PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

かぼちゃパンツ

↓の記事をアップした翌日早速ゴムを買ってきました。
でも昨日、日本からの郵便が届いて一緒に入れてもらった「女の子のお出かけ服」
を見ていたら作りたいものがいっぱいで。
その中からかぼちゃパンツを作ってみました。


サイズは90です。
身長80にもならないムスメには大きかろう、と思ったけどジャストサイズにこだわっているとのことなので、最初からへたにいじらずにまずはデフォどおりに作ってみました。

生地はおにいたちにハーフパンツでも作ろうと思っていたのかな。
薄すぎず厚すぎずボトムにいい感じの布です。

本当はポケット口にリボンがくるのだけど、合わせたいと思うものがなかった&ボタンホールをするのが面倒(苦笑)&どうせリボンをつけてもほどかれちゃうし、ってゴムを通してみました。
このリボンがかわいさのポイントだろうから是非つけたいのだけど、とりあえず作ってみたい気持ちが先行してしまったので(笑)

自立しました(笑)




面倒ポイントがたくさんあるけど、出来上がった時のかわいさ&達成感と言ったら!



着用は続きで。


ゴソゴソ。


のり見っけ。






もっとブカブカしちゃうかと思ったけど意外とOK?
これはこれで裸の王様っぽくって(笑)かわいいと思うのだけどどうでしょう。
秋くらいにはちゃんとショートパンツになるかな?
かなり気に入りました。
デニムとかで作ってもかわいいだろうなー
少しサイズを小さくしてやってみようかな。


*******


「女の子のお出かけ服」

モデルちゃんがかわいくて。
髪の毛にばかり目が行きます(笑)
うちのムスメはいつになったら髪飾りとかつけられるようになるのでしょう?

他にも作ってみたいものたくさんっ。
しばらく楽しめそうです。


久しぶりにコメント欄あけてみました。ドキドキ(笑)
関連記事


Clothing | 06:58 | comments:10 | TOP ↑

COMMENT

久々にコメ欄開いてるじゃないの!!
もう、いつもかわいいお洋服に一言言いたくってたまらなかったのよ(笑)
シャーリングワンピも、ブーツカットパンツも、フリルスカートもどれもかわいい!

それに、このかぼちゃパンツ!
私も本見てかわいいと思ってた~~。
ハーフパンツぽく履いても、だぼっとしすぎてる感じがなくていいね。
まだこの本店頭で見ただけなんだけど、近いうち購入決定だわ。
女の子服ってホント楽しいよねぇ♪

| キラリ | 2010/05/20 08:42 | URL |

わ~い!chichiさん、おひさしぶり~♪

かぼちゃパンツ、すっごいかわいい!!
女の子向けなんだろうけど
ちいさい男の子ならイケる感じがする。
↓のワンピ、夏って感じですっごくいいわぁ。
素敵な生地だね。

ところでそちらはもう30度越え!?
信じられない~!!
コッチはとっても気持ちヨイ季節ですよ♪

| ひらっち | 2010/05/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

コメントありがとうねー!
久しぶりすぎてお返事の書き方忘れちゃった(笑)

ちょっと落ち着いたので又ソーイング気分になってきたんだけど、この本買ったらさらに上昇したよ^^
そして布が欲しくなった!

このパンツかわいいよね!
本を見ると着用はやっぱり膝の途中くらいの丈だからムスメにはサイズが合ってないんだろうけど、これはこれ、と思えばアリじゃない?(笑)
お尻のところとかすっきりしてるから大丈夫なのかも。
他にもかわいいのいっぱいだから買って損はないと思うよ!

| …→キラリちゃん | 2010/05/20 13:13 | URL | ≫ EDIT

★ひらっちさん

お久しぶりです^^

ほんとこのパンツかわいいです。
もう1枚作ろうかとさっきデニムを物色してたけど薄手のがなかったから、買いに行きたいくらい(笑)

ワンピもお気に入りです。
ちょっと派手?
でも夏だし子供だし!
これは昔ハワイアンキルトにはまっていたころの名残なのです。
ハワイアーンな布が無駄にあります^^;

そうそう、今日はほんっと暑かった!!
長男なんて鼻血出ちゃいました(爆)
横になったあとも又出ちゃって、思わずクーラーつけてしまったくらい。
もうみんな寝ちゃったので消しちゃったけどそのくらい暑い一日でしたよ…
日本はもうそろそろ梅雨ですかねぇ?

