PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミパンツとヘアバンド

10061106.jpg

サロペットやっぱりかわいい!
ということでまたまたサロペットです。
今回はお気に入りの小花柄で。
去年はピンクバージョンでスモックを作ったけど結構着せたなぁ。

「女の子のお出かけ服」より、キャミパンツをムスメサイズに。
でもこれほんとぴったりで、すぐにサイズアウトしちゃいそう。
身幅も5mmずつくらいしか変えてないのに、ジャストサイズを目指しましたって言うだけあるわぁ。
90サイズでもいいのかも。

10061107.jpg

ウエストベルトをなくしたり、身頃上のベルトを細めにしたりちまちまとアレンジしてます。
肩紐リボンはかわいいんだけど、やっぱり気になって引っ張ってほどいてしまうのでノーマルに。
後ろにはポケットをつけました。
肩紐と身頃を繋げるところにリボンをつけようかと思っていたのだけどなんだか下着チックになってしまったのでポケットに採用。

10061103.jpg

中途半端に生地が残っていたのでヘアバンドも作りました。
必要ないのは重々承知ですが(笑)
10061102.jpg

10061104.jpg最近「かわいいー!」といわれるのが嬉しいムスメさん。
以前ならすぐとってポイだけど今日は30分くらいはつけていてくれましたよ。
お洋服とお揃いのヘアアクセ、かわいいから早く実用的に使えるようになりますように。








・・・・・・・

昨日のお昼頃、玄関をドンドン!と叩かれて、携帯を忘れていったオット?と開けようとしたんだけどのぞき穴からのぞいてみたら知らない人。
怖いのでみんなでシー!としていたら宅配便でした。
玄関前に置いて行っちゃうのよ。
盗まれないのかしら?

elastic.jpg
おととい午後オーダーしたのに早いっ。
ドドーンと→

ソフトゴム144ヤード(約132m!)
これで当分細いゴムには困らなさそうです(笑)





mono112.gif



ムスメがやけに静かだぞ?と探してみたら…

c100611.jpg
ベッドに上がってちゃんとカバーをかけて枕に寄りかかり、
リモコンでTVをつけてました。
うちのベッド高さがあるので登るのも大変なのです。
1歳1ヶ月、こんなことするっけ?
最近のムスメの行動おもしろくて目が離せません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 21:51 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

上がお兄ちゃんだとパワフルだと思います(笑)
うちは1歳半でうんていにぶら下がってニィニの真似したり、
あれ?早くない?的な事をジャンジャンしてくれて…
「女の子なのに?」みたいな…(笑)
chichiちゃんちの娘ちゃん、スリムだし歩くのも早かったから
習得がとっても早いんだよぉ~~~!!
とっても大きいベッドが娘ちゃんがちょこんと座るとより一層大きく見える!!(´艸`*) ムフフッ可愛いね♪

そして相変わらず素敵なお洋服がいっぱい!!
自分が上手に作れないって解ってても、
chichiちゃんが素敵に作ってるのをみると刺激されます~~~!!
うちにも作って~!!って感じ(笑)

追伸 いつもバッグに写り込むインテリアにも目を奪われてる私。
真っ白い床にブラウンいいねぇ~♪

| cocon | 2010/06/12 22:23 | URL |

★coconちゃん

やっぱりパワフルですか(笑)
1歳半でうんていー?
それはすごいっ。
でもそうよね、coconちゃんの言うとおり、ムスメ身軽だし9ヶ月から歩いているし、普段おにいちゃんたちが走り回って色々しているのを見ていたら自分もできると思ってそうだよね(笑)

上手に作れないだなんてご謙遜を!
わたしもcoconちゃんの作るものからいっぱい刺激もらってるし、かわいいなぁって思うものたくさんだよー

インテリア・・・
散らかってるところは写してないから^^;
お洋服以上に色々したい妄想はあるんだけどなんせ資金がないので、悲しいところ。

| …→coconちゃん | 2010/06/14 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

