PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

シャーリングワンピとニットワンピ


引き続きちまちまと縫ってます。
ゴムカタン糸を使ってシャーリングワンピに再挑戦。
使い方がよく分からなかったのではじめる前に検索してみたらコンピューターミシンでは使えないだとか、垂直釜じゃないと、とか使った後は糸調子が狂う、だなんてあったのでちょっとドキドキしつつ。
同じ生地の端キレで試してみたけど普通に縫えて、縫うだけでギャザーになってあら素敵!と思ったけどいざ本番縫ってみたらなんだかうまくいかなくて(苦笑)
生地を伸ばしたときにツレる感じがあったんだよね。
二回ほどといて糸を巻きなおしてやってみたらなんとか形にはなりました。
肩紐は引っ張ってほどかれちゃうからうんと短くして縫いとめちゃおうと思っていたのになんだかやけに長いし^^;

黄色い方は又例の本から(笑)
長袖ニットワンピを基本にちょこちょこ違うパーツにしてみたりして。
自分のキャミソールでも作ろうかなと思っていた生地。
無地に見えるけど小さな星みたいなアスタリスクみたいな模様が入ってます。
サイズは今回は少し小さめになるように作りました。





*******

「女の子のお出かけ服」
長袖ニットワンピ90を80サイズになるように。
パフスリーブニットTシャツの後ろ開き&襟つきニットワンピのパフ袖に。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 

なんだか首周りが窮屈そう?
首周りはいじってないのになぁ、と思いつつ頭がギリギリだったので乾燥機にかけないように気をつけなきゃ(笑)
・・・なんて思っていたけど肩の縫い代を減らしたからそれできつくなったんだわね。

正面からの写真がうまく撮れなかったのだけど、なんだかうーむ…
かわいい要素いっぱいなはずなのにイマイチかわいくないような(苦笑)
布があれなのか大あくびしてるモデルのせいか?
本来は腰の辺りでリボンをたたきつけてあるのにそれがないからのっぺりしちゃってるのかな?
まぁいいや、次行きましょう(笑)



関連記事


Clothing | 10:32 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

