PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

4th of July

昨日は4th of July(独立記念日)でいとこのうちにお呼ばれ。
ドレスアップの必要はないけど、中々着る機会のないドレスを着せようかなって思っていたんだよね。
でもこれまた使う機会のないアメリカンな生地で気分を盛り上げようかとも思いつつ迷っていたんだけど…
結局当日の朝になって(!)シャーリングワンピを作ってみました。

たくさん撮ったのにいまいちいい写真がなくって^^;
4thofjuly10.jpg


ゴムカタンでシャーリングして、ホルターにしたかったので一番上に細めのゴムを通してホールド力をUP。
10年?いや15年くらい前に買った生地かも。
何を作ろうと思っていたんだ当時のわたし。(少し使った形跡あり・笑)
まさか自分のムスメに洋服を作るだなんて思ってもいなかっただろうなー
おかげでかわいいと好評で5歳の女の子にも褒められて嬉しかったです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


ムスメいろいろなはじめて。
4thofjuly0.jpg
バックヤードのプールにプカプカと。
わたしは水着を持っていかなかったので入らなかったけど写真の女性がずーっとムスメを見ていてくれて、お水に浮かんで最初から怖がりも泣きもせずくつろいでいたよ。

夕方からは花火をしたり、色んなところであがっている大きな花火を見たり。
楽しい夏の1日となりました。
関連記事


Clothing | 02:09 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

バッグヤードのプールなんてとってもアメリカンなイメージ!!
そして屋根付きウキワ?、凄い!欲しい~~~!!
こっちじゃあんまり見た事ないなぁ~。

このホルターとっても可愛い~~~!!
爽やか~♪サクッとこんな素敵なのが作れてやっぱり尊敬!!

今年こそはダイエットして水着を…と思ったのに、
今年も無理そうだなぁ~…(〃゚д゚;A アセアセ・・・

| cocon | 2010/07/12 23:57 | URL |

★coconちゃん

おうちも立派だからプールも立派だったよー
うちはビニールプールで精一杯ですが(笑)
屋根つきウキワもいいよね^^
ムスメずーっと普通にしてて「プールに入ってるの気が付いてるのかな?」って言われてた(笑)
その後屋根なしのに乗り換えたらやっと反応があったからやっぱり気が付いてなかったのかも?

ホルター楽チンだしかわいくていいんだけどやっぱりなんか後ろがちょっと下がってきちゃって気になるんだよね。。。
カタン糸の調節が難しいよ。

ダイエットだなんてー!
coconちゃん全然平気だよ。
痩せなきゃいけないのは私のほう。
でも周りに大きい人が多いのでついつい自分に甘くなります(笑)

| …→coconちゃん | 2010/07/14 06:12 | URL | ≫ EDIT

うわーお、この生地、独立記念日にこそ活躍できる!って感じだね。
でもホント、何を作る予定だったのかな???
結果的にこんなカワイイワンピに仕上がって、大成功だけど♪

初プール、全く怖がってない感じがいいね~♪
むしろ気持ちよくて嬉しい、って感じかな?
バックヤードにプール…素敵すぎるわ~^^

| ゆゆ | 2010/07/15 04:26 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

そうそう、独立記念日以外にいつ使う?って生地だよね(笑)
その日に着せてもう満足したからクローゼットに眠っちゃってるけど^^;

プールねー、大人も子供もみんな入ってたよー
わたしも水着持って行けばよかった・・・
でも我が家のビニールプール、買った当初は毎日やっていたけど今は外に出るのも暑すぎるみたいであまりやりたがらないよ(苦笑)

| …→ゆゆちゃん | 2010/07/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

