PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミソールと水着着用

昨日はメモリアルデーで三連休でした。
普段2足のわらじどころか3足も4足も、なオットなのでおやすみでも忙しくてここしばらくは家族でゆっくりお出かけもできなかったけど珍しく3日間とも何もなし!
久しぶりに遠出したり、昨日はお友達を呼んで料理をたくさん作ってくれたり、楽しい休日でした。
というわけでミシンにはまったくさわれなかったけど金曜日に作っていたものをアップ。


以前作ったキャミブラウスを色々いじりまして…
ピンタックにしてみたり、前開きにしてみたり。
ピンタックはもっと細かいほうがよかったかな?

肩紐がレースのお洋服を見かけてかわいいなぁと思って作ったんだけど、夜中に作っていたのでレースの白さと身頃の白さ(こちらは生成りっぽい)が違うことにあまり気が付かなくて。
出来上がってみたらかなり色が違う…^^;
でも着せてみたらあまり気にならない…かも?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



出来上がりを見たときは、色々やった割にはなんだかイマイチ?と思ったけど着せてみるとそれなりにかわいい気がします(笑)
デニムにぴったり。
白い服、汚されちゃうだろうけど好きだわー


*******
日本はまだお天気がおかしいようだけどこちらはもう本格的に暑くなってます。
今週は気温も30度後半が続くみたい。
嘘かほんとか土曜日の最高気温108F(42度)ってなってますが見なかったことにしておきます。

日曜日、裏庭プール開きをしたので先日の水着を早速着用。
普通のコットンだから乾きにくいかな?なんて思ったけどすぐに乾いていたし特に不都合はなさそうでした。
ムスメさん、プールは初めてなのに怖がりも驚きもせず普通に楽しんでました。
さすが3人目!(笑)
おにいちゃんははじめてのプールは固まってたし、去年も大きいプールにオットに放り投げられて(おい)しばらくプール嫌がってたのに。



細い細い、と思っていたムスメもなんだかムチムチしてきて、足が太くなったなー(笑)
やっぱり男の子とは体つきが違いますね。
水着、使えそうなので又違ったタイプも作ってあげたいと思います。
関連記事


Clothing | 23:34 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

心の支え、キラリです(笑)
コメ欄開いてるとうれしいので、開けといてね~~♪

白、私も好き~~。
汚されるの覚悟で私も作るつもりだよ。
白パフTとか絶対にかわいいもん。

キャミブラウス、色が違うのぜんぜん気にならないよ~~。
って、実際見るときになるのかなぁ。
ハンドメイドしてると、ほんと細かいところが気になってくるよね(苦笑)
既製服見ても、チェックするとこが違ってきたよ(苦笑)

| キラリ | 2010/06/02 08:04 | URL |

★キラリちゃん

ありがとう、キラリちゃん。
もうあなただけのために開けておきます(笑)

白、かわいいよねー
特に女の子の夏の白はたまらないと思います。

レースの色がやけに白くてねぇ…
気になるといえば気になるんだけど気にならないといえば気にならない感じ(どっち?)
そうそう、既製品とかお店で見てると、ここはどうやって縫ってるんだ?とか見ちゃったりしない?(笑)

| …→キラリちゃん | 2010/06/04 10:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

