PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

最近のいろいろ

少しご無沙汰です。
ここしばらくオットがパソコンを占領していることが多くってネット時間が減っていました。
でもその間にソーイングはしてましたよー
ネットが使えない環境のくらいなほうが色々できてわたしにはちょうどいいみたいです(笑)

なので今日は色々写真も文もいつも以上に多いです^^;





colorgel1.jpgまずはalimeliちゃんが新しい分野に挑戦中ー♪
ネイルに凝っている彼女は海外の工場に発注をかけてオリジナルのカラージェルを作ってしまいました。
カラージェルって少ない量でもお値段が高いそうで、どうにかお安く手に入れられないか、と思ったalimeliちゃんは動きましたっ(笑)
普段ぐうたらなのに(こら!)この好きなものに対するバイタリティというか前向きなところ、ほんとすごいなぁって思います。
わたしも妄想ばかりしてないで行動にうつすように頑張らなくては。

話がそれましたが、とってもお手頃価格で販売中ですので興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。
★shopでお取り扱い中です→*tink muss*






それではわたしの縫ったものを。
10071501.jpg


ほとんどムスメのものではないのだけど、先日買ったかわいい布たちでいっぱい縫ってます。
10071502.jpg


10071503.jpgこの布は一番気に入ったのでムスメにワンピを。
18mで作ったけど(ムスメはもうすぐ15ヶ月)なんだかやたら大きくて丈なんてくるぶしくらいまで来ちゃいます。
丈をつめてもまだ大きそうだし、小さいサイズで作り直そうか迷い中。













10071504.jpg後姿がかわいいのです。
これはムスメ用ではないのだけど同じデザインです。
小さいサイズで丈もブラウス丈にしてみました。















お揃いでブルマも。(ゴム待ちなのでゴム通ってません)
でもこれ最初に裁断していたフリルが「わ」にしてなかったことに気が付いてやり直したのだけどこれ盛りすぎじゃ?ってくらいフリルってます^^;
こんなものなのかなー?
簡単そうでものすごく時間かかりました。
上のお洋服が二着できちゃいそうなくらい…

b004_20100716021849.jpg

つかえなかったフリル、巻きロックまでしちゃっててもったいないのでフリルパンツにしてみました。
この分量で全然OKな気がするなぁ。

b005_20100716021849.jpg



*******

そしてですね、最近まったくじっとしてくれないムスメさん。
着用が全然撮れなくって。
必要以上に驚きやなので、トルソーなんて置いちゃった日には毎日「誰かいる!」って思ってびっくりして心臓に悪いので購入することは断念していたけどこうも撮らせてもらえないとやっぱり欲しくなってしまって(笑)

tn_MN-034.jpg←こんなんは絶対無理です。




やっぱり木製で猫足がいいなー、とリサーチしてますが日本に比べてあまり選択肢がなさそうです…


子供用トルソーをお持ちの方に伺いたいのですがムスメサイズを作ることが多いので1~2歳児用がいいのかな?と思っていますがどうでしょう?
もうちょっと大きいサイズのほうが見栄えがいいのかな?
そして足の位置、真ん中についているのとパンツに対応できるようポールがずれてついているものがありますよね。
見た目的には断然真ん中のほうが好きだけど、パンツを履かせたいときに困るかなー
位置を調節できるものも確かあると思うのだけどお値段しそうなので無理かな。
アドバイスいただけたら嬉しいです。


長々読んでいただいてどうもありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 04:13 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

わたしも、一番上の布が好き~
落ち着いた色だけど、柄がやさしい感じで、
小さい女の子にぴったりだよね。
着用画像だったら、なお可愛いだろうなーと
思ったけど、なになに?撮影困難ですか?(笑)
このマネキンは私も絶対無理だ(爆)
アドバイスできるどころか(ゴメン)、
パンツを着用する際のポールの件、
確かにそうだよね。逆に教えてもらいました。

| りん | 2010/07/16 14:47 | URL |

★りんちゃん

即レス気味でごめんー(笑)
22時半、やっとムスメが寝たよ・・・^^;

この生地ネットで気になってたんだけど実店舗で実際見たらもっとかわいくて、わたしにしては珍しく3ヤード買うぞ!ってカット台に行ったら1ヤードちょっとしかなかったと言う(笑)

そうなの、着用写真のみならず普段の写真とかも厳しいよ^^;
カメラ構えると逃げるか近寄ってのぞきこんでくる…
そんな時期あるよね。
リアルマネキン、無理だよねー!(笑)
りんちゃんもサイドバーにトルソー貼ってなかったっけ?
買うの?買ったの?どうなのー?(笑)
昔ちょっとお洋服やさんで働いてたのでポールの件は知っていたのよ。
でもやっぱり見た目重視で普通のかなー。

| …→りんちゃん | 2010/07/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

宣伝ありがとう~!^^
っていうか写真がかわいすぎて、私の写真より全然いいので下さいwww
添付PLZwww

てか~!め~~~っちゃかわい~!!!
ひっさびさにこっちのブログ見たけどかわいすぎ~!
色とりどりで元気そうでいいわぁ~♪
作品も上手やから文句ないけど、写真も上手だからいう事なしやで!
絶対お嫁に行きますよ!^^

その顔付のトルソーどうよwww爆”
怖くない人いるのかね?!笑”
あたしも完全にびびるし、その前にめーちゃん泣くわwww

| alimeli | 2010/07/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~~!
たくさん縫ってるね!!
あ~~ん、かわいい花柄!
こういう鮮やかなのって、子供だから似合うんだよね。
大人が着たら…某フリフリブランドだわね。

っていうか、まとめてアップしすぎよ~。
もっと一つ一つをじっくり見たかったな~~。

| キラリ | 2010/07/16 18:35 | URL |

★alimeliちゃん

なんだかalimeliちゃんに(別HNじゃなくて)コメントもらうの久しぶりでちょっと不思議な感じー(笑)

レスする前に写真の件は終わっちゃったね(笑)
これくらいでよければなんなりと!

USAコットンかわいいよねぇ。
好きだわー
写真はね、ムスメが撮らせてくれないからうーむ、って感じよ。
やっぱり着用あるほうがいいもんねぇ。
いっぱい作って燃え尽きてたけど(早っ)今日ゴムがきたからゴム通さなきゃ!

顔つきね、実際に売ってるんだよ(笑)
でもきっと実店舗用だよね。
めーちゃんも泣くだろうけどわたしも泣くわっ。

| …→alimeliちゃん | 2010/07/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

花柄って小さくても大きくてもかわいいね^^
確かに!大人が着たらちょっと厳しいかも…

まとめてアップしすぎ?
じっくり見たかっただなんてありがとう!
いつもちまちまアップだもんね(笑)
旦那ももうパソコンいっぱい使わなくていいみたいなので
元のちまちまに戻ると思います(笑)

| …→キラリちゃん | 2010/07/17 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

