちょろ。
長男にはいつも乗っていた電車を覚えていてくれるかな?と京急のプラレールを買ってあげました。

電車の実演?に夢中なふたり。

お互い名前を呼び合って楽しそうにしてたのが印象的でした。

本当に赤ちゃんの頃から知っているからこうして大きくなっておしゃべりしたりはしゃいだりしているのが不思議だけどなんだかかわいくて。
こぶた☆ちゃんは初めて会った時の衝撃的なべっぴんぷりが忘れられないわ(笑)
相変わらずかわいいママだけど、私よりだいぶ年下なのに色々助けてもらって感謝してます。
次男の出産後ブルーになって泣きついてしまったのもいい思い出(笑)
帰り際はやっぱりせつなくなってしまったけど、きっと次会える時までもあっという間だね。

こんなにかわいい絵本をたくさんいただきました。
日本語の絵本をいくつか買っていきたいなぁ、と思っていたからとっても嬉しかったよ。
大切にします。
どうもありがとう。








26日(日)
本日はalimeliファミリーとおデート。
こどもの国に行く予定だったのだけれど朝からあいにくの曇り空。
そうこうしているうちに小雨まで振り出して、行き先を変えようかと話をしていていたけれどお昼過ぎは晴れる予報だったのでいちかばちか行ってみることに。
そんな天気なのに臨時駐車場に案内されるくらい人が来ていたみたいでびっくり。
晴れることはなかったけれどなんとか雨は降らずにもちこたえてくれました。

園内でゆっくりお昼を食べてから動物広場へ。
私はにおいに危険を感じたので入り口で待ってることにしました。
alimeliちゃんにもお付き合いいただき、まったり話していたらあっという間に戻ってきたけれど。
でも、相当くさいゾーンがあったようでやっぱり入らなくてよかった(笑)

オット撮影。のぞきこむ次男も気になるけど長男長女の密着っぷりも気になる(笑)


何をしていたのかと思ったらえさをあげていたのでした。


日本一?という長い滑り台をすべったり、のんびりしながら最後にゴーカートに乗ろうか、と向かったらあらら残念。
4時で終了でした^^;

「本日終了」の看板が悲しい…


でもalimeliちゃんが持参してくれたバドミントンやらで少し遊んでちょっと気が紛れたところで帰途へ。
街へ戻って夕飯。
オットリクエストで焼き肉です^^
大昔に行った食べ放題の焼き肉やさんが割とおいしかったのでつぶれてないことを願っていってみたけれどまだありました。
みんなでたくさん食べてお腹いっぱい!
日本へ帰ってきたら又行きましょう☆

別れ際、またalimeliちゃんが泣くかなー、と思ったけれど出発前にもう一度会えるので泣きませんでした(笑)

またまたかわいいものをいただいてしまったよ。
こないだのコースターと合わせるように、って。
あちらで大事に使います。
どうもありがとう。
もうひとつは使わずにとっておくから早く遊びに来てね!






関連記事


Diary | 17:17 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

あひゃひゃ
また泣くかなってW氏も絶対に自信持ってたでしょ~www
だって焼肉でも「後で君達涙のお別れするんだろ?!」ってニヤニヤして言ってたもん。笑”
がんばって、というか、ほんまになぜか実感が前よりなくなってしまった。。。なぜ?!
だからいつものメールが繋がらなくなった日に号泣するかも。。。
次回もきっとholdできると思う!(きっとね。。。www確約できひんからすみませんがwww)

絵本いいね~!日本を忘れないようにこれは大事だわ!いいプレゼントやね~!!

まだ分からないけど、J氏のみで今年中に帰るかもとか言ってたよ。。。
でも私も行きたいんだけど。。。通帳と相談しなくちゃ。爆”
でも絶対に行くからご安心を!^^

こどもの国、やっと行けてよかったね~!
帰ってきたときに車乗りにいきましょ~!
そして焼肉も!笑”

| alimeli | 2008/10/28 18:29 | URL |

ご無沙汰してますぅ。。
いろいろと忙しいのかなぁ。。と思っていたら、お引越ししちゃうのね…しかもアメリカかぁ。。遠いね・・・。
しかもベビちゃんもっ!
大変なことも多いけど、きっと楽しいことも沢山まっているだろうし、息子クン達にもいい経験が出来ると思うし・・・。
またこうしてお話出来る日が来るのを待ってるからね(^_-)-☆
↓のウエアも相変わらずカッコいいわぁ。(´艸`)
パタレは大きめだよね・・・。といいつつ、まだ長男に130作ってなかったっけf(^^;) 子供服モチ、頂いてきますね♪

