PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

お引越し

どうやらくつがえりようのない事実のようなのでそろそろご報告です。
お引越し、ブログではなくてリアルで来月上旬に引っ越します。

アメリカです^^;

日本にいられることは決定していたはずなのに二転三転した末、この結果になりました。
色々と手続きのことやらであたふたしていたのもあるけど、なんとなくソーイングが出来なかった理由は他にもあり、実は3人目を妊娠中だったりします。
今は4ヶ月。
予定日は来年の4月です☆
だらだらとつわりが続いていたけれどようやく終盤?
ここ数日は体調もいい感じです。(って思っていると又吐いたりするのだけど…涙)
いっつも今何週か分からなくなるので→にパーツを付けておきました^^

そんなこんなな理由でした。

今月末にはネットも契約を解除します。
荷物はすべて船便で送るので届くのは2ヶ月後…
パソコンもミシンもおあずけだけれど、落ち着くまで当分かかるだろうしちょうどいいのかな?
一作業するごとに一眠りできちゃうようなスローなノートパソコンを手持ちで持っていくか検討中(笑)

来週はビザの面接や引越しの事前調査?、息子の幼稚園も習い事も最後だし、お友達にも会っておきたいし、中々忙しそうです。
でも今頃になってソーイングのモチベーションが上がってきたのがちょっと悲しいところ(笑)
けど来週はオットも仕事はおやすみなので心置きなく色々やっておきたいと思います。

と、そんな感じです^^
関連記事


Diary | 11:28 | comments:20 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは♪
お久しぶりです~~。

アメリカにお引越しされるんですね!!
びっくりしました~~。

そして、赤ちゃんができたのですね☆
おめでとうございます~~。
つわり、お引越しまでに治まりますように。

落ち着いたら、ミシンもブログも再開されるのかしら?
その日を楽しみに待っていますね。

| キラリ | 2008/10/23 12:47 | URL |

こんにちは^^おひさしぶりです。
そんな理由があったんですね~。
アメリカへ引越しとは、バタバタして大変ですね。
いつも、男の子の母として先輩を見るような気持ちでブログを読んでいたので、
落ち着いたら、、ブログの再開も楽しみにしています。

3人目おめでとうございます^^
赤ちゃんのブログパーツってあるんですね!
知らなかった。くるくる動いてるし、かわいい。

| aki | 2008/10/23 13:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

おひさしぶりです~。

そして、急展開だったんですね・・・。驚きました!!
赤ちゃん、おめでとうございます~!!

来月上旬、ということはもうすでに、荷造り準備中でしょうか、妊娠中の辛い時期お察しします。すこしでも早くつわりがおちつくといいですね!

私も、パス制に・・・と思いFCにお引越し準備をしていたのですが(というか、本当に情けないことに、ブログが止まったままですv-12)なんだか、そろそろ生まれそうです^^;

| yukko | 2008/10/23 14:04 | URL |

お久しぶりです

こんにちは。
ブログの更新楽しみにしてました。
と思ったら、お引越し+ご妊娠。
びっくりしました~。
そして、おめでとうございます。
アメリカにお引越しなんて、なんだかかっこいいですね。
またブログの更新、楽しみにしてます。

| *ぴ~なつ* | 2008/10/23 15:32 | URL | ≫ EDIT

いよいよもうすぐやなぁ。。。
2ヵ月後に届くなら、スカイプもすぐできひんや~ん!と、今頃気づいた私。。。
電話はつけるの?電話番号すぐお知らせしてね♪
こっちからは安くかけれるからさ!^^
あっちにない生地でほしいのあったら送るからいつでも連絡してくださいな♪笑”
輸出しますから。爆”^^

私のまわり、なぜか3人目妊婦ちゃんや既に出産済みや、4人目出産済みの子まで、たくさんいるわぁ~!うらやましい限りです。^^
いつか経済的に余裕ができて、私の体も大丈夫そうならその時にでもお仲間に。。。笑”(って、きっと余裕があるようにならんか。。。www)

むこうでのデイリーライフブログも楽しみにしてるよ!^^
そんで住みたくなったりしてwww

| alimeli | 2008/10/23 17:38 | URL |

お久しぶりです

悪阻おさまって来たみたいで良かったね。引越しもあるし色々大変だろうけど、体大事にしてね。3人目なんて凄いなぁWWけど、私も二人目産んだとたん三人目もあり?!かなって思えてきた。
まぁ、経済的に無理だけど。。私の友達でも最近、三人目妊娠、発覚した友達がいて、周りでは本当に少子化?って感じ。

ちっちちゃんの作品、久々に見たいなぁ。
UP楽しみにしてるね♪

| hanahana | 2008/10/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
おぼえてるかなぁ。。
じゅいちゃんのところからとんできました~v-39

妊娠おめでとう!!
とってもめでたいね!いいなぁ。。
ツワリもおさまってきたみたいだから
ここからが妊婦の楽しいところ♪
だけどお引越しなのねv-12
あまりムリしないようにゆっくり引越し準備頑張ってね!

| ともっぺ | 2008/10/23 21:45 | URL |

chichiちゃんお久しぶり☆
いよいよ来月なのね。
妊婦さんなのに手続きにあちこち駆け回り、頭も悩ませてるみたいで心配だったわー。
無事に出国できそうで、まずは良かったね。
しばらくはchichiちゃんのブログ、見られなくなっちゃうのね><
って再開はまたここなのかな?!
ここと信じて、また遊びにくるね!
可愛い3人目べビちゃん、楽しみにしてます。

| あこ | 2008/10/23 23:36 | URL |

お久しぶりです^^

まずは妊娠おめでとうございます♪
3人目だなんて凄いなぁー
くれぐれも無理しないようにしてくださいね(・∀・)
とはいえ、引越しを控えてたらのんびりも出来ないか。。。

まだブログでお話させてもらうようになって僅かな期間ですけど
chichiさんの新生活が落ち着いたら是非是非ブログの再開もしてくださいね♪

| あんず | 2008/10/24 09:07 | URL | ≫ EDIT

キラリさん

こちらこそご無沙汰してます。

引越し、私もびっくりですよー
「いつかは…」とは思っていたけどかなり急だったので^^;

つわりはだいぶおさまっているような気がします☆
引越ししたらそれどころじゃないかな?

