PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

タンクトップとオーバーパンツとキャミサロペ

001_20100607032247.jpg

毎日水遊びやら外遊びで何回着替えてるんだ?って感じなのでお洋服を増やすべく色々縫ってみました。
左からレーサーバックのタンクトップとTomotomoちゃんパターンのオーバーパンツです。
オーバーパンツはきっとぴったり履くものだと思うのだけどムスメがはいたら適度なゆとりでホットパンツにならないかなぁ、なんて思いまして。
それでもサイズ90なので少し小さめになるように作ってみたけど履かせてみたらとってもいい感じです。
(その色はどうしちゃったの?って突っ込みはなしで・笑)
ポケットつけたり色々したら立派なパンツになりそう。
ほんとTomotomoちゃんのパターンはラインがすごくきれい。
以前作ったブーツカットパンツもヘビロテしました。

で、このオーバーパンツが気に入ったので最近作ったキャミワンピースとくっつけてみようかな、なんて思ったんだけどよく考えたらTomotomoちゃんのキャミサロペパターンがあったじゃない!と思い出して試作してみました。
(パターンはサイズ95なのでムスメサイズになるよう調整してます)
ただいまShopで発売中ですよー

サロペットかわいいなぁって思ってたんだけどオムツ替えを考えるとどうも億劫そうで・・・
毎回全部脱がすのは面倒なので股下スナップをつけてみました。
002_20100607032247.jpg 003.jpg
胸元とズボン裾にもフリル。
お試しな割には中々手をかけてみました(笑)
でもそんなに時間はかからなかったかな?
裾フリルは又バインダーでしたし、ウエストにゴムが入っているんだけどその部分の作り方がとっても簡単で。
こういうタイプのってウエストベルトを縫い合わせるか後ろにゴムを通すように布を縫い付けて。。。ってやり方しか知らなかったので簡単にできてびっくり。


004_20100607032246.jpg 008_20100607032246.jpg
025.jpg 033.jpg
出来上がりもかわいいんだけど着せてみたらもっと気に入りました!
涼しそうだし夏にもってこいな感じ。
パンツの裾を絞ってみたり、トップス部分を前開きにしてもかわいいだろうし、色々遊べそうです。
今回お試しなので生地があれだけど派手派手でも無地でも良さそうー
又色々アレンジして作ろうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
関連記事


Clothing | 04:40 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

夏だね~♪

chichiちゃんの所にくると、綺麗な色合いの洋服が多くて
すごく楽しい気持ちになる~!
今回の蝶々柄のレーサータンクもグリーンのホットパンツも
元気いっぱいな感じでとっても夏らしい。

でも個人的にはやっぱ紺のキャミサロペットがツボ~
色合いが落ち着いてるから見た目も涼しそうよね^^
娘ちゃんにもとっても似合ってる!
次回作の派手派手バージョンも楽しみにしてるわ。

| 93 | 2010/06/07 09:25 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

夏だよー
ただいま40度でございます。
真夏っ(笑)


きれいな色合い多い??
女の子用の布って持ってなくっていつも在庫布をあさって作っているのでイマイチ面白みがないでしょー?

キャミサロペほんと気に入ってしまって早速二作目作ったよ。
また手持ち布からなのでシンプルになってしまったけど派手な布も買いたいわー
買っちゃおうかな(笑)

| …→93ちゃん | 2010/06/08 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