| dunjum | 2008/10/28 18:43 | URL |

はじめまして!!metsuと申します。
のほほんちゃんのところから・・・
ちょくちょく、いや頻繁に読ませていただいてました~^^

お引越し、お会いしたことないのになんだかしょんぼりです・・・。
むこうで元気なbabyちゃんを♪

26日はこどもの国ですか!
うちも長男のサッカーの試合で行きました~~!
お天気ちょっと残念でしたね。

京急沿線なんですね!うちは相鉄なんですよ~。
きっとそう遠くないなとは思っていたのですが^^
日本を忘れないように・・・って
泣けちゃいます・・・・もう・・・またきます;;

| metsu | 2008/10/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

alimeliちゃん

そうだよね、なんかちょっと実感がなくなってきたというか薄れてきたと言うか…
又メールでもスカイプでもいっぱいできるし!
幼稚園行ったら今みたいには会えなくなるし、きっとアメリカでも日本でも変わらない(はず・笑)

うん、ほんわかした絵がかわいい絵本だよ^^
長男も字を覚えれば読めるし、次男は本好きだから嬉しいよ。

今度こどもの国に行く時は乗り物の方から回ろうね(笑)
晴れてたり暖かい日だったらもっと楽しめそうだもんね。
そして帰りは又焼き肉で(笑)



| …→alimeliちゃん | 2008/10/29 13:02 | URL | ≫ EDIT

dunjumちゃん

そうなのよー、お引越しに赤子に…
もう予想外の展開過ぎて他人事みたい(笑)

うん、あまり考えすぎずにポジティブに生きるわ!
って言ってもそのうちへこんだりしてそうだけど…

落ち着くのはまだ先だけどその時は又ガシガシお邪魔するからどうぞよろしくね^^



| …→dunjumちゃん | 2008/10/29 13:05 | URL | ≫ EDIT

metsuさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!
最近めっきりソーイングの話題もないのに来ていただいて嬉しいです^^

こどもの国、metsuさんも同じ日にいらしてたんですか?
サッカーしているのは見かけなかったわー
ちなみにうちの長男もサッカーしてます☆

あらー、相鉄!?
うちの元実家が相鉄沿いですよー(今でも妹が住んでますが)
中々マイナーな線ですよね(笑)
私は大好きだけど。
もしかしてお近くだったのかしら?

あ、metsuさんはブログとかお持ちですか?
もしあったらURLを教えてください。
遊びに伺います^^


| …→metsuさん | 2008/10/29 13:10 | URL | ≫ EDIT

週末はどうもありがとう☆
忙しい中、時間作ってくれて本当ありがとう!!
子供たちも初めはモジモジしてたけど打ち解けるまでにそう、時間はかからなくってやっぱり初対面じゃないってこと分かってるのかな?って思っちゃいました(笑)

こちらこそchichiちゃんとはいろんな思い出があるのよ。
いっつも素敵なお姉さんで何でも出来て憧れです。
そういえば、うちはイチローでそちらは松井とかバカげた話とかたくさんしたね~

本、喜んでもらえて嬉しかったよ☆
荷物になってしまうけど読んでもらえると嬉しいよ!
3びきのこぶたもお忘れなく(笑)

| こぶた☆ | 2008/10/29 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 23:54 | |

こぶた☆ちゃん

こちらこそわざわざごめんね!
ちぃちゃんのスイミング見たかったんじゃない?
でもでも1年以上ぶりだっただなんて信じられないくらいだったよー
だからこそ余計に会えてよかったです。
どうもありがとうね!

素敵なお姉さんには程遠いけど^^;
ソーイングとかクッキング一緒にやりたかったね。
そしてまた三番目が生まれたら泣きつくかもしれないけどよろしく(笑)

あはは!
こないだうちのイチロー(譲らないわよ)久しぶりに旦那と野球ごっこしてたけど中々上手だったよー(笑)

本もほんとに嬉しかったよ☆
3びきのこぶただけスーツケースに入れていこうかな♪


| …→こぶた☆ちゃん | 2008/10/31 08:49 | URL | ≫ EDIT

10/29 23:54の鍵コメさま

はじめまして。
こうしてコメントいただけて嬉しいです^^

アメリカにドイツに…
すごいですねー
うちも夫がもう少し若かったらもっと色んなところを転々としたのかもしれないけどもうアメリカか日本以外はないかなー
勇気とか全然ないですよ^^;
もうなるようにしかならないだけで(笑)
出産も実家の近くで…と少し考えたこともあったけどやっぱり手続きとか後々面倒だし(夫がアメリカ人なので)そもそも実家近くに産婦人科がないみたいなんですよね。

更新はしばらく途絶えますがブログは続けたいと思ってるので又のぞいてくれたら嬉しいです。
鍵コメさんはブログお持ちですか?
もしよかったら教えてくださいね^^


| …→鍵コメさま | 2008/10/31 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

