PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミブラウス



今日は朝4時半に目が覚めてしまったので(昨夜早く寝たんだけどね)張り切って早朝ソーイングです。
今度はキャミブラウス。

さすがに90だと胸のところがガバガバするだろうなぁ、と思って前後1㎝くらいずつギャザーをきつめに寄せました。
頭が入るかどうかドキドキだったけどまだゆとりがあったのでよかった。
でもやっぱりちょっとまだゆるめです。
もう少し詰めるかムスメがおおきくなるのを待ちましょう。

リボンはとりあえずお試しで安全ピンで付けてみました。
これだとお洗濯の時に型崩れしないしグッドアイデア!と思ったけどやっぱり危ないよね、縫い付けるしかないかな。

あとゴムがジャストすぎな感じなのでもう少しゆるーくいれた方がかわいいかも。
少し短めに入れたんだけどそれが裏目に。
それかむしろ入っていない状態もかわいいかもしれない。
着せて写真を撮ってみればよかったのに忘れちゃいました^^;
でもかぼパンに続きこれもとてもかわいいデザインです。
さて次は何を作ろうかな。


*******


「女の子のお出かけ服」
キャミブラウス 90


b007_20100521072240.jpg

b013_20100521072239.jpg

b011_20100521072239.jpg

デニムと合わせて甘辛コーデ?
でも今日こんなデニム外で履いてたらムレそうなくらい暑くて思わずお水遊びさせちゃいました。
バケツや水鉄砲で遊んだくらいだけどみんなビショビショ。
一時間くらいしてそのままお風呂へ直行!
疲れてお昼寝するかなーと思ったらなぜかいつもあまり眠たがらない次男が少し寝ただけ…
二週間後には長男はもう夏休みになるし、毎日何して遊びましょう…
母さん体力持ちません(←又外のカウチで居眠りしてたくせに・苦笑)

関連記事


Clothing | 12:35 | comments(-) | TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

