PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミサロペ2

10060801.jpg

昨日1日着せていて、とても気に入ったので早速二作目です。
今回はシンプルに無地で。
ウエストに紐を通したかったのでそれが見えるようトップ部分を短めに。
今回裾はゴムを入れました。

10060802.jpg前回胸元にフリルをつけたので全く同じなのもつまらないし…と省略。
ピンタックでもしようかと思ったけど胸元にゴムを通すからいまいちになっちゃうかな?と何もなしにしたらやけにシンプルだったので肩紐のところにお花をみっつ。






着用です。
10060803.jpg

なんだかお姉さんっぽいような赤ちゃんっぽいような。
ローライズっぷりがそそります。

でもたまにはお外で写真をー
だなんて思ったのが大間違い。
おにいちゃんたちがプールを始めようとしてたのでもれなく彼女もビショビショに^^;

おにいちゃんが夏休みに入ったので毎日のようにおうちプール。
日焼け止め塗って水着着せて。
さすがに1歳児をお水周りに放置しておくわけにもいかず、見守っているのが中々暇で(苦笑)
おにいちゃんたちはひたすら遊んでいるけどムスメは家の中に出たり入ったり、水をしたたらせながらウロウロするし、わたしに抱きついてくるし。
終わったらシャワーしてクリーム塗って。
プール遊びさせるのも中々面倒ですわ。
でも徒歩圏に公園が見当たらないし、本日ももれなく40度越え!なのでおうちでゴロゴロしながら見ていられるんだからこれくらいしてあげないとね。


10060805.jpg
偶然の内股に萌(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 05:24 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

chichiさん、こんにちは~♪

キャミサロペ、かわいいよぉ!!
縫いモード全開ですね~!!すごいわぁ。
でも女の子服ってかわいいから
もっと作りたくなっちゃうのもわかるかも。
私はビキニがとってもツボでしたよん♪

ムスコちゃんももう夏休みなんだよね~。
長い・・・長すぎる・・・。
しかももう40度なんてすごすぎる。
chichiさんバテないようにね~。

| ひらっち | 2010/06/08 08:51 | URL | ≫ EDIT

あ~~~ん。
私も萌え萌え(笑)

ギャザーキャミとブルマの型紙を合わせて自分でもなんとかできないかしら?
股下、めんどくさいって思ったけど、
スナップにすればいいんだもんね。

chichiちゃんの作るお洋服、どれもツボだわ~。
どんどん妄想だけ膨らんで、ぜんぜん手が追いつかないんだけど(苦笑)

| キラリ | 2010/06/08 10:25 | URL |

chichiちゃん久しぶり!!!
娘ちゃん、すっかりレディになったねぇ。
なんだかあっという間に大きくなっちゃう感じで
ちょっと寂しいくらいだわ(笑。
キャミサロペット、とっても似合ってる!
hibi+さんの新作も似た感じ?だったけど
ウチの娘には保育園でのトイレに支障が出そうで手が出なくて…
こういう形はchichiちゃんの娘ちゃんくらいのサイズが1番可愛いね☆

| ゆゆ | 2010/06/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

こんにちは!

キャミサロペお気に入りです^^
上下繋がってるからコーディネートを考えなくていいし楽チン♪
ほんと、久しぶりにモード全開ですよー!
ビキニ、やっぱりスカートが長いのはお水につくと少し下がって半ケツ気味になるので(笑)短いバージョンも作りたいと思ってます。

そうそう夏休み!
三ヶ月って長すぎ…

本日も40度越えております。
でも外に出なければそうでもないんですけどね、外に出ると危険です(笑)

| …→ひらっちさん | 2010/06/09 07:36 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

いやーん、どうもありがとうね(笑)
かなりツボってしまってパソコンのデスクトップ画像になっております(笑)

うんうん、キャミと何かお気に入りのボトムスあわせれば出来るよね!
キャミの裾とボトムスのウエスト部分を同じ長さにすればキラリちゃんならちょちょいのちょいだと思われます。

ね、こういうオール系だとどうしてもおトイレがね…
スナップはちょっと手間かもだけど毎回全部脱がすことを思えば!

ふふ、ツボだなんてありがとうね。
わたしも今かなり妄想はげしくて頭がパンクしそうよー

| …→キラリちゃん | 2010/06/09 07:40 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

お久しぶりー!
コメントどうもありがとうね。
ゆゆちゃんのところにもお邪魔したんだけどコメント残していいのだろうかと(久しぶりすぎて)ちょっと躊躇してたのでこれからは遠慮なくいくわ(笑)

すっかりレディ?
そうだよねぇ、去年の今頃はまだ2ヶ月にもならないんだもんね。
最近じゃ意思表示もはっきりしてきて女子だなあって感じることも多いよ。

hibi+さんの見てきたー!
膝下まであるのもかわいいね^^
でもここはほんと暑くて…
涼しくなったら長いバージョンもやってみたいな。

そうなのよね、こいうのはおトイレが難しい!
自分でやるとなったらもっと大変そうだよね。
今のうちにたくさん作って楽しむわ(笑)

| …→ゆゆちゃん | 2010/06/09 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

