PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ピンク×ブルー キャミワンピとカバーパンツ

10060901.jpg

似たようなキャミタイプばかりですが^^;
もう暑くって袖がついているのを作る気になれないのです(笑)
でも今回はパンツじゃなくてフリフリスカートをつけてみました。

これ、わたしにしては珍しい色の組み合わせ。
たまにはいつもと違った感じで、と思って。
わたしの頭の中にはピンク×ブルーをあわせようだなんて全くもって出てこないのだけど、既製品とか女の子服には結構見かける組み合わせですよね。
ブルーをメインに使いたかったのだけど普段だったら無難に白とか生成りを合わせていただろうなぁ。

10060902.jpgいつもどこかしら失敗するのに今回は珍しくいい具合に縫い進んで…
と思ったらあらら、やっちゃいましたよ。
分かりますか?
←前につけたはずのフリルが後ろに!
イエーイ、できたー!ってウキウキで着せてみたらやけに首元が詰まっている…
そう、胸元につけたかったフリルが後ろ見ごろについていたのです^^;
ま、これはこういうデザインということにしまして。



10060903.jpg前が寂しくなっちゃったのでちょうちょモチーフをつけてみました。
真ん中と左胸、迷って次男に聞いたら真ん中だというのでそうしましたよ。
ほんとは左がいいな、と思っていたんだけどバランス的に真ん中で正解だったみたいです(笑)

ただ、以前自作したキャミロンパースのパターンを使ったので見ごろがぴったんこ。
食後のお腹が目立ちまくっていたのでもう少し幅にゆとりがあるといいかな。
そして、履かせてみたらカバーパンツのゴムも食い込み気味だったのでゴムをはずしちゃいました。
ムスメさん、着々と成長中です。(髪の毛にも栄養をまわして下さい)



10060904.jpg

なんだか慣れない色使いだからか衣装のように見えて違和感ありまくりだったけどしばらくしたら見慣れました。
ムスメにも中々似合っているのではないかと自画自賛です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 07:28 | comments:4 | TOP ↑

COMMENT

はじめまして!

かわいいいーーーー^^
娘ちゃんも、ふりふりもかわいいですねーー!!
こうゆう配色の子供服、ありますよねー。
私の娘も既製品でもってますよ^^;
でも、自分ではなかなか思いつかないこの配色。
すばらしいです!!

| grace* | 2010/06/09 09:03 | URL |

★grace* さん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます^^

上2人が男の子だからかフリフリしてるのが嬉しくて(笑)
娘さんもこんな色のお洋服お持ちですか?
わたしも既製品であるよなーって思って作ったので自分では思いつかないです…
そう考えると色の組み合わせって無限ですよね。
又違った感じの合わせにも挑戦しようと思います。

| …→grace* さん | 2010/06/10 02:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ!後ろのフリル、すごいいい!!
間違えて良かったね 笑
蝶モチーフもとってもかわいいよ♪

ブルーとピンクの組み合わせいいね♪
フリフリかわいいなぁ~娘ちゃんもフリフリ喜ぶでしょ♪

短い髪がとっても似合ってるよ!
でもすぐ伸びてくるから大丈夫だよ~★

| mito | 2010/06/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

★mitoちゃん

お、カリスマブロガーmitoちゃん!
コメントありがとうー

後ろのフリル良かった??
ちょうちょ、mitoちゃんも持ってるよね!
ちょうちょもの大好きだからついつい買ってしまうわ。

ムスメはフリフリ喜んでるのかは分からないけどひっぱったりしてるよ(笑)

髪の毛すぐ伸びるかなぁ?
1歳過ぎてこれってかなり薄いよね(笑)
伸びたらパッチン留めとか同じ布で作りたいのにー
まだまだ必要なさそうです・・・

| …→mitoちゃん | 2010/06/11 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