荷物が届くのが年明けなのでだいぶ間があいてしまうけど復活した際にはよろしくお願いします。

| …→キラリさん | 2008/10/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

akiさん

お久しぶりです。

でももうほとんど手続き関係は終わったので残すは面接のみ(それが一番大事なのだけど…)
先輩だなんてとんでもないです^^;
もうちょっと肝っ玉のすわった母ちゃんになりたいです。

ブログパーツ以前どこかで見かけて気になってたんだけどまさか使える日がくるようになるとは(笑)

| …→akiさん | 2008/10/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

yukkoさん

お元気でしたかー?
そうです、自分でもびっくりな展開です。
荷造りはすべて業者さんがやってくれるらしいので何も手をつけてないんですけど、やっぱり多少は片付けないとならないので来週から頑張ります^^

えぇ!?もう生まれそう??
こないだ妊娠報告を聞いたと思ったのにもうですか??
早いなー
って言ってるときっと私もすぐですね。
安産で元気な赤ちゃんが生まれますように!

| …→yukkoiさん | 2008/10/24 10:26 | URL |

*ぴ~なつ*さん

なかなか更新できなくてすみませんでした…
全てにおいて無気力で(笑)
でもやっと落ち着いたーと思ったら又何もできなくなるけれど…

アメリカ生活、大変なこともたくさんあるだろうけど前向きに楽しみたいと思います^^

| …→*ぴ~なつ*さん | 2008/10/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

alimeliちゃん

ほんとだねー、時がたつのは早いねぇ。
スカイプ、ノートパソコンじゃできないのかな?
そんなことないよね?
あとでちょっと見てみるわ。
電話はまだよく分からないけど付けておかないと旦那が仕事中に何かあったりしたら困るもんね。
生地の輸出…は送るのだけでも大変そうだから小物とかお願いするかもー
その際はよろしくね!
alimeliちゃんも欲しいものとかあったら遠慮なく言ってね^^

4人め出産済み!?ってすごーい!
大家族の域だねぇ。

あはは!うちだって余裕がないのはよくご存知でしょー
なんとかなるって…(多分)
alimeliちゃんの場合は体のほうが問題じゃ?(笑)

では日々のブログで誘惑するからよろしくね^^

| …→alimeliちゃん | 2008/10/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

hanahanaちゃん

その後どう?生活は少し落ち着きましたか?
いやいや、うちだって余裕ないですよ!
でもやっぱり授かりものだしね、なんとかなるっしょ(笑)

久しぶりにソーイングしたらやっぱり楽しかったよ^^
このままフェードアウトしなくてよかった。

| …→hanahanaちゃん | 2008/10/24 10:29 | URL | ≫ EDIT

ともっぺちゃん

もちろん覚えてるよー、薄毛の友じゃない!(笑)
わたし、妊婦期間がないならもうひとり欲しいなぁってふざけたことを思っていたけどやっぱり妊婦にならないと生めないもんね。
後期は体が重くてつらいし、今からが一番だよね。
うん、無理しないように頑張るね☆

| …→ともっぺちゃん | 2008/10/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

あこちゃん

おひさしぶりー!
出発まであと2週間くらいだよ。
早いよね。
ビザのことではやきもきハラハラしたけどもうそれも最終段階だしなるようにしかならないわー(笑)
ネットは多分どこかでできると思うし、ノートパソコンはスーツケースに入れていこうかなぁ、と思っているので早めに復活できるといいんだけど。
でも写真を取り込んだり加工するのに一眠りできちゃうほどスローなんだよね^^;
本格的な復帰は年明けだと思います☆
又よろしくね!

| …→あこちゃん | 2008/10/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

あんずさん

自分でも3人の子持ちになるだなんて思ってもいなかったです^^;
大変そうだけど楽しいことも多いだろうしいいかな?
布を買わなければ生活もできるだろうし(笑)

私もネットが繋がった時にみんなの作品を見られるのを楽しみにしてます☆
又よろしくお願いします^^

| …→あんずさん | 2008/10/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

以前コメントいただいたゆゆです。お久しぶりです!
しばらくどうされていたのかなーと思っていたのですが
お引越されるんですね~しかもアメリカ!
さらには3人目ご懐妊とのこと!おめでとうございます☆
お引越があって、しかもチビちゃんが2人いるとなると
なかなかゆっくりは出来ないと思いますが
妊婦さんはやっぱり大変ですので、無理せず乗り切ってくださいね~
またブログで新しい作品を見せていただける日を楽しみいしています♪
これからもよろしくお願いします~

| ゆゆ | 2008/10/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

ゆゆさん

こちらこそお久しぶりです!
コメントさせていただいたのにその後こんな展開になるとは予想がつかず中々お邪魔できなくてごめんなさい。

引越しは業者さんが全て詰めてくれるので大変なことはないんですけど、着いてから片付けるのが大変そうですよね…
その頃にはお腹もかなり大きいだろうし。
でものんびりやってみます^^

落ち着くまではしばらく時間がかかると思うけどそしたら又たくさんお話させてくださいねー!

| …→ゆゆさん | 2008/10/27 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

