PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

カバー

09100601.jpg

簡単なものだけど・・・
ムスメのプレイマットのカバーを作りました。
リビングがタイルの床なので、今まではバウンサーに乗せていたんだけど、ちょこっとの時間でもベルトを留めなきゃならないのが面倒。
何かマットがあるといいなぁと思っていたら以前次男のベビー布団の下に敷いていたマットを発見したので。
でもこれには大きなカエルさんの模様が^^;
1週間くらいそのまま使っていたけど、オットが珍しくムスメの写真を撮っていて…
おかしなマットも写っちゃってるし(私なら散らかってるものは蹴散らすけど・笑)
そんな時に限ってニッコリいい笑顔をしたりするんだよね(苦笑)

なので早急にカバーを作成。
探してみたらぴったり合うような布を発見。
カウチのシートもテーブルの下のカーペットもグリーンなんだよね。
無駄な在庫布バンザイ。
ちょっと長さが足りなかったのでつぎはぎしたけど…
あまった布でクッションも。
うん、自己満足。

09100602.jpg



09100603.jpg最近次男はお昼寝させていないんだけど、先日私がウトウトしている間に色々いたずらされて…
ケースに入っていたコンタクトは破られファンデーションはほじられボロボロに(涙)
なので次男も誘ってみんなでゴロゴロ。
そしたらいつの間にか寝ちゃった(私含む・笑)

ふたり同じような格好してる。
寝てる姿は癒されるねぇ。
関連記事


Zakka | 09:40 | comments:6 | TOP ↑

COMMENT

こんにちは^^
在庫布だったなんて勿体無い!素敵な柄ですよ~。
お部屋の白と茶にもぴったりですね。
私もシックなハワイアン柄でクッションなど作りたかった
けれどいまいち気に入ったものを見つけられず秋になって
しまったので来年用に今から探します(笑)

寝姿って癒されますよね(*´∀`*)
ウトウトしてる隙のイタズラ!お気持ち判ります…;;

| marin | 2009/10/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、服のみならずインテリアまでステキで♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪
在庫布だったの?
大人なハワイアンですごくいいのに。
ムスメちゃんもフカフカで気持ち良さそう。
私も今ね、ハワイアンの波が来てるのよっ!!
chichiちゃんとタイムリーで嬉しかったわ。

いやぁ~、次男ちゃんのイタズラ三昧(*^m^*) ムフッ
やられちゃったねー
最近はだいぶ落ち着いてきたけど
うちもかなり凶暴だったので、
自分だけウトウトなんて絶対出来なかったな(>_<)

| りん | 2009/10/07 13:03 | URL |

★marinさん

あ、布在庫じゃなくて在庫布だ…^^;
(こっそり書き直しときます)

これハワイアンキルトにはまっていた時に買った布なのです。
裏布にしようと思っていたんだけど、表舞台に出られました(笑)
そう言われたら、もしかしてハワイアン柄だなんて季節感無視?^^;

次男は、いい意味で言えば好奇心旺盛なのかもしれないけどいたずらがすごくて。
今回は私も寝ていたので悪いんだけどかなりショックでした。
気軽に届くようなところじゃなかったんですけどねぇ…

| …→marinさん | 2009/10/07 13:04 | URL | ≫ EDIT

ステキなお部屋~(´▽`)ハァァ
ホワイト×グリーンもいいなぁ…。
家はハワイアンって柄じゃないので先日お友達の家をハワイアンに染めてきたよ(笑)

娘ちゃん、腕がしっかりしてきたねぇ!
寝顔も癒されるわぁ。
次男君のいたずら…( ̄m ̄〃)
下の子は大胆だよね!
届かなくても踏み台とか椅子使うんだよなぁ。


↓すごいっ!!
これだったのね~!
茶にピンクのファスナーっていうのがいいわぁ!

| Tomotomo | 2009/10/07 17:29 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

ぜんぜんー!インテリアなんてものじゃないの^^;
ほんと殺風景ですぐにでも夜逃げできそうよ(笑)

昔ね、ハワイアンキルトに一時期はまっていたからハワイアンファブリックはたくさんあるの。
りんちゃんもハワイアンきてるのー?
ハワキルもやりたいけど時間ときもちにゆとりがないわぁ(笑)
でもあれは子供たちが大きくなって作りたいものがなくなってからでもできるもんね^^

次男はほんといたずらすごいよ^^;
ウトウトしてなくてもちょっとした隙に色々やってくれるからねぇ、トホホ。

| …→りんちゃん | 2009/10/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

なんか我が家一部だけアジアン風というか南国風なんだよね(笑)
だからモンステラ柄でしっくりくるんじゃないかな?と思いました。
お友達のおうちをハワイアンに?
いいなぁ、コーディネートしてきたの?

ムスメ、腕も足もすごい力強いよ。
今から鍛えとかないとおにいたちにやられちゃうからかな?(笑)
そうそう!
コンタクトも届かないところだったのに椅子を持ってきていたずらしたんだよー。

↓ありがとね。
でも私が使うには小さいわ。
こういう感じでもっと大きいのが欲しいんだ♪

| …→Tomotomoちゃん | 2009/10/08 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