| …→ひらっちさん | 2010/05/20 13:18 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃーん、久しぶり~♪

まずは忘れないうちに娘ちゃん1歳おめでとう^^
なんだかすっかり幼児になってて
歩く姿もしっかり様になってる感じ。
成長の速さはさすが3人目なのかな?
これからもスクスク大きくなってね~♪

忙しい中chichiちゃん頑張ってるね~
自立するカボパンもナイスです^^
↓のシャーリングワンピもリゾートっぽくて好きよ♪
ママの手作り服で可愛くしてもらって娘ちゃんも幸せだね。

また時々はコメ欄でお喋りできるの楽しみにしてるね~

| 93 | 2010/05/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃんお久しぶり♪
コメント欄空いてる~!と嬉しくなっちゃったよ^^
タイムリーなことに、私もこの本ごく最近入手したの。
まだ1枚も作ってないんだけど^^;、
かわいいパターンいっぱいだよね。
娘が120サイズに近づきつつあるこの頃、思うのは、
やっぱり小さいサイズのお洋服って可愛い!
娘ちゃんのこのカボチャパンツも、
とっても可愛い♪
え、あのリボンってボタンホールなの?!
せっかく本が手元にあるというのに、
写真ばかり眺めてたから、作り方は知らなかったわ^^;

下の記事のシャーリングワンピもステキ♪
シャーリングって裏布つけてゴム通してって方法もあるんだね。
娘ちゃん可愛すぎです☆

| あこ | 2010/05/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

ありがとうー
そうだった!ムスメ先月1歳になったんだった。
もうなんだかすごい前のことのよう(笑)
成長早いよ、早すぎっ。
話しかけると「うんうん」と「ううん」を使い分けてるし、意外とつじつまがあっていてほんとに分かってるの?ってビックリする(笑)

私は相変わらずまったりとした生活なのよ。
長男の送り迎えをするくらいで毎日のんびりと暮らしてます。
シャーリングワンピ、93ちゃんも作ってたよね、って思って作る前に検索させてもらっちゃった(笑)
わたしもゴムカタンに挑戦してみるね!

| …→93ちゃん | 2010/05/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

★あこちゃん

あこちゃんも買ったー?
ほんとかわいいものいっぱいだよね。
最初はそうでもないかな?と思ってたのも何度も見てたらかわいく見えてきちゃってあれもこれも作りたくなっちゃってるよ(笑)

そうなの、ボタンホール!
なんだかボタンホールってきくだけで億劫にならない?(笑)
あこちゃんも早く(笑)何か作ってみてね!

シャーリングにゴム通してってありかは分からないけど一応それっぽくはなってるでしょ?
カタン糸買ったから頑張ってやってみるよー

| …→あこちゃん | 2010/05/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

コメント欄開いてるねぇ~(´艸`*) ムフフッ
嬉しいなぁ~~!!

この本、可愛いなって思いつつ、手間がかかりそうかな?って思って、
私には無理かも・・・って買ってないんだけど、
このカボパンといい、↑のキャミといい、素敵~~!!
さすがchichiちゃんだね!
両方とも娘ちゃんに既にイイ感じな気がするよ♪
コレ系って大きめなイメージがあったけど、そうでもない感じだなぁ~
見ると欲しくなるんだけど、自分だと絶対にchichiちゃんみたいには作れないんよねぇ(笑)

これからも時々コメ欄開けてね♪楽しみにしてます*

| cocon | 2010/05/21 21:45 | URL |

★coconちゃん

お、今coconちゃんのところに行ってきたところよー
久しぶりにこっそり開けてみたけど気が付いたら半年くらいぶりでした(笑)

この本おすすめっ!
確かに手間がかかりそうなものが多いけど、何をおっしゃるcoconちゃん色々手が込んだもの作ってるから大丈夫よ!
なんかね、荒木さんいわくジャストサイズにこだわってるらしいよ。
なので80cm満たないムスメにもなんとか着られちゃう感じ。
ってジャストにこだわってる荒木さんに申し訳ないけど(笑)

コメント欄又こっそり開けてみます、ありがとう!

| …→coconちゃん | 2010/05/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

