PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

リネンでかぼちゃ


先日作ってとっても気に入ったかぼちゃパンツ。
サイズを少し小さくなるようにしてホワイトリネンで作ってみました。

リネンでお洋服って息子たちには作ったことがなかったので初めての試み。
とろーんとしていてかわいいですねぇ。
今回はゴムではなくてリボンにしよう!と思っていたのだけど白いトーションレースにしてみました。
なんだかあまーい仕上がりですが、たまにはこんなのもいいかな。


*******

「女の子のお出かけ服」
かぼちゃパンツ90を80サイズくらいになるように。
リボン35cm指定のところ、長すぎに感じたので5cmほどカット。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


 

脱裸の王様?
サイズもいい感じです。
おひざが見えるくらいになってかわいさも増しました。

これ、ポケットがないバージョンでもすっきりパンツでかわいいんじゃないのかなぁ、と思っていたらちゃんと実例でありました
是非作ってみたいところ。
関連記事


Clothing | 19:02 | comments:2 | TOP ↑

COMMENT

コメで白リネンで…って書いてたの、これだったのね~~!!!
やっぱり短めだと、よりかぼちゃっぽくっていいね。
私も作りたいな~~。
補正…できるかしら?
Tシャツの身幅をせまくしたりっていう、簡単な補正しかできないからなぁ。
ボトムスの補正って難しそうだなぁ。

| キラリ | 2010/05/27 08:02 | URL |

★キラリちゃん

そうなのそうなの。
ね、キラリちゃんの帽子に似合いそうでしょ?(笑)
ずっと前に片面だけ裁断してあるフラワーハットがあるからもう片面はホワイトリネンにしちゃおうかしら?
でもムスメ、帽子脱ぎ捨てそう…

わたしの補正は補正なんていえないくらい適当よー
もう一回同じようにやってって言われても出来ないと思う^^;
でもパンツとかは一応真ん中で折りたたんで身幅を狭くしてみたり。
ちゃんと補正の仕方を勉強してみたいわ。

| …→キラリちゃん | 2010/05/27 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。