PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フラワーハットとショートパンツ


いきなり着用で失礼します。
今日出かける時に着せたら、早速汚されました^^;

先日買った布でフラワーハットと裾フリル付きショートパンツを。
やっぱり新しい布はテンションあがるー♪
帽子はすぐ脱ぎ捨てられちゃうので必要ない気もするけど、なんとなくお揃いで作りたくて。


まだ何種類かあるので次は何を作ろうかな。


  

今日は男子チームが野球に行く時に近所のモールまで乗せていってもらって、ムスメとふたりでお買い物。
時間や待ってる人を気にしなくていい買い物ってこっちにきてはじめてかも。
やっぱりお買い物は1人か気の合う友人とするのが一番だとつくづく感じました。
そして帰りは40度の日差しギラギラの中徒歩で帰宅。
30分くらいかかったので最後ちょっと気を失いそうになりつつ(苦笑)

かわいいマドラスチェックの帽子が安くなっていたので買おうかな、と試着してみたらめっちゃきつかった^^;
(しかもLサイズ)
つ、作りましょうかね・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 07:46 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

フラワーハット、かわいいよね~~♪
私も大好き!
chichiちゃんの影響で、大きい花柄に目が行くんだけど、
ネットだとなかなか出会わないんだよね~~。
小花柄が多いもん。
実店舗見に行きたいけど…。
二人子供いるとゆっくり見れないしな。

| キラリ | 2010/06/28 08:16 | URL |

うわぁ~!!
すっごいかわいいよぉ♪
大柄な花柄、ちっちゃい子が着ると
ホントよく似合うv-238
↓のお兄ちゃんズのパンツもとても好き♪

chichiさん、30分の距離を歩いちゃうの!?
私が住んでたトコは絶対車で行け!って言われてたよ~。
倒れなくてよかったね!!
帽子、chichiさんが作った方が
売り物よりも可愛く出来ると思うよ~。

| ひらっち | 2010/06/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

フラワーハット、すっごく可愛い☆
この手の形の帽子、あまり気に留めたことがなかったんだけど
生地次第で十分可愛いもんだと、chichiちゃんに教えてもらった感じだわ!
大きめフラワー柄がとってもいいね♪
ショートパンツも似合ってる!
なんかすっかりお姉さんな感じだなあ。
最後の写真、腕にしっかり筋肉ついてない?ステキ(笑。

| ゆゆ | 2010/06/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

キラリちゃんもこないだかわいいの作ってたもんね!
あれはイベント用だっけ?
りんちゃんにはー?

あはは!大きい花柄に目が行っちゃう?
小花柄もかわいいんだけど大きいのもかわいいよね。
でもキラリちゃんに言われてやっぱり帽子とか小さいパーツだとこの花柄いまいちわからないね、って気が付いた(笑)
ワンピとか大きな面積で使えるの方がいいかな?

わたしも実店舗でゆっくり見たい!
こないだ行ったら迷いすぎて何も買えなくて^^;
でも子連れで生地屋さんは難しいよね。
生地抱えないとならないし・・・

| …→キラリちゃん | 2010/06/28 23:19 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

ありがとうございます^^
今回買った中でこのオレンジのお花が一番好きだったので今まで作ったことあるものを作りました。
(失敗したくなかった!)

車で…ってことは危ないから??
うちの地域、実はあまり治安よくないみたいだけど、ずっと大通りだから昼間は多分大丈夫みたい。
でも最後、ちょっとクラーっときて危なかったです^^;
お水もなくなっちゃって…
でもひとり(プラス娘)でお買い物、いい気分転換になりました♪

帽子ね、安くてかわいかったのにほんと残念!
作りたいけどついつい後回しになっちゃうのでひらっちさんにお願いしたいくらいだわ。

| …→ひらっちさん | 2010/06/28 23:23 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

ふふふ、実はわたしもこの形の帽子は気に留めないというかイマイチ?とすら思っていたんだけど、最近はかわいいなぁと思うようになったよ(笑)
男の子母目線と女の子母目線は違うのかしらね?

ショートパンツ、バギーに乗りながら食べたお菓子をべったりお尻につけてくれまして^^;
ちゃんと落ちるかな?

腕に筋肉?
あはは、ほんとだ。
おにいちゃんたちに負けないように鍛えないとね(笑)

| …→ゆゆちゃん | 2010/06/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ご無沙汰してます。
最近読み逃げばかりですみません<(_ _)>

とっても可愛いフラワーハット、
娘ちゃんにもぴったり似合ってるわぁ。
これぞ女の子っていう形だもんね。
ちゃんと帽子をかぶってくれる女の子・・
私も欲しかった(笑)

| のほ | 2010/06/30 11:33 | URL |

こんにちは!
んもー、モロ私好みだよー
柄が映えてるわ~
そちらで買った布なの?
ステキ過ぎるv-344
日本ではこういう生地探すの、
結構難しかったりするもんね。
元気で明るい布が、
CHICHIちゃんの手にかかると、さらにイキイキしてる感じ
いやー、マジで欲しいので
チューリップハットの型紙、拡大してみようかな?(笑)

| りん | 2010/06/30 12:21 | URL |

★のほちゃん

お久しぶりー^^
帽子はかわいいんだけどね、かぶると少ない髪の毛が何も見えなくなってちょっと一見男の子が女の子の帽子かぶってるようにも見えるの(泣)
うちも10秒くらいで脱ぎ捨てられるよ^^;
来年くらいにならないとちゃんとかぶってくれないのかなぁ…
帽子みっつもあるのに(苦笑)

| …→のほちゃん | 2010/07/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

そうなの、こっちで買ったよー
なるべく買わないようにって思ってたのにやっぱり新しい生地が増えると嬉しいね(笑)
もっともっと欲しくなる^^;
日本だとやっぱり小花柄とかが多いもんね。
それもかわいいけどこういう大きい柄のもいいよね。
りんちゃんハワイアンファブリックとか好き(よね?)だからこういうのもきっと好きだよね^^
りんちゃん用にチューリップハット作っちゃう?(笑)
去年のMomとかかわいいのたくさん作ってたじゃんー
わたしも欲しいわ、サイズの合う大きい帽子(苦笑)

| …→りんちゃん | 2010/07/02 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

