PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ふんわりミニワンピとフリルキャミソール

10061001.jpg

↓のフリルを背中につけてしまったリベンジ(笑)
フリフリを三段つけてキャミソール(写真奥)
でも生地の長さが足りなくて三段目のフリルがいまいちなのと肩紐が縫ったらビヨーンと伸びてしまってやり直し。
ニットでも伸び率が違うから難しいね…

茶色の方はふんわりしたブラウス丈のものが欲しいなと思って試作。
こちらはちゃんと本人に合わせて肩紐作ったのにまた長かった^^;
直すのも手間なので長い分だけ折り曲げてボタンを縫い付けて短くしたら、かわいくなったかな。
薄いパープルの小さなボタンを2つ。

でも着せてみたらなんだか短すぎ?ボリューム出過ぎ?
と思ってフリルを追加。
そしたらもーっとボリューミーになっちゃった^^;
うーむ、なんだか思った感じと違うかも?と思っていたけど見慣れたらこれもありかな(最近こんなんばっかりね)

10061003.jpg 10061005.jpg
ゴムがビヨーンと伸びて着せやすく脱がせやすいし、もっと布幅を減らすかストンとした生地で作ったらいいかな。



img03a6082bzik5zj.gif

今日はピンクのクマさん抱っこして女の子ねぇ…
なんて見ていたけどポイッと投げ出して
ずっと遊んでいたのはウルトラマンたち(笑)
電車も車も大好きです。

10061004.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 10:12 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

どんどん縫ってるね~。
茶色の、ボリュームあってもかわいいと思う!!
今ワンピ丈だから、チュニック丈になるまで長く着れそうだよね。

私ね、↓のピンク×水色のすごく好きだよ~。
フリル、後ろの方が好みだったりして(笑)
バックにポイントがあるのって好きなんだよね~~。

| キラリ | 2010/06/11 11:14 | URL |

★キラリちゃん

うふふー、縫ってるかな?
1日1枚ペースだよ。
もっとやりたいけどこれが限界かなぁ。

このボリュームOKだと思う??
もっと長くしてワンピにしたらいいのかな?とも思ったんだけどこれ以上長いと裾を踏んじゃいそうなのよね。

バックのフリルも褒めてくれて?ありがとう(笑)
また今度は意図的に(笑)付けてみようかな。

| …→キラリちゃん | 2010/06/12 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

