PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フードチュニック


ねんねばかりの時期は終わったようだし、そろそろフードがついていても邪魔にならなそうだなと思ってフード付きのお洋服を作ってみました。
どこかで見たような組み合わせ。
先日のパンツを作った時に重なっている生地を見てかわいいなぁと思ったので、ふたつを組み合わせてみたよ。


アップで撮ったけどうまく撮れなかったので載せないけど、前たての内側も同じピンクにして、ピンクのパールスナップボタンをひとつ。
丈はもう少し長くワンピ丈にしたらかわいいかなーと思ったんだけど、ホフク前進運動真っ只中のムスメなので裾を踏んでしまいそうだから少し短めにチュニック丈かな?
Lalala5のTシャツ70サイズにプラス7cm)

こちらも朝夕涼しくなってきたので長袖と迷ったけど今着るならやっぱり半袖かなー
もっと涼しくなったら下にロンTを着せればいいしね。

b09101002.jpg

フード付きの洋服大好きなのでとっても気に入りました。
また作ろうっと。

関連記事


Baby(~6m) | 12:56 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

Tシャツに自分でフードつけれちゃうの!?
すごいすご~い。
やってみたらなんとかなるのかしら?
黒地ドット×ショッキングピンク、すごくかわいい組み合わせ~~。

娘ちゃん、もうこんな風に腕の力で身体を持ち上げられるようになってきたんだね~~。

| キラリ | 2009/10/12 01:21 | URL |

★キラリちゃん

何も考えずにそのままフード付けちゃったよ(笑)
うんうん、やってみたらなんとかなる!

黒って赤ちゃんには似合わないかなーって思ってたけどそろそろいいかな、と思って^^
黒とピンクの組み合わせ好きなんだよね。

ムスメね、もう自分でお座りしたりするんだよ。
早いよねー

| …→キラリちゃん | 2009/10/12 01:31 | URL | ≫ EDIT

chichiちゃん、あろは!
赤ちゃん赤ちゃんした感じがちょっとずつなくなってきたね
急に成長したように見えるよ。
で、またスパイシーな色合わせのお洋服もすごくお似合いで。
かなり好きな部類よ(*^m^*) ムフッ
あのLALALA5のTシャツなんすか?
こんな風にアレンジされるなんてさすがー♪ゞ(^o^ゝ)!
前タテへのアレンジってすごくやってみたいけど
高度な技術を要しそうでなかなか出来ずにいます

| りん | 2009/10/13 14:57 | URL |

★りんちゃん

アロハ!(笑)
そう?
ムスメ赤ちゃんぽさなくなってきたかしら?
でももういつの間にやらお座りマスターしちゃって、なんかどんどん成長してるよ^^

好きな部類でしょー^^
良かった。
一時期りんちゃんがお嬢テイストばかり作るから遠くに行っちゃったようで寂しかったのよ(笑)

そうなの、元はTシャツです。
でもこれはそのままフードつけて切り込みいれただけで何もいじってないよ^^
私も前たてって苦手意識あったけど意外と簡単だったかも。
ムスメはあきがないと頭が入らないだろうからいたしかたなくだけど普通に作ってもちょっと雰囲気変わるからいいよね。
是非お試しを!

| …→りんちゃん | 2009/10/14 08:12 | URL | ≫ EDIT

オッ!来た~!娘ちゃん可愛い~~!
一番最後のゴロンってしてるの、
同じポーズで向かい合わせてゴロンって
絶対やっちゃうなぁ~(´艸`*) ムフフッ

ショッキングピンクとの合わせ、可愛い~~!!
本当、Tシャツにフードを付けれるなんて凄い~!

で、話がズレますが、サイドの靴特集(?)。
私がチェックしてるのと、ほとんど同じで
見ながら、ニマニマしました(笑)

| coco | 2009/10/15 00:02 | URL |

★cocoちゃん

ふふふ、私もムスメがゴロンてしたら真似してみたりするけどすぐ顔をつかまれるんだよね^^;
ひとしきり遊んでちょこっと休憩してるみたいでかわいいよ^^

Tシャツにフード簡単だったよー
考えすぎずにやるほうがうまくいくのかも、私の場合(苦笑)

あ、サイドのね、これcocoちゃんが最近楽天で見たものが出てるんだよ^^
私も初めて知らない人のサイトで見て「何でこの人私が見たのと同じのばかり見てるの?ちょっと怖っ・笑」と思ったらなにやらそういう仕組みみたいです。
で、cocoちゃんは今靴をお探しなのー?(笑)

| …→cocoちゃん | 2009/10/15 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

